アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


やめられない、とまらない!
ワタクシってば、ホントに意志の弱い子なんだから。
こんなんじゃ立派なお母さんになれないよぉ~。
って、別にたいしたことじゃないんですが。

いやね。ちと浮腫が出て、塩分控えめにって言われてるのにさ。
どうしても止められないわけよ、ジャンクフードが。
今日もダンナ様が食べたいっつ~んで、ついつい一緒になって食べちゃったの。
だってポテトが美味しそうなんだもん。

ということで、お客様感謝デーついでにロッテリアでランチしてきました。
  
              D1000764.jpg
                絶妙BLTバーガーセット

やっぱたまんないねぇ~。ポテトが美味しいよ。ちとしょっぱかったけど。
って、食べたあとに後悔するんだよね~。止めときゃよかったって。
同様にチョコレートも食べたくて仕方ないんだよね。
2日と空けずに食べてる気がするよ。大丈夫なんだろ~か?

なんて呼ばせる?
今日は急遽ダンナ様が早番になったんで、久々の5時半起きですわ!
まだ暗いかと思ったけど、結構明るいのねぇ~。春が近いってこと?
ということで、ネボケながらお弁当を作ったワタクシですが。
当然眠いのでダンナ様を送り出したあと、2度寝しました。
そりゃ~もう、気持ちいいのなんのって。グ~タラって最高ですぅ!

で、2度寝から起きたらお昼過ぎ。寝すぎで少々アタマが痛い。
でもこういう日に限って、面白いテレビがないんだよね~。
なんか最近のテレビ局は番組作りで手抜きしてないかい?
どこも同じような番組ばっかりでつまんないよ。

な~んて思ってたら。バカ父から電話が。
『おぅ、最近調子はどうだ?』って、特に用はないみたいだったけど。
あ~見えて娘のことを結構心配してくれてるみたいなのよね。
常日頃から『オレは孫の面倒なんか見ない!』って言ってるけど、
ヤツが一番デレデレになりそうな予感がするよ。

母上いわく『何て呼ばせようか?じぃじかな?』とか密かに言ってるらしい。
そんな母上は『絶対におばあちゃんっていうのはイヤだわ!』だって。
そんなこと言ったら、ワタクシのことはなんて呼ばせよう?
ママなんて恥ずかしいよ!ダンナ様みたく『さちぃ~!』にしようかな?

忙しい一日?
いやぁ~、真央ちゃんってば実に残念だったね。
まさかアレほどのポイント差がつくとは想像しなかったよ。
ま、ジャンプのミスがあったから仕方ないとしてもさ。
キム・ヨナ選手も素晴しかったとは思うけどさ。(←納得いってない)
トリプルアクセルを3回とも成功させてるんだよ。
そりゃ~、プルシェンコさんも納得いかないハズだわさ。

ということで、お昼前後はテレビにクギヅケだったワタクシたち。
ダンナ様なんて、かなりアツくなってたよ!
真央ちゃんがジャンプを決めるたびに『ヨシッ!』とか『頑張れ~!』って。
ま、日本中がそんな感じだったと思うけどさ。

試合終了後の真央ちゃん、思わず涙してたけど銀メダル獲ったんだから!
もっと胸張っていいと思うよ。ホント、感動したよ。
次のオリンピックも出てほしいなぁ~と思う。今度は大人の真央さんとしてね。

その後、ワタクシたちは急いでモコちゃんでおでかけしました。
そうなのよ。恒例の元町チャーミングセールに行ってきたのよ。
特に何を買うってわけじゃないけど、なんか行っておかないと気になるんで・・・。
まずは腹ごしらえですよ。だってテレビ見てて何にも食べてなかったんだもん。 
元町商店街を抜け、石川町駅近くのお蕎麦屋さん木の芽へ。
結構ボリュームがあったと思うのに、食後ははらドーナッツを食べたりして。

     D1000763.jpg      D1000762.jpg
           鴨南そば              はらドーナッツ

あとは適当にお店を覗きつつ、商店街を一往復しておでかけ終了!
次回(9月)はちびさんと一緒に来ることになるのかしら?

木の芽のHPはこちら(食べログ版) → http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14015054 
はらドーナッツのHPはこちら    → http://haradonuts.jp/

困ったことが。
妊婦健診が終わるとバカ喰いしたくなるのはワタクシだけ?
たぶん健診前の食事制限の反動なんだろ~ね。
だけど実際はそんなに食べてない気がするんだよね~。
お腹がはちきれそうなんで、ちと食べただけで苦しくなるのよ。
ところが、パンや麺類だとすぐにお腹が減るのよね。
ガッツリとゴハンものを食べないとダメらしい。

だけど欲望に任せて食べちゃうと、すぐに太っちゃう。
なもんで、今日もいそいそとお散歩へ出かけてきました。
だいぶポカポカ陽気なんで、30分くらい歩いただけで汗が出たよ。
あと2ヶ月、この調子でしっかり運動しないとね~。

そうそう。あともうひとつ気になることが。
最近、やたらと頻尿なのよね。びっくりするくらいお手洗いが近い。
だけどその度ごとにチョロチョロ程度しか出ないのよね~。
もう、トイレットペーパーと水道代がもったいないったらありゃしない。
なんか妊娠中って、ホントにいろんなことがあるのね。
あとは出産までにどんなことが起こるんだろ~か?

親バカ全開!
今日でめでたく31週に突入のワタクシ。
っつ~ことは、来週から9ヶ月に入るってこと?早いねぇ~。
ということで2週間ぶりに妊婦健診へ行ってきました。
センセイにも『だいぶお腹が大きくなったなぁ~!』って言われたわ。
そりゃそうよ。ちびさんってば、体重が1,800g弱なんだもん。
ワタクシの体重は+1kgでセーフだったけど、浮腫がちと出てたらしい。
『塩分を控えめに!』って注意されちまったよ。ヤバし・・・。

             D1000760.jpg
                 ちびさんの横顔

なんか、左手で鼻を押さえてるような気が?花粉症ですか?(爆)
にしてもちびさん、鼻筋が通ってるよね?こりゃ、相当な男前だな。(←親バカ)

その後、いったん家に帰ってフィギュア女子SPを見たわ。
もう真央ちゃんってば、すごいんだから。 あそこでトリプルアクセル決めるなんてさ。
でもキム・ヨナ選手はさらにすごいね。フリーはいったいどうなるんだろうか?
できれば真央ちゃんに金メダル獲って欲しいんだけどなぁ~。

そして遅めのランチを食べるためにマックヘ。(←昨日の決意はどこへ?)
だってしょうがないじゃんん。限定モノは絶対に食べたいんだもん!

              D1000761.jpg
               ハワイアンバーガーセット

これって結構味濃いねぇ~。塩分控えめに、って言われたばっかりなのに。
はい、今宵の晩ゴハンから徹底しますよ!って、ホントなのか?

節約しなくちゃ!
今日はダンナ様とともに朝から御用達ジャスコへ。
なんかわかんないけど、冷蔵庫の中がスッカラカンで。
そうだ。先週の火曜日はお尻が痛くて、お買い物に行ってないんだ。
よくぞこの1週間、家にある物で耐えしのいだな~。
って、冷凍庫の中はぎっしりだったりする。

そそくさとお買い物を済ませ、お仕事へ向かったダンナ様ですが。
一方のワタクシは家でゴロゴロですよ。う~ん、なんてステキなお気楽ライフ♪
いろいろとやることはあるんだけど、どうも腰が重くてね。後回しにしちゃう。
そろそろちびさんのモノもそろえないといけないんだけど、
何からそろえたらいいんだか。考えただけでもめんどくさ~。
ま、最低限のものは近くの西松屋に売ってるんで、別に急がなくてもいいかな?

そうそう。そしてもうひとつやらねばならぬのが・・・。
家計の見直しですよ!果たして、ダンナ様の収入だけでやってけるのか?
オムツ代ってかなりかかるんでしょ?ちびさんのための貯蓄もしたいし。
ここんとこ光熱費とか食費とか、どんぶり勘定でやってたからな。
ダンナ様のお小遣いをちっとばかり減らしてもらうしかないか。
あとはムダな外食をしないことだね。結構な金額になってるハズだから。
ふぅ~。ちびさん中心の生活かぁ。どんな生活になるんだろう?

歩け!
今日は平成22年2月22日で2並びの日だったようですね。
日付感覚のないワタクシ、テレビ見るまで気づかなんだ。
もうちょっと一日一日を大事に生きないといかんねぇ~。

ということで、とりあえず歩け歩けウィークなワタクシ。
今日も近場ではありますが、お買い物ついでにお散歩へ行ってきました。
チョコが眼に入って思わず買っちまいそうになったけど、グッとガマン。
水曜の健診後までは、何があっても体重を増やしちゃならないんで。
ひたすらばっかり飲んでますよ。ちと便秘ぎみだしね。

そうそう。今日はおめでたいことがあったのよ!
といっても直接ワタクシとは関係ないけど。
愛しのコウケンテツさんに第一子が産まれた模様。
チッ、ウチのちびさん同級生はムリだな。
今日のテレビなんて、いつもにも増してニコニコだったしね~。
ウチのダンナ様もあんな風にデレデレになるんだろ~か?

オエ~ッ!
うぇ~ん。 お腹がはちきれそうで気持ち悪いよぉ~。
もしかしてこれって後期つわりなのかしらん?
食べると胸焼けがするし、何かが逆流してきそうな気配だし。
あんまり食べたくないんだけど、ちびさんのために食べないといけないし。
口の中が気持ち悪いよぉ~。

ということで、今日は一日ゴロゴロしてました。
一応お洗濯はしたけどね。だって誰もやってくれないし。
っつ~か、お尻の調子が良いって、ダンナ様にバレちゃったしね。
んもんで『さちぃ~、ちっとは動かないとダメだよ!』って言われちゃった。
ホントはゴハンも作りたくないんだけど、買うと高いしね~。
何よりもカロリー高いし、脂っこいし。やっぱ自分のゴハンがいいね。

そんな感じなんで、ダンナ様から帰るコールがあったときに、
久々に炭酸飲料をリクエストしちゃった!ホントはビールがいいんだが。
飲んでゲップをだすと、ちとラクになるんだもん。(←汚い)
後期つわりっていつまで続くんだろう?まさか産まれるまでじゃないよね?
胎動も日に日に激しくなってるし。はぁ~、早く予定日にならないかな。

はちきれそう!
なんか。ここ数日でものすご~くお腹が大きくなった模様。
今にもちびさんが突き破ってきそうなのよ。(←そんなハズはない)
しかもお腹廻りだけが強烈にデカくて。なんかハンプティダンプティみたい。(笑)
これからもっと大きくなったらどうしよう???破裂する?

ということで、腰の調子もいいんで、運動を兼ねてお散歩へ行きました。
だってこれ以上デブると大変なんでしょ?産むときに。
でもワタクシってば、入院のおかげ?で、妊娠前と比べて+3kgくらいなのよ。
ま、2週で1kgまでなら大丈夫、って言われてるんだけどさ。
ただ、これからすごいって言うじゃん?臨月だと1週で1kgとか増えるって。
今まで以上に食生活に気をつけねばならぬのか・・・。めんどくさ~。

なんて言ってる割には、結構ガツガツ食べてるのよね。
ただ、一度にいっぱい食べられなくなってきたんで、回数が多くなったかも。
もう小動物並みにチョコチョコ食べてる。これっていいのか?
ダンナ様も、『さちぃ~、食べすぎじゃない?』って心配するくらい。
来週の健診に備えて今から調整しとかなきゃ。また怒られちゃう!

久々に。
だいぶ体調が良くなったんで、久々にお友達とランチしてきました。
ダンナ様はお休みだったんだけど、湯処葛西へ行ってきたら?と勧めると
『さちぃ~、行ってもいいの?』って、二つ返事でホイホイ出かけていったさ。
ということで、今日は船堀のポポラマーマで食べてきました。
ワタクシ、ここのパスタが大好きでねぇ~。ウマウマでした♪

          D1000759.jpg
       ほうれん草とベーコンのクリームパスタ

みんなと会うのは12月の忘年会以来だったんで、つもる話もたくさん!
っつ~か、ほとんどワタクシの入院話だったんだけどね。
あとは先輩ママさんたちの経験談をいっぱい聞いてきちゃったよ。
なんか、ものすご~くめんどくさそうな気がする・・・。

そうそう。今日の男子フィギュアもしびれたねぇ~。
高橋選手、金メダルじゃなかったけど、よくあそこまで復活したと思うよ。
ライサチェクさんも素晴しかったわ。織田選手はかわいそうに・・・。
女子もメダル争いが激しいけど、精一杯頑張ってほしいな~。
でも、キムヨナさんが金メダルなんだろ~な。そんな気がするよ。

ポポラマーマのHPはこちら → http://www.popolamama.com/

カイロってすごい!
今日の東京は朝から雪でした。ほとんど積もらなかったけど。
今年はよく降るねぇ~。それだけ寒いってこと?
こんな日はお布団から出たくないんだけど、今日はカイロの予約があるんで。
でも、驚くほど痛みが少なくなったような気がするわ。

でも、先客が長引いてたようで、そこいら辺にある雑誌を眺めてたんだけど。
ふと目を向けると、いろんな種類のハーブティーが置いてあった。
『ご自由にどうぞ』ってあったんでいろいろ試したかったんだけど、
施術前に飲んじゃうと、マッサージされたときにもよおしちゃいそう。(笑)
なもんで、泣く泣く諦めたわ。アロマオイルとかもいっぱい置いてあったしぃ。

で、今日の施術は約30分ほど。
肩から腰までよ~くほぐしてから骨盤の矯正をしてもらったんだけど。
これがまたエラい気持ちよくてねぇ~。もっとやってもらいたかったよ。
治り具合も良好なようで、トコちゃんベルトは使わずに済みそうだわ。

だけど、足の痛みだけは治らないんだよね~。
もしかしたらこれは骨盤じゃなくて腰椎が原因かもしれないらしい。
なもんでしばらくは様子見て、ちびさんが出てきたら本格的に治そうってことに。
とりあえず次は2週間後になったけど、今度はハーブティー試してみなくちゃ!

興奮しまくり?
皆さん!見ましたか?男子フィギュアスケートSPを。
もう、ワタクシってば1人で大騒ぎしちゃったわ。
だって史上まれにみる大混戦だったんだもん。こりゃ~フリーも楽しみだよ。

にしてもだよ。みんなすごすぎる。
高橋大輔選手は特にすごいねぇ~。あんなに大怪我したのによくぞここまで。
ウチのダンナ様は高橋選手大好きだから、きっと興奮して見てたに違いない。
あっ、織田信成選手のことももカワイイから好きらしいが。
ちなみにワタクシはランビエール様かしらん♪ライサチェクさんもよいわ~。
ジュベールさんがまさかの・・・だったのには驚いたよ。優勝候補だったのにね。

フリーは4回転が金メダルへの近道っぽいけど、どうなんだろ?
プル様(プルシェンコ)と?橋選手の差はほとんどないから、十分逆転できるだろ~し。
でもランビエール様にも頑張ってほしいし。もちろん織田選手や小塚選手もね。
なんだかフリーはさらにものすごい試合になりそうだよ。

フリーは金曜日だっけ?ダンナ様、お休みなんだよね。
いっつもフィギュア中継見てると『行けっ!』とか『がんばれ~』ってうるさいの。
もうちっと静かに見れんのかね?って思うくらい、にわか解説者でさ。
アンタ、いつからそんなにフィギュア好きだったの?って』感じ。
いずれにせよ、手に汗握る試合を希望します!

妄想しまくり
ようやく今朝、普通に寝返りが打てました。といってもまだまだ痛みはありますが・・・。
やっぱり患部をカイロで温めたのがよかったのかしら?
とにかく『あうっ!』って言わずに起き上がれたのはかなりの進歩ね。
でも、ここで調子に乗るとまた痛みが増すと思ったんで、今日もお布団でゴロゴロ
特に面白いテレビもないんで、なんとなくオリンピック中継を見てたわ。

ちょうど、スピードスケートをやってたんだけど。
ついにメダル第一号が出ましたね!いやぁ~、めでたい。
この調子で日本選手にはたくさん頑張ってもらいたいと思います。

いいよなぁ~。ワタクシもスキーやりたいなぁ。
今年は雪がいっぱい降ってるから、たんばらも滑りやすいだろ~に。
ちびさんゲレンデデビューはいつになるんだろう?
ま、その前に温泉デビューのほうが先だろうな、我が家だと。

最近、精神的&肉体的にしんどいと、ちびさんの4D写真を見て励まされてます。
若干エイリアンっぽい気もするけど、ワタクシにはかわいく見えるんだもん!
早く4月にならないかなぁ~。一緒に公園をお散歩したいよぉ。

重大なこと
今日、ダンナ様はお休みだというのに朝から大忙し。
お尻の痛いワタクシの変わりに、お掃除&お洗濯ですもん。
ワタクシですか?痛いところを温めたおかげで、だいぶラクになったんですが、
ダンナ様にはナイショですよ。だって言ったら動いてくれなくなるもん♪
ということで、ワタクシは司令塔のごとくダンナ様に指示を出すだけでした。

午後から雨が降ってきたっつ~のに、ダンナ様はヤボ用でおでかけ。
その間ワタクシはお布団でぬくぬくしながら晩ゴハンを待ってたわ。
ホント、上げ膳据え膳で申し訳ないくらいだよ。ま、たまにはいいでしょ?
だって今までほとんど1人でやってきたんだもん。こんなときくらいはねぇ~。

そうそう。最近の我が家の話題と言ったらコレ!
ちびさん名前をどうするか?ってこと。かなり悩んでますよ。
ヤンキーみたいに変な名前?当て字は止めようって言ってるんだけど。
きちんと画数とか調べてあげたいし。もう、考えれば考えるほど悩むよ。
あと名字との兼ね合いもあるしね~。ウチは変わった名字だから。
まだまだ先だ、と思ってた予定日も、あと2ヶ月ちょっとだもんな。
この先どんなアクシデントに見舞われるかもわかんないし。
出産準備もしつつ、名前も早急に考えてあげなくちゃ!はぁ~。大変。

一応、行事ですから!
今日はバレンタインデーですね。
ワタクシも結婚前はいろいろと頑張ったんですが、ここ数年は手抜きばかり。
かといってあげないのもねぇ。ほら、ダンナ様にはいろいろお世話になってるし。

ということで、痛みがちと薄れたので、近くの7-11まで行ってきました。
ウチのダンナ様は無類のチョコ好きなんで、質より量なわけで。
トリュフなヤツとかよりも、とにかく量があれば満足するわけで。
適当にかつワタクシも食べたいヤツを購入してきました。

           D1000758.jpg
               コンビニ菓子の数々

こんなんで喜んじゃうダンナ様、アンタってば安くて良いぞ!
ダンナ様は特にでん六のピーナッツチョコがお気に入りの模様。
ちなみにワタクシはブラックサンダーが好きだったりします♪

そうそう。モーグルの上村選手ってば切ないねぇ~。
あんなに一生懸命頑張ってるのに、メダルに手が届かないんだもん。
せめて銅メダルくらい獲らせてあげたかったわ!

開幕しましたね!
いよいよバンクーバーオリンピックが開幕しましたね!
が痛くて動けないワタクシは、リアルタイムで開会式を見ましたよ。
相当なヒマ人だと思ってる?動きたくても動けないからよ。

そうなのよ!昨日までお尻痛いなぁ~って言ってたワタクシですが。
今朝になったら足のみが痛かったのよ!相変わらずの激痛だったけど。
もしやこれってさっそくカイロの効果が出たわけ?すご~い!
だてにお高い治療費払ってないわね。って、お金にゃ~代えられないが。

ワタクシが楽しみにしてるのは、もちろんフィギュアスケートです。
って、全日本国民がそう思ってるよね。真央ちゃんには金メダル期待しちゃう。
そのほかはカーリングかな?トリノのときに面白そうって思ったんだよね。
でそのとき、次回(=バンクーバー)の代表を狙ってたハズなんだが・・・。
カーリングは氷上のチェスって言うくらい、アタマを使うスポーツだから、
運チなワタクシにもできそう!って思ったんだよね。って、チェスのルール知らないけど。(爆)

とにかく、日本代表の皆さんには、自分の力を100%発揮してもらいたいと思う。
日の丸を背負ってるって、メンタル的にもしんどいと思うけど。
さて、今回もタップリ時間があるワタクシ。どれだけの競技を見れるのかしら?

初カイロプラクティック
昨夜、泣きながらネットで調べた整体院へ朝一で電話したところ。
運よくすぐ診てもらえると言うので、ダンナ様にクルマで送ってもらった。
中に入ると、市川亀治郎さん似の、恐らくワタクシより若いんじゃないの?
っつ~、見るからに優しそうなセンセイが応対してくれた。

ワタクシの歩く姿を見て『痛かったでしょう?』って。や、優しい!
いろんな病院のHPを見たけど、ここが一番親切丁寧そうで、
なおかつ妊婦も診てくれるって書いてあったとおりだったよ。

そんな感じでまずはじっくり問診。ワタクシのアホな質問にも対応してくれたわ♪
その後カラダの歪みを確認し、痛い場所をひとつひとつ細かくチェック。
さらに筋肉の緩和をしてから初めて矯正施術。とまぁ、トータル1時間半くらい。
最初はおばあちゃんみたいな姿勢(=上体を後ろに反らす)でしか立てなかったのが、
施術後は真っ直ぐ立てるようになったよ。ま、相変わらず痛みはあったけど。

ワタクシ、カイロプラクティックって初めてで、その効果をちと疑ってたけど、
診てもらってよかったって心底思ったよ。良いセンセイに当たったってのもあるかな。
次回は1週間後。今より悪くならないよう、家でできる体操も教えてもらった。
これが結構しんどいんだけど、仕方ないよね。って、治療費の方がしんどいわ!

殺意が芽生えるとき(爆)
お尻&足の痛みが全然治まらない・・・。
っつ~か、よりヒドくなってる気がするよ。
姿勢を変えるたびに『あうっ!』って言うくらいヒドいの。
神様、ワタクシが何か悪いことでもしたかね?

世間は祝日だというのに、ウチのダンナ様はお仕事。
なもんで、朝起きて2人してせっせとお弁当&晩ゴハン作り。
帰ってくるのは夜12時すぎで、その間はワタクシ1人。
何をするにも悲鳴をあげてるくらいだから、なるべく動きたくない。
だけど同じ姿勢を続けてるとまた悲鳴をあげるわけで・・・。

そんな感じで1日を過ごすもんだから、精神的に参っちゃって。
『どうしてワタクシばっかりこんな不幸なの?』って、思わず泣いてしまったよ。
帰宅したダンナ様、ティッシュが散乱してるのを見て焦ってた。
『さちぃ~、どうしたの?泣かないで!』って慰めてくれるけど、
あまりにも痛いもんだから、ワタクシってばダンナ様にやつあたり。
『なんでこんなに痛いのに病院調べてくれないの?』って罵倒しまくり。
そうなのよ。せめて調べてくれたっていいじゃん?
またしてもヤツに対して殺意を覚えてしまったよ!

痛いですぅ(T_T)
いやはや。すっかり寝不足なワタクシです。
だって寝返り打つのも一苦労だし、クシャミするとお尻も痛いし。
神様の与えた試練は、想像以上に大変なモノとなっております。

だってさ、起き上がれないのよ!
だからお手洗いまで這いつくばっていってるのよ。
そこから立ち上がるのも一苦労だし、おパンツの上げ下げも激痛が走るし。
何が悲しいって、拭くのも一苦労なのよ。恥ずかしながら手が届かない・・・。
だからってダンナ様に拭いてもらうなんて、一生の恥だし。
なんで我が家のお手洗いはウォシュレットじゃないんだろう?

さらに、昨日の健診では+1.5kgで注意されたワタクシ。
一応、5日も溜め込んでたんで下剤を処方されたんですが。
飲んでもいないのに朝からでまくり状態で、お手洗いの回数も増える、増える。
そのたびに拭くのが大変で。なんで健診前に出ないんだよぉ!

しかもなるべく下半身に力を入れないようにすると、必然的に両腕に力が入るんで、
朝起きたら当然のごとく両腕が筋肉痛だし。オマケに両足の太もも裏付近も痛い。
何をするにも『あうっ!』ってなってる今日この頃・・・。情けないねぇ~。

だけど動かないわけにはいかない。
やっとの思いで立ったついでに、ダンナ様とともに晩ゴハン作り。
だって自炊しないと破綻しちゃうもん。それに外食も飽きちゃうしね。
さすがのダンナ様も率先して手伝ってくれるよ。ありがたいねぇ。
しかしまぁ、一難去ってまた一難。早く治ってほしいよぉ~。
こんだけ苦労してんだから、産むときはツルッといきたいもんだわ。

今日も入院日記UPしました。よかったら読んでください!

新たな試練
はなぜワタクシにだけこんなにもヒドい試練を与えるのか?
と、思いたくなるようなことがまた起こってしまったよ。

それは今朝のこと。
ダンナ様がお休みだったんで、妊婦健診に行こうと準備をしてたのよ。
で、ヤツがクルマを取りに行ったまま、なかなか戻ってこないんで、
洗濯物でもたたむかな~って、角ハンガーからタオルを外し前傾姿勢になったとき・・・。

『ウギャ~ッ!◎〒%&☆!・・・』
ワタクシのお尻付近?にえもいわれぬほどの激痛が走ったさ。
ま、まさか。ギックリ腰再発か?でも腰じゃないんだよね~。もっと下のほう?
そのままソファにうずくまり、立てなくなってしまったよ。

なんとかして立ち上がったワタクシ、痛いんだけどそのまま妊婦健診へ。
とりあえず病院でシップでももらおうかと思ってさ。でも、痛いのなんのって。
もう、クルマに乗るのも一苦労だったけど、今日行かないとダメだと思ってね。

センセイも『今度はどうした?』って、少々呆れ顔だったよ。
でも妊娠中は骨盤が開いてくるんで、どうしても痛くなっちゃうらしい。
シップをもらってとりあえずは様子見ってことで、本日の健診は終了!

その後、ちと痛みが和らいだんで、そのままジャスコへお買い物に。
もう、何か作るなんて考えられなかったんで、お惣菜を購入ですよ。
さらにお昼ゴハンもマックで済ませちゃったし。(←これがいけない?)

              D1000757.jpg
           ニューヨークバーガーセット 710円也

そんな感じで、やっとの思いで家にたどり着いたワタクシ。
まさかここへ来てこんな試練を与えられるなんて・・・。
神様って不公平だと思わない?っつ~か、次はどんな試練があるか楽しみだよっ!

ささいなことだけど。
なんかね、最近ヤケに気が短いんですよ。
ちょっとしたことで怒ってやつあたりしちゃったりして・・・。
ちびさんの胎教的にもよくないなぁ~って、わかってるんだけど。
ということで今日も朝からダンナ様と壮絶なバトルですよ。

ことの発端はお洗濯モノの干し方ですぅ。
もう、毎回毎回、『こうやって干すんだよっ!』って教えてるのに、
だらしないっつ~か、ふざけてるとしか思えない干し方で。
もちろん本人はいたってマジメに干してるつもりなんだろ~けど。
ワタクシから見たらTシャツとかシワシワで、曲がって干してるのを見ると
『なんでちゃんとピシッ!って干せないの?』ってイライラしちまう。
いつもならそこまでイライラしたりしないんだけど。

たぶんね、寝不足とお尻(←これは桃)の痛みが原因だと思うのよ。
夜になるとちびさんの胎動が激しくて眠れなくてさ~。
寝そうになるとグワングワンって突き上げられて。まるで『寝るな!』って感じ?
なもんで昼間に寝ようと思っても、向かいの団地の工事が朝から晩まであって。
さらに骨盤のゆがみ?のせいでお尻の左側と太ももの裏辺りが痛くて。
そんなのがあいまって、ささいなことでイラついてるんですぅ。
あ~ん、もう、誰か何とかしてちょうだいっっっっ!

ちゃんと歩いてます!
え~っと、今日はいったい何曜日なんだっけ?
ただでさえ曜日感覚がないのに、家でおとなしくしてるとよりわかんない。
って、それは妊娠前からそうだった気もするが・・・。

ともかく、体調の良いときは少しでもお散歩しよう!と思ってね。
とりあえず外に出るってことが、ワタクシにとってリハビリみたいなもんだから。
ほら、外に出ようと思うと、きちんとするじゃない?洋服とか、髪型とか。
寝てばっかりいると、どこまでも自堕落的な生活になっちゃうんで。
ということで、今日も強風吹き荒れる中、出かけてきましたよ。
もちろん、お財布は持たずにね。じゃないといろいろ買っちまう。

なんか近所をグルグル回ってるだけなんだけど、新しい発見があったりするのよね。
あらっ?いつのまにマンションが建ったんだ?とか、ここって前はなんだっけ?って。
ちょっと通らないとガラッと環境が変化しちゃうのよね~。

帰宅後、体重計に乗っかると。全然変わってない。
ま、妊婦はダイエットしちゃいけないんだけどさ。現状維持ってことで。
あとは健診当日、どんな服装で行けば体重が増えないか?を研究するかな。

梅は~咲いたか♪
今日はダンナ様が夜勤明けだったんで、9時すぎに朝ゴハンを作り、
2人で食べたあと再び眠りについたわけで・・・。
しかもダンナ様、夕方から再びお仕事だったりする。よく働く人じゃ。

ということで、龍馬伝見終わった後、1人でお散歩に出かけたぜよ。
そうなのよ。龍馬伝見ると土佐弁を使ってみたくならない?(←ワタクシだけ?)
今日はちゃんとムダ買いせずに30分、歩いてこれたよ!
自販機くらいしかないコースを選んだんでね。
お店があるとついフラッと入りたくなっちゃうんで。(←意志の弱い子)

ウチから船堀街道を駅方面に歩くと、新川ってのが流れてて、
そこの川沿いをひたすら歩いてきたんだ。まだ工事中のとこもあるけど。
今日は風が強くて挫折しそうだったけど、いいものも見れたよ。
  
           D1000755.jpg
            ほぼ満開の梅の木

そうだよねぇ~。暦の上ではもうなんだよね。恐ろしく寒かったけど。
も今年は近所でガマンするしかないかな?
ってことは、ちびさんとのご対面ももうすぐってことか。早いなぁ~。  

今日も入院日記UPしました。よかったら読んでください!

大丈夫か?
昨日実家へ行ったとき『アンタ、ちょっと食べすぎよ!』と怒られた。
確かにそうなんだよね~。ものすごい食欲なんだもん。
体重もちと増えたしな。来週の健診時に注意されないようにしませんと。

ということで、ダンナ様とともにお散歩へ行ってきました。
ま、手始めに30分くらい歩けばいいでしょ?
お腹張ってきたらダンナ様に何とかしてもらえるし。

近くの行船公園を通り、ぐる~っと都立宇喜田公園の周りを1周すると
ちょうど30分弱なのよね。子供連れや愛犬家がたくさんいるのよ。
ワタクシもちびさんが産まれたら、毎日ここをお散歩するんだろ~な、
と妄想しつつ、ショップ99の前を通ったら・・・。
なんか吸い寄せられちゃって。パンとかジュースを購入しちゃった。

これじゃあお散歩の意味がまったくないじゃないか!
こんなんじゃ次回の健診までにデブデブになっちゃうよぉ~。
たぶんダンナ様が一緒だからいけないんだ。(←人のせいにするな!)
よ~し、明日からは1人でお散歩するぞ!お財布も持たないぞ!

持つべきものは。
最近、ホントに調子がよくって。
1ヶ月ほど前の苦しみがまるでウソのようです。
でも、バカ父は心配なようで、3日に一度くらい電話してきます。
なもんで、元気になった顔&最新のちびさん写真を見せてあげようと思い、
ダンナ様とともに実家へ行くことにしました。(←実際は晩ゴハン狙い)

ダンナ様が病院から戻ったお昼過ぎ、手土産を買うべく西葛西のル ラピュタへ。
ここはチーズケーキが有名なんだよね。西葛西にしてはちと高いけど。
ま、ワタクシも食べたかったんで迷わず購入しました。

実家に着くと、母上はまだ仕事から戻ってなかったんで、バカ父1人でした。
ヤツってば、今更ながら韓国ドラマにハマってるようで。
『おいっ、コレ面白いんだから話しかけるなよ!』って、かなり夢中なの。
恋愛モノだったらドン引きだけど、歴史モノなんで、ま、いっか。

          D1000756.jpg
            全部味見しちゃったわ!

そんな感じで夕方、母上が帰宅したらすぐにケーキを食べたの。
普通は食後だと思うんだが、我が家は思い立ったら即食べる!なんで。

そして今宵の晩ゴハンは手巻き寿司だったわ♪
母上ってば、ワタクシのためにウニを用意してくれたよ。
持つべきものは血の繋がった親だね~。何でもわかってくれてる。
やっぱ里帰り出産にしようかな?いろいろ助けてくれそうだモン。

ル ラピュタのHPはこちら → http://lelaputa.com/

えっほ、えっほ恵方巻♪
今日でめでたく28週に突入したちびさん。っつ~ことは、8ヶ月ってこと?
そういえば最近、お腹がすごいもんな。って、それは食べすぎ?
胎動もグワングワンって、お腹が波打ってすごいもん。
ヤツは相当な暴れん坊とみた。(笑)ま、元気ならよいさ~。

そうそう。今日はダンナ様がいきなり早上がりになったそうで。
『さちぃ~、今から帰るけど、恵方巻買っていい?』って言うのよ。
ダメって言ったところで買ってきやがるだろ~し。 とりあえずOKしたさ。
で、買ってきたのがコレ!エビが食べられないワタクシのために、
ネギトロ巻を買ってきてくれたよ。気が利くじゃんか。

           D1000754.jpg
              イオンの恵方巻398円

『さちぃ~、ものすごい戦場だったよ!』って、ダンナ様。
関東でも恵方巻がメジャーになってきたんで、売り場は戦いだったらしい。
作ってるそばから争奪戦になってたらしい。アンタ、よくGETしたよ!
余談ですが。我が家はこのあと普通に晩ゴハン食べたよ。
最近のワタクシ、ダンナ様以上に大食いになってる気がする・・・。

誰にも止められない!
なんか~。今日はどうしてもリンガーハットが食べたくなっちゃって。
お買い物ついでに食べに行くことにしました。
だって野菜たっぷりちゃんぽん、食べたかったんだもん。
あっ、これはちびさんじゃなくてワタクシね。(笑)

   D1000753.jpg      D1000752.jpg
 野菜たっぷり(野菜480g)ちゃんぽん      どうよ?この盛り具合

いやぁ~、麺までたどり着くか心配だったさ。でも当然のごとく完食!
野菜大好きなワタクシにとって、コレはものすごく食べ応えがあったよ~。

その後、御用達ジャスコでお買い物してきました。
あれもこれもって、ついいっぱい買っちゃった。もうマジで金欠かも・・・。

それよりもこんなに食べて大丈夫なんだろ~か?
もしかしてこれって、いまさらだけどまさかの食べづわりとか? 
しかも先日のビッグウェ~ブ以来、お通じがないのよね。(←溜め込みすぎ)
なもんで、慌ててファイブミニ買って飲んださ。ふふふっ、効果テキメンよ!

今日も入院日記UPしました。よかったら読んでください!

リンガーハットのHPはこちら → http://www.ringerhut.jp/

雪だ~っ!
今日は夜から雪が降るって騒いでましたね~。
そりゃ東京じゃ積雪なんてほとんどないもんな。
ワタクシが小学生くらいのときは、膝下くらいまで積もったことがあったっけ?
そんなときは授業中止して、みんなで雪合戦したなぁ。
ウチの庭にもかまくらとか作ったりしたっけ。

そんなわけで。ずっと家の中でぬくぬくしてたワタクシ。
11時すぎにダンナ様が帰宅した姿をみてビックリ!
だって全身雪まみれなんだもん。(←バイク通勤だから余計にすごかった)
慌てて外に出ると、一面真っ白なんで驚いたわ。

    D1000750.jpg     D1000751.jpg
      ベランダから見た景色           玄関から見た景色

明日の朝には溶けてなくなっちゃうだろ~と思い、急いで写メ撮ったよ。
こんな景色、久々に見たなぁ~。真っ白だよっ。
ダンナ様に『雪合戦しよう!』って言ったら、『さちぃ~、何バカなこと言ってんの?』
って一蹴されてしまったよ。 ちょっとくらい付き合ってくれてもいいのにぃ~。
そうよね、ダンナ様はこの日夜勤明けで、また夕方から仕事だったんだもんな。
もう若くないんで体力的にもツラいよね。なもんで1人淋しく雪遊びしといたよ。
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
