アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


念願の。
今日でめでたくちびさんは36週(臨月)に突入です!
年末年始に入院してた頃は1日が長くて心が折れそうになったけど、
よくぞここまで無事に育ってくれた!と思います。
あとは出てくるのを待つだけですかね?いつになるんだろ?


ということで今日、1週間ぶりの健診に行ってきました。
ちびさんの体重も2,500gになり、もう張り止めの薬も飲まなくてOKとのこと。
センセイも『ここまで来たら大丈夫だ!』って、とってもにこやかな笑顔だったわ。

            D1000791.jpg
          もう、何がなんだかわかんない(笑)

残念ながら顔を背けてたんで4D写真は撮れませんでした。
もしかしてちびさんはワタクシに似て恥ずかしがり屋なのか?(←えっ?誰に似て?)

その後、ダンナ様とともに毎年恒例のお花見へ行ってきました。
富士公園の桜はほとんど咲いてなかったけど、菜の花がキレイでした。

       IMG_6156-1.jpg     IMG_6157-1.jpg
        菜の花と妊婦(笑)          ちと食べすぎか?

そうそう。今日は満月でしたね。ちなみに次の満月は4/28です。
ちびさん、どうかGWにかからぬよう、くれぐれもよろしくお願いいたします!

仲直りしました♪
今日明日とダンナ様が珍しく連休だったのに・・・。
昨夜会社から電話があって、午前中だけ出勤になったのよ。
せっかくお出かけしようと思ってたのにぃ~。

ということで、2時過ぎに帰宅したダンナ様。
一方、ワタクシはといえば、それまでカーテンをお洗濯してたんだけど。
取り外し&取り付けでフックを次々とぶっ壊し、さらに背伸びしたんでお腹が張りまくり。
あわてて張り止めの薬を飲む始末。でももう飲んじゃいけないのか?
だけど今出てきちゃうと学年が変わるんで・・・。ちびさん、もうちっとガマンしておくれ!

そんな感じで3時すぎにSUNAMOへ向かいました。
だってダンナ様が『さちぃ~、丸亀製麺のうどんが食べたい!』って言うんで。

           D1000789.jpg
             かけうどん(並)330円也

その後、カインズホームでカーテンフックを購入し、イオンでお客様感謝デーの恩恵に預かる。
さらにダンナ様のリクエストにより、日本一の高さになった東京スカイツリーの建設現場へ。

              D1000788.jpg
               現在の高さは338m

ここんとこテレビ中継が多かったんで、周りは見物客でいっぱいでした。
そろそろクルマの中から携帯で写すのには限界だな~。

ささいなこと
実は今日、8回目の結婚記念日だったりします♪
正確に言うと入籍記念日。おっと、入籍ってのは適当じゃないな。
もっと正確に言うと、婚姻届を提出&受理された日ってことだな。
ちなみに入籍ってのは、今ある戸籍に入ることなんで、主に養子縁組とか?
普通は婚姻時に新しい戸籍を作るんで、『入籍しました!』ってのはちと違うのさ。
って、ワタクシお役所仕事をかじったもんでね。(爆)

そんな話は置いといて。
まさか8回目の記念日を妊婦として迎えるなんて、思ってもみなかったわ。
週半ばには健診もあることだし、とりあえずお食事はナシってことで。
もしかしてこの日に晩ゴハンを作ったのは結婚して初めてかも?
ま、今年は外へ行けないだろ~から、たぶんピザだな。

な~んていろいろ考えてたのにさ。
朝から大ゲンカだよっ!キッカケはいつもの通りささいなことだったんだけどね。
こっちはお腹パンパンだったり、お尻痛かったり、動悸が激しかったりで
イライラモ~ドがMAXだったから、ついつい怒りが爆発しちゃってね。
あまりの激しさにちびさんってば驚いたのか?胎動がすごかったわ!
来年の記念日にはちびさんも一緒にお祝いしなくちゃね。

お花見したい。
今日はとっても寒かったですねぇ~。
まるで真冬に逆戻りしたみたいだったよ。もう3月も終わると言うのにね。
だけどもうすぐ臨月なワタクシは、ちっとでもラクなお産を目指し、
今日もお散歩へ出かけてまいりました。(←お散歩だけ?)

といっても、お腹も結構パンパンなんであんまり歩けないんだけどね。
ということで、軽~く30分程度、ウチの近所をゆっくりゆっくり歩いてきました。
ここ数日でだいぶ桜も咲いてきたみたいですね~。まだ2,3分咲きくらい?

果たして今年はお花見に行けるのであろうか?
毎年恒例の千鳥ヶ淵の夜桜見物はムリだろ~な。行きたいけど。
あんなところで陣痛が来ちまったら、それこそ一大事になりそうだし。
ま、桜は毎年咲くんだから、来年ちびさんも一緒に夜桜見物しますか。

そんなことを思いながらお散歩してたワタクシ。
やっぱり手ぶらじゃ帰れないのよね~。近所のパン屋さんに寄っちゃった。 

             D1000786.jpg
            ベーコンエピと明太ゴボウフランス?

ホントはもっと食べたかったけど、グッとガマンしたぜよ!(←なぜ土佐弁?)
メイプルメロンパンに手が伸びたけど、甘いものはしばらく禁止なんで。
あ~、早く次回の健診が終わんないかな?ワシャワシャ食べてやる!(爆)

リアルすぎ?
いやぁ~、今朝起きたときものすご~く焦ったぜ。
なんせ、思わず現実なんじゃないか?と思ったくらいの夢を見たのよ。
どんな夢を見たのかって?

それは・・・。ちびさんが産まれる夢ですわ。
4/28が予定日なのに、1ヶ月も早く陣痛が来ちゃう夢で。
しかも誰もいないときに陣痛が来て、泣きながらタクシーで産婦人科へ行くの。
『え~っ、このままだと学年が変わっちゃうよ!』ってワタクシは叫んでた。(笑)
そしてなんとかちびさんを産むんだけど、思いのほか産後の回復が早かったようで。
ダンナ様が病院に来たときにはすでにワタクシは退院してた、って話。
っ~か、ダンナ様ってば来るのが遅すぎじゃないか?(笑)

なんかマジでリアルなんで怖かったよ。
なんとなくなんだけど、ダンナ様は陣痛時に居なさそうだし。
そういえば、切迫早産のときも1人で泣きながらタクシーで向かったっけ。
ま、あと数日で臨月に入るわけだから、いつ産まれてもおかしくないんだけどね。

たま~にお腹が張ったりすると『前駆陣痛か?それとも本番か?』って焦っちゃうし。
ちびさんには『ダンナ様が居るときに出てきてね!』ってお願いしてるんだけど。
ワタクシ的には4月に入ってからならいつでもいいかな?って思ってる。
って、本音では追加料金かからなければいいな~って。(←夜間はプラスαあるらしい)

このままじゃイカン!
昨日、あんなちっとだけのチョコじゃ物足りなかったようで。
お散歩がてら近くのコンビニまで買いに行ってしまったよ。
あくまでもお散歩がメインだからね!(←そうは思えない)
そこでブラックサンダーとビッグサンダーを買ってしまったよ。
ワタクシってばホントにダメな子です。意志が弱すぎ?

で、ちっとずつ食べようと思ってたのに、なんだか無性に食べたくなって。
なんと一気に食べてしまったら・・・。当然のごとく胸焼けが。
そりゃ~そうよね。ただでさえ食べると苦しい時期なのにさ。
最近いつもこのパターンなのよね、食べちゃ~反省するっていうヤツ。
同じくらいの人はどうやってガマンしてるんだろう?
でも逆にガマンしてストレス溜まるくらいなら、食べちまったほうがいいのか?

話は変わって。
今日の金スマでマッチの特集やってたんだけど。
相変わらずカッコイイねぇ~。っつ~か、頑張ってるよ。
それに引き替えよっちゃん、もうちっと頑張れ!
ちなみにワタクシはトシちゃん派でした。(←出なかったしぃ)
たのきんといえば、ワタクシの中での最初のジャニーズだもんな。
って、歳がバレバレだが。 あの頃のアイドル映画、もう一回見たいな~。

なぜチョコが食べたいのか?
なんで無性にチョコが食べたくなるのか?
確かにワタクシはチョコ好きだけど、妊娠前はこんなに欲したことはなかった。
なのに今、どうしても食べたくて仕方がない。ガマンすらできない。
やっぱりちびさんが相当なチョコ好きなのかしら?(←人のせいにしない!)
だけどこの時期たくさん食べちゃうとマズいでしょ?
ということで、コンビニでやっと見つけた小さいチョコを食べてみた。

             D1000784.jpg
             チロルくらいの大きさ

いつも食べてるブラックサンダーよりもさらに小さいのだ!
でもなんだか物足りない・・・。もっと食べたいよぉ~。

そうそう。ブラックサンダーって、キャンドゥで箱買いできるんだよね。
こないだ行ったとき、ついつい買っちまいそうになったよ。
買ってしまったあかつきには、数日でなくなっちゃうんだろ~ね。
しつこいようだけど、次の健診は1週間後なのよ!気をつけねば。

感慨深い
今日はダンナ様がお休みなんで、朝一で妊婦健診へ連れてってもらいました。
ちなみにちびさんは今日で35週に突入です!
っつ~ことは、来週から10ヶ月になるわけ?早いのぉ~。

そんな感じで。
今日も朝から尿検査用にを大量に飲み、病院に着いたときには漏れそうな感じ。(笑)
なんとか蛋白&糖が出ずに済んだわ。でも相変わらず浮腫がちっとだけ出てる模様。
ま、さほど問題はないみたいだけど。あっ、体重も大丈夫だったわ。

そうそう。今日、対応してくれた看護師さんが馴染みの人だったのよ。
『あっ、●●さんじゃないの!』って声かけられたんだけど。
『ホント入院中はお世話になりました。おかげさまでここまで持ちこたえましたよ!』
って言ったら、カーテンの向こうからセンセイの声がしたのよ。
『おぅ、●●さん、ホントによく頑張ったな!』って。自分でもそう思うぜ。

ということで、その頑張りに敬意を表して。
今日のランチはサンブーランジュリで。しかも久々に豆乳黒胡麻バナナジュースも。

                D1000785.jpg
                 ここのパニーニが大好き♪

その後はイトーヨーカドーの店内をお散歩すべくグルグル。
ダンナ様と2人、ベビ用品売り場で長いことカワイイ服を見てたりなんかして。
あ~、変われば変わるもんね、ワタクシたちってば、としみじみ思ったさ。

誘惑に負けた。
ここんとこお尻の調子がよかったハズなのに。
今朝起きたらものすご~く痛かった・・・。
しばらく動いてたらだいぶラクにはなったんだけど。
まだまだ骨盤が広がるんだろ~か?
それとも、そろそろちびさんが下に降りてくるのだろ~か?
いずれにせよ産むまでは痛いのねん。

そんな感じで、ややそっくり返りながら二足歩行するワタクシ。
ダンナ様に連れられ、御用達のジャスコへお買い物に。
途中、陳列されてるデコポンを見て、『あっ、さちのオヘソみたい・・・』って
ダンナ様がつぶやいたのをワタクシは聞き逃さなかったわ。

その後、ダンナ様が『さちぃ~、ケンタ食べたぁ~い!』ってダダこねるんで。
フードコートで食べることにしました。クソッ、明日は健診なのに。

           D1000783.jpg
           和風カツサンドセット 500円也

そうなのよね~。明日健診なのに、ジャンクフード食べて大丈夫なのか?
ま、今のところ体重は変化ナシだからいっか。(←ホントか?)

どっちが大事?
そういえば世間は3連休だったらしいですね。
ウチには縁がない言葉だなぁ~。3連休って。(爆)
ダンナ様の会社はこんなときが稼ぎ時だもんな~。今日もまだ帰ってこないし。
ま、みんなが働いてるときに休む方が、いろいろと好都合だしね。
夕方のニュースでも、あちこちの高速道路で大渋滞だって言ってたし。
ドライバーのみなさん、くれぐれも安全運転でお願いします!

そんな感じで、今日一日まったりとすごしてたワタクシ。
昼下がりなんざスヤスヤとお昼寝三昧よ。
だって最近、夜に眠れないんだもん。2時間おきぐらいに眼が覚めちゃう。
どうやらこれは出産後のカラダに慣れさせるための、自然の摂理だそうで。
ちびさんにミルクをあげるとき、2~3時間ごとに起きるでしょ?
そのための予行練習をしてるんだってさ。ふぅ~ん、人間ってすごいなぁ。

だけど昼間の眠りを遮る電話が。
そう、いつもタイミングの悪いバカ父からでした。
特に用はないんだけど、よ~く電話してくるのよね。娘が心配なのか。
『たまには娘のために、美味しいもんでも喰わしてやろう!』って気にならんのか?って
聞いたところ、母上が尋常じゃない花粉症に悩まされてて、それどころじゃないらしい。
ああ、ワタクシってば、あの人達にホントに愛されてるのかしらん?

気になったんで。
昨夜はものすご~い強風でしたね。
それはそれは台風のごとくの雨&風で、神経質なワタクシは寝れませんでした。
だって、ボロい団地な我が家は、どこからともなく入ってくる隙間風のせいで、
窓ガラスやふすまがガタガタと音を立てるんだもん。ウルサイっつ~の。
そんな感じで、ダンナ様を送り出したあと、ひたすら睡眠をとったわけで。
そりゃ~心地よく眠らせてもらいましたよ。ダンナ様は相当眠かっただろ~に。

午後からはお洗濯をしたんだけど、黄砂がすごいってニュースで言ってたんで、
室内干しに切り替えました。ウチってあんまし干すとこないんだけどさ~。
中国から飛んでくるなんて、すごいねぇ。なんとかならないのかい?

その後、あまりにも家中の窓が汚かったんで、窓掃除しちゃいました。
そういえばウチって年末に大掃除しなかったんだよね~。
さすがに今朝起きてみたら汚さすぎだったんで、ちと危ないけど掃除してみた。
前からダンナ様にお願いしてたんだけど、ちっともやってくれないんだもん。
おかげでピカピカになったさ。あとは床のワックス掛けだな。
誰かやってくれないかな?って、ダンナ様しかいないじゃんか。
どうやってその気にさせるかが問題だな。ショートケーキでつるしかないか。(爆)

食べ過ぎにご注意!
今日はとってもいいお天気だったんで、歩いて御用達ジャスコへ。
だって、ものすご~くお腹が苦しかったんだもん。(爆)
昨日いっぱい食べすぎたせいで、体重が+1.0kgになっちゃってさ。
このままじゃ絶対に今度の健診で怒られる!と思い、せっせと歩くことにしたのよ。
一応、2週で+1kgまでの増加ならOKってことになってるけど、1日で+1.0kgはヤバし。

ということで、お客様感謝デーで賑わうジャスコへ行ったんだけど。
1人だし、歩きだからあんまりいっぱいお買い物できないし。
でも運動はしなくちゃならないし、ってことで、とりあえず店内をグルグル。
途中、マックを食べたい衝動にかられたけど、ここはグッとガマン!

帰宅後、そろそろちびさんの服を水通ししないと・・・っつ~ことで、
強風吹き荒れる中、せっせと洗濯機を廻しました。
しかしまぁ、アレだね。ベビ専用洗濯洗剤とかってお高いよね?
普段はアリエールだけど、ちびさん用は倍くらいのお値段がしたぜよ。
ま、肌荒れとかできたらもっとお金かかるだろ~から、仕方ないのかな?
はぁ~。まだまだ必要なものがいっぱいあるぜよ。だれか買っておくれ!

最後の晩餐?
今日はダンナ様がお休みだったんで、午前中にお掃除&お洗濯を手伝ってもらい、
午後から久々にららぽーと TOKYO BAYへ出かけました。
そうなんですよ。最後の晩餐っつ~か、ジャンモの韓国料理が食べたくてさ。
ちびさんが生まれたらなかなか行けないでしょ?だから食べおさめ。

なんか、ここんと食べおさめばっかりだなぁ~。
何かにつけて『アレを食べとかなきゃ』とか、『コレが食べたいのよぉ』とか。
来週は健診があるっつ~のに、韓国料理なんぞ食べて塩分大丈夫なのか?

       D1000782.jpg     D1000780.jpg
          純豆腐チゲセット         食後はKIHACHIのアイス

あ~、やっぱりジャンモの料理、好きだなぁ。汗かきながら食べちゃったよ。
でもって食後はKIHACHIのソフトクリームだもんな。絶対にヤバし・・・。

しかしまぁ9ヶ月のお腹でコレだけ食べると、苦しいのなんのって。
せっせと歩いて運動しなければ、ということで、ららぽーと内をグルグル。
アカチャンホンポにも行ったけど、みんな幸せそうだったよ。
相変わらずスポンサー付の妊婦もいっぱいいたしね。(爆)
かわいい新生児服もいっぱいあったけど、ダンナ様と2人、目移りしちゃって大変!
まさかねぇ~。ワタクシたちがこういうお店に来るなんて。今でも信じらんないよ。(笑)

極楽じゃ~♪
今日は朝一でカイロプラクティックへ行ってきました。
最初の頃と比べるとだいぶラクになったけど、まだ起きたときに激痛があるんでね。
でもそれ以上に気持ちいいんだわ~、コレが。特に全身をほぐしてくれるヤツが。
施術中、ちびさんは少々キツいかもしれないけどさ。ま、1時間弱だし。
最近肩こりなんて無縁だと思ってたけど、センセイいわく凝ってるらしい。
そっか。やっぱヒマな時間はPCやってるもんな。カラダには出ちゃうのね。

あとはひたすら『歩いてください!』って言われたよ。
正しい姿勢で歩くと、骨盤の歪みも矯正されるんだって。
特に妊婦はそっくりかえって歩きがちだけど、コレは絶対にダメらしい。
腰の上に乗っかるのはよくないんだって。気がつくとやってるしぃ~。
でも長時間歩くと、足がしびれてきちゃうんだよね。1時間が限界かも。
ま、今の生活でそんなに長く歩くこたぁ~ないんだが。
ちなみに。ワタクシの場合は骨盤の左側の動きがニブイらしい・・・。

そんな感じで恐らく次回(4/8)が最終になるっぽい。
もしかしたらそれより前に産気づいちまうかもしれんし。(笑)
ホント、亀治郎サン似のセンセイには感謝してるよ。
産後は骨盤締めるのに通わせてもらうからね!
なんせコレがダイエットの最後の砦になりそうなんで。(爆)

どうしても食べたくて。
ワタクシってば妊娠してからというもの、甘いもののとりこになってます。
もともと甘いものは好きなんだけど、こんなにも欲することはなかった・・・。
きっとちびさんが甘いもの好きなのかもしれない。ってことは、ダンナ様似?
彼が大きくなって甘いもの好きだったら、妊娠中の話をしてあげよ~っと。

ということで、毎回チョコばかりじゃつまんないんで。
キャラメルコーンを買いました。スナック菓子は久々かもな。

            D1000779.jpg
              ホットケーキ味

パッケージはこどもの日バージョンなんだけど、味はかな~り甘い。
ホットケーキというより、メイプルシロップ味だと思う。
さすがのワタクシもこの甘さにはまいった。もちろんダンナ様と半分ずっこですが。
でもさ、通常バージョンじゃないヤツって、ピーナッツが入ってないんだよね。
東ハトさん、このブログ見てたらピーナッツ入れるのを、ぜひご検討下さい!

東ハトのHPはこちら → http://tohato.jp/products/caramelcorn/

母は強し?
今日は火曜なんでダンナ様とともにジャスコの火曜市へ。
駐車場に行く途中にある幼稚園は今日が卒園式だった模様。
付近はスーツ姿のパパ&ママでいっぱい。みんな写真撮ってたよ。
ちと早いけど、数年後の自分たちを想像しちゃった。(←かなり早すぎ)

そんな感じでクルマの中で『い~つの~こと~だか~♪』って歌いながらジャスコへ。
相変わらず店内は戦場のようだった。何人の人とぶつかったことか。
一応マタニティマークつけてるんだけど、そんなのお構いなし。
みんな朝一限定の品物をGETすべく必死な感じ。
もちろんワタクシもちびさんをかばいつつ、最前列まで突っ込む。
あ~オンナっつ~か、母は強しなんだな。ダンナ様はそんなワタクシを傍観するのみ。

話は変わって。
JIMOT友達から譲ってもらったベビ用品をチェックしてたんだけど。
今まで使い方までチェックしてなかったのよね~。
で、さっそくですが。クマぞう君を使っておんぶヒモを使ってみた。(爆)
そうか~、こんな感じになるのか。って、昼間っから1人で大笑いしちゃった。
今度の休みにダンナ様にも背負わせてみよ~っと。密かに写メ撮って。

スポンサーが欲しい
は咲いたか、桜はまだかいな♪
な~んて、のん気に歌ってる場合じゃないか。(笑)
今日も午後からダンナ様とともにちびさん用品の購入に出かけました。
そろそろ細々したものを揃えないといかんでしょ?

その前にまずは腹ごしらえ。
この期に及んでジャンクフード食べてます!(←止められない)

           D1000778.jpg
           カルフォルニアバーガーセット

4種類全部食べたけど、ワタクシはやっぱり月見バーガーみたいな方が好きだな。

その後、近くのリサイクルショップをいくつか廻りました。
バウンサーを買うかどうか悩んでてね。中古でもいいのがいっぱいあったよ。
とりあえず今回は市場調査ってことで。必要かどうか?ご意見お聞かせ下さいな。

さらに近所の西松屋へ行き、ベビ専用洗剤などを購入。意外と高いのねん。
そこで、ダブルスポンサー付の妊婦さんと遭遇。
両家のお母様方が『これはどう?』とか『こっちもいいわね?』って大騒ぎ。
たぶん初孫なんだろ~な。ウチのお母様方とは大違いだぜ!
ま、ワタクシたちは結婚式から生活用品一式まで、一切両家の援助はなかったもんな。
その分自分たちのやりたいようにできる、っつ~メリットもあるけどさ。
今回もワタクシたちだけでなんとか頑張るぞ!(←でも少しは助けて~。)

マクドナルドのHPはこちら → http://www.mcdonalds.co.jp/

ダル~ッ!
今日も東京はいいお天気でお散歩日和でした。
だけどなんかカラダが疲れてたんで、お弁当を作った後はゴロ寝してました。
そうなのよ。最近はちょっとしたことですぐ疲れちゃうのよね~。
しかも張り止めの薬を飲むと動悸がするし。
ま、予定日までそう時間があるわけじゃないんで、ゆっくりしててもよいかね?

そんな感じで一日中、ゴロゴロしてたワタクシですが。
さすがに地震があったことには気がついたわよ。
なんせウチの団地はボロいんでかなり揺れるのよね~。
江戸川区は震度3だったみたいだけど、体感ではもっと揺れてたよ。
でも、出産のときに地震があったら怖いよね~。
ワタクシの時には何も起こらぬよう、心から願っております。

そうそう。今日はホワイトデーだったらしいね。
特にダンナ様からお返しなんてあるわきゃない!って思ってたら。
『さちぃ~、新しいの買ってきたよ!』って、コレをくれたわ。

           D1000777.jpg
               Dear Girl サンダー 

最近よく食べてる有楽製菓の新シリーズなんだけど。って、これだけかよ? 
もっといいものくれないかのぉ~。って、そんなラブラブじゃないか。(爆)

有楽製菓のHPはこちら → http://www.yurakuseika.co.jp/index.html

反省しかり
昨日はランチバイキングで死ぬほど食べてしまったワタクシ。
いくら健診後だからといって、アレは食べすぎだろ?って自分でも思う。
なもんで、昨日は晩ゴハン食べずに寝て、今日もお昼まで何も食べず。
っつ~か食べ物をまったく受け付けなかったよ。

とりあえず恐る恐る体重計に乗ったところ・・・。
なんと1日で1.5kgも増えていた!
いくらなんでも増えすぎだろ?っつ~か、喰いすぎだろ?
これはヤバイってことで、急遽お散歩へ出かけることに。
ま、ちょうどお天気も良く、ポカポカ陽気だったしね~。

ちとお尻が痛かったが、急激な体重増加の方が痛いんで。
30分ほど歩いて帰宅したワタクシ。その後は家のお掃除に取り掛かる。
そりゃ~もう、今までになく真剣なお掃除だったわよ。(笑)
よくまぁ~お腹が張らなかったもんだ。助かったよ。

そして最後にコロコロで股関節から足先までマッサージ。
その甲斐あってか、夕方にはビックリするくらいのお通じがあったさ。
いやぁ~、久々に会心のナントカ、ってヤツだったね。(←お下品だわ)

ということで夕方、再び体重計に乗ったところ-1kgだったわ。
っ~ことは、大食い前より+0.5kgってことね。すんごいのが出たもんだ。(笑)

久々のドライブ♪
今日はダンナ様とともに箱根までドライブしてきました。
今月末の結婚記念日前倒しで、箱根小涌園でランチバイキングしてきました。
だってこのチャンスを逃したら、しばらく行けないでしょ?

ということで、10時過ぎに家を出て一路箱根へ。
まずは海老名SAで休憩し、海老名茶屋の鯛焼きを食べました。

        D1000773.jpg     IMG_6144-1.jpg
       小倉&チーズクリーム 150円也     美華ガーデンから見た富士山

そうなのよ。今日は富士山がとってもキレイに見えたのよ。
ちなみに、美華ガーデン(御殿場)は中国人観光客でごった返してたわ!

そんな感じで、小涌園に着いたのが1時すぎ。
ちょうど団体様がお帰りになったんで、レストラン内はだいぶ空いてたわ。

        D1000772.jpg     D1000771.jpg
          まずはおかずをチョイス           炭水化物の嵐
        D1000770.jpg       IMG_6147-1.jpg
            スイーツ盛りすぎ?          食後のワタクシ(笑)

これでしばらく来れない!と思うと、お腹苦しいのに欲張っちゃって。
最後にはロビーのソファから動けなくなってしまったよ。(爆)
さぞかしちびさんも苦しかったことだろ~ね。ゴメンよ、ちびさん!

その後、箱根湯本駅近くにある、かっぱ天国の足湯を堪能してきました。

                 IMG_6151-1.jpg
                     貸切状態の足湯          

ホントは温泉に浸かりたいけど、このカラダじゃねぇ~。
でも足湯だけでも浸かりたい!って思ったのよぉ。ふぅ、気持ちよかった!
次に温泉行くときは、ちびさんも一緒なのかしら?

かっぱ天国のHPはこちら → http://www.kappa1059.co.jp/

めんどくさいなぁ~。
今週は珍しくダンナ様が2連休だったりする。
ホントなら温泉にでも行きたいところだけど、9ヶ月のカラダじゃねぇ~。
なもんで、ダンナ様は朝一で病院へ。相変わらず変化ナシだった模様。
いったいいつになったら砕けたは体外へ出るのか?
頼むからちびさんの予定日付近だけは避けて欲しい・・・。

ということで、ダンナ様が帰宅後SUNAMOへお買い物に出かけました。
まずはいつもの通り、丸亀製麺でうどんなランチ♪

              D1000776.jpg
              とろろ入り&明太子入りうどん

その後、西松屋でちびさん用品を購入。買うものがいっぱいあって大変だよっ!
2人じゃ決められなかったんで、とりあえず新生児服セット等々のみ。
あとは休みのたびにいろいろと買い足して行かにゃ~ならんな。

お買い物の後は、久々に東京スカイツリーの建設現場へ。
もう、塔体の高さが300mを超えてるらしい。葛西橋や船堀橋からもよ~く見えるしな。

                 D1000769.jpg
            実際はこの倍の高さになるのよね?

開業は2012年の春だったかな?ちびさんが2歳になってるころかしら?
今から一緒に見に行くのが楽しみ。でもダンナ様同様高所恐怖症だったらどうしよう?

順調でした♪
早いもので。今日でちびさん33週に突入!
ということで、朝一で妊婦健診に行ってまいりました。
毎回そうなんだけど、検尿で困ってます!
だって朝起きてお手洗い行くじゃない?そこで全部出しちゃうんだもん。
それからいっぱいお水飲んで、お腹タプタプの状態で行ってるのよ。
だけどセンセイに診てもらってるときになると、ものすご~くしたくなる。(爆)
ま、待ち時間が長いからしょうがないことなんだけどね。

そんな感じで。ちびさんは今日も元気いっぱいでした。
体重も前回とほぼ横ばい。ただし浮腫がちと出てしまった・・・。
昨日、靴下履いたまま寝ちゃったんで、朝起きたら痕がしっかり残ってた。
もっと股関節をコロコロしてリンパの流れをよくしないとね。

あとは先週末、ちとお腹が張ったんで、張り止めの薬を処方してもらった。
まだまだちびさんには出てきちゃ困るもんね~。せめて10ヶ月になったら?
っつ~ことは、今月中にやりたいこと(←主に食べたいもの)をやっとかないと。
さしあたって食べ放題でも行ってくるかな?健診も終わったことだしぃ~。

暴れん坊ちびさん(笑)
今朝、ちびさんの動きが激しすぎて目覚めたワタクシ。
お腹の中で何をやってるんだか?グワングワンってすごいのさ。
ま、胎動がなきゃないで心配なんだけどね。あまりにも激しいのは困るさ。
ダンナ様いわく、『さちに似て豪快なんだよっ!』って。ホメ言葉じゃないよね?

そんな感じでちと睡眠不足なワタクシですが。
今日は火曜だから御用達ジャスコへお買い物に行かねば。
午後からは雨or雪が降るって言うしね~。寒っ!
しかしまぁアレだね、開店直後のジャスコはまるで戦場だね。
みんな目的の売り場まで、カートで突進して来るんだもん。

帰宅後はネットでちびさん用品を品定め。そろそろ買わんとマズイよね?
とりあえずは肌着かな?何がどれくらい必要なんだろう?
あ~、考えただけでもめんどくさ。誰か買ってきてくれんかのぅ?

そして昼下がりは愛しのコウケンテツさん
徹子の部屋に出演したんだけど、まぁ、徹子にやられっぱなしだったわ。
でも徹子のおかげで彼のハニカミ笑顔がたくさん見れたわ。
あ~、なんてカッコイイのかしらん?とりあえず今宵はナムルでも作っかな?

パパさん、ガンバレ!
今日はダンナ様が夕方からの出勤だったんで、家のこと全部やってもらった。
『ちびさんが、パパガンバレ~!って言ってるよ!』っておだてると、
率先してやってくれるんだよね~。ワタクシのタメじゃないとこがムカツクが。
でも相変わらずワタクシの波打つお腹には触れてくれない・・・。
『だって怖いもん!』が口癖のダンナ様。立会い出産なんてムリムリ!
ええ、居てくれても何の役にも立ちませんから。ワタクシ1人で耐えますとも!

そんな感じで、お昼はダンナ様自慢のチャーハンを作ってくれました。
多少、ムラがあるのはしょうがないけどかなり進歩したと思うよ。
たまには違うものが食べたいと思うが、ヤツはコレ!と言ったら浮気せんからな~。
あれこれ食べたいワタクシとは大違い。いっつも定番しか食べないんだよね。

ということで帰宅後、なにやらビニールの音がするので出迎えると・・・。
またしても7-11でブラックサンダーを買ってきた模様。まったく~。
 
           D1000768.jpg
             バタースコッチ大好き♪

オマケにワタクシの大好きなバタースコッチも買ってきてやがる。
これ、とっても美味しいんだよね~。ウマウマ食べちゃったよ。
女優の麻丘めぐみサンもお気に入りだって言ってたし。
ちなみにワタクシはちっとずつ剥がして食べるの好きだったりする♪

だってちびさんが。
いやぁ~、今日は寒かったですねぇ~。
こんな日は何もせずにゴロゴロしてるのが一番ですねっ!
って、最近ずっとゴロゴロしてる気がしないでもないが。

だってさ、お腹張ったら困るし~。
っつ~かちびさんってば、今日はよく動いてたな。
苦しいのか?それとも元気なのか?健診がないと不安だぜよ。
ワタクシってば根っからのビビリだから、すぐにネットとかで調べちゃうんだよね~。
それで同じような症状を発見してホッと一安心してるってわけ。
ネットってそういう意味ではとっても便利だけど、何でもわかるってのも怖いね。

話は変わって。
最近、妙に甘いものを欲する自分に驚いてるんですが。
今日もお願いしてないのにダンナ様が甘いものを大量に買ってきてくれたよ。
って、ヤツは自分が甘いもの大好きだから買ってくるんだろ~けど。
で、特にハマってるのがコレ!

    D1000767.jpg    D1000766.jpg
      チョコバナナマウンテン       心の友 ブラックサンダー  

的場浩司プロデュースのチョコバナナマウンテンと、ブラックサンダー。
ピーナッツチョコとかだと1人で1袋喰っちまいそうな感じなんで。(爆)
きっとちびさんが無類のチョコ好きなんだろ~な。
と、勝手に解釈しつつ、ほぼ毎日のように食べてます!(←健診大丈夫か?)

不安でいっぱい
なんかここ数日、お腹が張ってる気がする・・・。
恐らく筋腫であろう塊がわかるくらい?ちびさんの一部かもしれないけど。
でも張り止めの薬(リメトラーク)を飲んだら、だいぶヤワヤワになってきた。
今度入院ってことになれば、おそらく産み月まで入院することになりそうな感じ?

ということで、しばらくはお散歩もやめようかと思う。
寒いってのもあるし、こんなときはお布団で安静にしてるのが一番だ!
幸いなことに体重の増加も見られないしね。あとは浮腫対策か。
テレビ見ながら股関節をコロコロやってるんだけど、アレをやるとお手洗いが近い。
リンパの流れが良くなって、老廃物がいっぱい出てるんだろ~か?

そんな感じで、勝手に自宅安静と称してだらけてるワタクシですが。
とにかくお腹が重たいっ!誰か下から支えてくれないかね。
ワタクシのお腹って、他の人と比べたらどうなんだろ~か?
ま、もともと自腹がすごいってのもあるけど、ワタクシ的にはデカいと思う。
っつ~か、マジでお腹周りだけデブってるっつ~か、突き出てるのよね~。
他は全然太ってないのよ。むしろ細くなった感じ?

みんなには『これから(9ヶ月~臨月)が太るんだよっ!』って言われてるけど。
今のところは優等生な妊婦だったりします!(←自分で思ってるだけ)
今度の健診のとき怒られないよう、週末から粗食だな。(爆)

迎える準備?
今日は朝からダンナ様が美容院へ行ったんで、午前中はゴロゴロしてました。
お昼過ぎにケンタのセットを手に帰宅したダンナ様。ちと若返りました。(笑)
その後2人でお洗濯&お掃除して、さらにテレビ東京の旅番組なんか見ちゃったりして。
もうすぐ結婚丸8年となるその姿はまるでセミリタイア夫婦のようだったわ。

そして夕方、JIMOTの友達のところへ。
大掃除で出てきたベビー用品を譲ってくれるというので。
江戸川区にしちゃ~こじゃれた、パティスリー ル アマレットで手土産を購入。
クルマで待ってると、友人と3歳になる娘さんが大量の荷物を持ってきたよ。
余談ですがウチのダンナ様、娘さんを見るなり『かわいい~っ!』ってデレデレ。
やっぱ女の子がよかったのか?ちびさん、ワタクシはオトコでよかったよ!

なんと。チャイルドシートだけでなく、ベビーカーやおんぶひも、ベビーバス等々、
こっちが想像してた以上にたくさんのものを譲り受けることになったさ。
しかもどれも程度がいいんだよね~。もう、ラッキーのひと言です。
って、こんなにあるんだったら、お菓子と図書カードだけじゃ少なかったかしら?

その後、ダンナ様と晩ゴハンを食べるべく、久々にびっくりドンキーへ。
なんか最近、ハンバーグがブ~ムらしいじゃん?よくテレビで見るし。

           D1000765.jpg
            おろしそバーグディッシュ

いやぁ~、金曜の夜ともなると店内は大盛況だねぇ~。すごく混んでたよ。
みんなゴハン作らないのか?って、ワタクシも作ってないけど。
そんな感じで、我が家にちびさんが来るんだな、っつ~感じになった日でした。

アマレットのHPはこちら     → http://www.amaretto.co.jp/
びっくりドンキーのHPはこちら → http://www.bikkuri-donkey.com/index.htm

ちと心配だ。
今日は朝一でカイロプラクティックの施術へ。
なんか日によって痛い場所が違うから、センセイに説明するのが大変だった。
ちなみに先週はふくらはぎが痛かったのに、今週は膝裏が痛い・・・。
それでも約1時間ほどの施術後はだいぶラクになるんだよね~。
しかも全身の筋肉をほぐしてくれるから、これがまたかなり気持ちいい。
ま、出費は多いけどいたしかたないか。痛みはガマンできないもんな~。

帰宅後、久々にお腹が張ってる気がしたんで、お布団で横になってました。
あんなにカチカチになったのは入院中以来だな。
横になったら治まったんだけど、なんかちと不安になってきたよ。
だってキュ~ッってなるんだもん。思わず張り止めの薬を飲んでしまったさ。

そんな感じでゴロゴロしてたら、お友達から電話が。
こちらも久々だったんで、思わず2時間ほどしゃべっちゃった!
近いうちに会おう!ってハナシになったよ。懐かしいなぁ~。
その間、ダンナ様から2回着信があったけど、どうやって出てよいのかわからず。
とりあえずそのまま放置。っつ~か、あの携帯、キャッチホン機能があるのか?

転ばぬ先の杖
今日は久々にいいお天気でしたねぇ~。
なもんで、ダンナ様を送り出したあと、せっせとお洗濯三昧ですよ。
ホントはお布団も干したかったんですがね。自分で入れられないんで。
お尻さえ痛くなかったらなんでもできるんだけどな~。

あっ、こういうときにこそ布団乾燥機使えばいいのか。
結婚式の引き出物カタログでもらったヤツなんだけど、いまだ使ってない。
なんか電気代がものすご~くかかりそうだし。(←ケチすぎ?)
ま、そんなことは置いといて。

せっかくいいお天気なんで、お散歩にも行ってきました。
近くの行船公園は子連れで大賑わいだねぇ~。
ウチの公園デビューはこの公園になるんだろ~けど。
ちゃんとお友達とかできるんだろ~か?ギャルママとか?(笑)

で、お散歩から戻ってきたら。
ポストに郵便物が入ってた。待望の入院給付金のヤツだった。
想像してたよりも多かったんでよかったよ。
初めて生命保険に加入しててよかった~って、思ったさ。
数年前に下取りに出して、入院保険が充実してるヤツに変更したんだよね。
あのときはまさか切迫早産で入院するなんて、思ってもみなかったな~。
これでちびさんを産む費用が確保できたな。(笑)

どっちがいい?
それはそれはステキな時間でした。
なんとあのキムタクとワタクシがデートしてるんです。
もちろん夢の中のできごとですが・・・。(←彼は出演回数が結構多い)
しかもデートのときだけキムタクが会ってくれるんです。
それ以外はまったく会ってくれないんですが。

彼とは必ずどこかの駅で待ち合わせして、楽しいひとときを過ごしてるんです。
肩なんか組んじゃったり、手をラブラブつなぎしちゃったりして。
もちろん、周囲の眼はすごいですよ!だってキムタクと一緒なんだもん。
だけどデートが終わると、やっぱり駅で解散なんです。
なんでデートだけなんだ?それ以外の時間も一緒に過ごしたぁ~い!
ってワタクシ、そんなにキムタクファンじゃないけど。
どうせなら愛しの金城武サマの夢がいいんだけどな~。今、何処・・・。

そんな感じで、朝っぱらからいい夢を見たワタクシですが。
現実は異なるのよね。隣には口をあけてイビキをかくダンナ様。
思わずため息が出ちゃうよぉ~。もうちっとまともなヤツだったハズなのに。
でも、カンチョ~しても怒らずにイヒヒッっていう人、他にはいないよね?
ワタクシにはこういう人が合ってるのかもしれないな。(笑)
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
