アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くっさいのぅ~。
昨日のサムライブルー(←でいいのよね?)は非常に惜しかったですねぇ。
ワタクシもハルちんの授乳を素早く済ませ、最初からテレビにかじりついてました。
今思えば勝てた試合だと思うけど、パラグアイ相手にホントよくやったと思う。
4年後のブラジル大会が楽しみだねぇ~。って、ちと気が早いかのぅ?
ちなみにワタクシたちの選ぶMVPは松井大輔選手かしら。

そんな感じで興奮冷めやらぬ今日、ゆっくり寝ていたいところだったけど、
ハルちんが両足を高く上げて『うっ!うっ!うっ!』と唸ってるじゃありませんか。
なんだい、またウンチが出ないのかい?腹筋弱すぎ。(笑)
なもんで朝ゴハンにミルクを少々くれてやることに。
なぜかハルちんはミルクを飲むとすぐにウンチが出るんで・・・。

最初はあまり飲んでくれなかったけど、すぐにウマウマ飲み始めたハルちん。
すると、飲んでるそばからプププッとクッサイおならをしやがった!
案の定、オムツから溢れんばかりのウンチが出るわ、出るわ。
ふぅ~っ、毎回ウンチのたびにこれじゃあ、母ちゃん疲れるわい!
にしても。ためこんだウンチって、赤ちゃんでもかなりクッサイよね~。
この先離乳食とか始まって、大人と同じもん食べるようになったら、
とてつもなくクッサイのをするんだろ~か?ああ、怖っ!
スポンサーサイト

ハゲちゃびん?
ここ数日、やけにハルちんのが落ちてるなぁ~と思ったら・・・。
な、なんとハゲができてるじゃないか!

              P1010154.jpg
                お昼寝中のハルちん

そのうち産毛が抜けるってウワサには聞いてたけど、こんなにもすごいとは。
周辺の髪で隠そうとしても、短いからバーコードすら作れない。

最初は、『なんかここだけ薄くない?』って感じだったんだけど、
あれよあれよという間にハゲ拡大。実はコレ、後頭部まで続いてるのよ。
そのうち右側もハゲてきたら、天使の輪みたいになりそう。(笑)
そんな我が家の天使は、乳を爆吸いしたあと再び爆睡中です。

今宵は絶対に負けられない戦いですねぇ~。ハルちんも備えてるのか?

ふぅ~、スッキリ♪
毎日毎日ジメジメしててイヤな季節ですねぇ~。
特にハルちんに乳をあげてるときが一番しんどいかも。
だってただでさえ暑いのに密着しないといけないわけでしょ?
母ちゃんは汗ダラダラで大変!首にまとわりつく髪の毛がうざいし・・・。

っつ~ことで、ダンナ様がお休みなのをいいことに、美容院へ行ってきました。
前回からすでに半年も経ってたんで、髪は伸び放題&傷み放題。
ハルちんと一緒にお風呂入ると、自分のことは後廻しなんで髪が乾かせない。
なもんでイケメン美容師クンに、『バッサリいっちゃって!』とリクエストしました。

              P1010152-1.jpg
                 かなり若返ったかも♪

帰宅したワタクシを見たハルちん、『誰だ?コイツは?』って顔だったよ・・・。
しばらくして乳あげたら、『あっ!母ちゃんだ!』ってわかったみたい。(爆)
いやぁ~、短いってラクでいいね。ま、そのうちまたパーマネントはかけたいな。

吸っちゃ寝(笑)
昨夜、10時の授乳後に寝てしまったハルちん。
ダンナ様が帰宅した11時すぎに一度起きたけど、すぐに夢の中へ。
そして次に起きたのはなんと5時!アンタ、寝すぎじゃない?
逆にそんなに寝ちまうと、何かあったのか?具合悪ろしなのか?って思っちゃう。
夜間の睡眠時間が短いと困るけど、急に長いのも困ったもんだねぇ~。

なもんで、相当お腹減ってたらしく、ダイソン並みの吸引力で乳吸ってた。(笑)
しかも、お腹いっぱいになったあと、大の字になって再び爆睡・・・。
そんな感じを3時間ごとに繰り返したハルちん。
ワタクシも一緒になって3時間ごとに寝たり起きたりを繰り返したけど、
なんだかアタマ痛くなってきたよ。やっぱ7時間くらい寝たいもんだね~。

だけど困ったことがひとつ。
ハルちんってば、起きるたびに泣きながら踏ん張ってるのよね~。
たぶんウンチが出ないからだと思うんだけど・・・。
そういえばここ2、3日出てないかも?かなりオナラが臭かったしぃ~。
あまりにも苦しそうに踏ん張るんで、綿棒浣腸やってあげたのさ。
すると、出るわ、出るわ!オムツから溢れんばかりのウンチが・・・。
ハルちんはスッキリしたらしく、また大の字になって爆睡しちゃったよ!
アンタ、間違いなく将来は大物になるね。母ちゃんは楽しみですぅ。

成長したなぁ~。
先日、めでたく生後2ヶ月を迎えたハルちん。
今日は産院で2ヶ月健診を受けてきました。
身長は57.5cm、体重は5,860gと、ものすご~く順調な成長です。
ちとおデブちんかな?とも思ったんですが、母子手帳の成長グラフによると、
黄色いラインのちょうど真ん中あたりでした。ほっと一安心。

いっぽう、最近暑い日が続いてるんで、ちとあせもができちゃった。
顔のブツブツはほとんどなくなって、ツルンとした肌になったさ。
母ちゃんはアンタのために朝な夕なとスキンケアしてあげてるのよぉ~。
そんな感じで特に異常ナシ!でした。よかったね、ハルちん♪

そうそう。今日はベビーカーで行ったんだけど。
6Fから下界に降りたら雨がポツポツと降ってるじゃない。
もう一度家に帰って抱っこ紐に替えるのもめんどくさいしぃ~。
ってことで、レインカバーかぶせて行くことに。
ハルちんは温室の王子様のごとく濡れずにいたけど、
母ちゃんはカサなんぞさせないっつ~の。カッパが必要だな。

帰宅後、なんだかものすご~く甘えてきたハルちん。
抱っこしてあげたいのはヤマヤマだけど、アンタ、暑いんだもん(爆)
早々にお風呂に入れてあげたら、死んだように眠り続けたさ。
そういえば最近、3時間以上寝るようになったなぁ。これも成長の証?

すごいぜっ!
昨日、いろんな女の子に気を遣って?疲れた模様のハルちん。
帰宅後はものすご~く爆睡してました。
今からそんなんじゃ、将来が思いやられるわい!

と思ったら、そんなんじゃなかった・・・。
どうもサッカーの生中継に備えてたらしい。(爆)
ウソかホントか?キックオフの15分前に『乳くれ~っ!』と泣き出した。
しかもあまりにも大きな声で泣くので、アラームセットしてたダンナ様も
思わず飛び起きたくらい。果たして親孝行な子なのか否か・・・。

ワタクシはといえば、眠さには勝てず、後半の途中で寝てしまった・・・。
ダンナ様いわく、ハルちんはずっと起きてたらしい。サッカー好きなのか?
しかもハルちんってば、試合終了のときに再び大泣きしたのよ。
なんて時間に正確な子なんだろう?思わず感心してしまったわ。(爆)

その後、ダンナ様は10時半まで寝てたけど、ワタクシはあまり眠れず。
なぜって?興奮したハルちんが全然寝てくれないんだもん!
両手をブンブン振り回し、両足はキックしまくり。ワタクシも蹴られたよ。
もしかしてサッカーやってるつもりなのか?そうか、将来はサッカー選手か?(笑)

友達何人できるかな?
今日は、江戸川区の赤ちゃん教室なるものに参加してきました。
4月生まれの親子がサポートセンターに集まって話そう、ってヤツです。
あいにく産院でお友達ができなかったワタクシたち親子・・・。
こういう機会があるのは大変嬉しい限りです。

ということで、ハルちんと2人、ドキドキしながら参加してきました。
全部で30組くらいいたのかな?同級生が結構いるんだねぇ~って感じ。
女の子のほうが多かった気がする。ワタクシの付近は女の子ばっかり。
ハルちんは両手に花状態。ガールフレンドいっぱいできてよかったね。(笑)

         P1010147.jpg
     気を遣いすぎて?少々お疲れのハルちん

そして、隣に座ってた人はウチの近くに住んでるらしく、即意気投合!
『近いうちに一緒にお散歩に行きましょう!』ってハナシになって、
メルアドの交換をしてきちゃいました。なんか久々だわ~アドレス交換って。
これがいわゆるママ友ってヤツ?ふぅ~、無事に第一段階クリアだな。

今日もおでかけ♪
ここんとこ毎日出かけてるなぁ~。近場ばっかりだけど。
もちろんハルちんも一緒。大丈夫なのか?生後2ヶ月なのに・・・。

ということで今日は雨の中、葛西のイトーヨーカドーへ。
その前に銀行巡りしてたらビショ濡れになったよ。
もう、雨って大キライ!早く梅雨明けしないかな?

まずは先日のお宮参りの写真をとりにスタジオアリスへ。
いっぱい諭吉使ったことを今更ながら思い出しちまったぜ・・・。
でもやっぱりカワイイよ、ハルちんってば。(←親バカすぎ?)
写真見ながら2人してカワイイを連発しちゃった。

そして、ハルちんがイイ子に寝てたんで、マックでお昼ゴハンを食べることに。
数日前から石川遼クンが『てりたま食べてぇ~!』って言ってたんで。(←CMで)

          P1010148.jpg
             チーズてりたまセット

W杯の限定グラスもらったけど、なんで透明なんだ?全部で6色もあるのに・・・。

マクドナルドのHPはこちら → http://www.mcdonalds.co.jp/index.html

翻弄されてる?
今日はダンナ様が夕方からの出勤だったんで、お散歩がてら3人でジャスコへ。
昨日はArioで今日はジャスコ・・・。ワタクシたちも好きだなぁ~。(爆)

ダンナ様と一緒のときは、必ずベビーカーを押してもらってるんだけど。
ヤツってばハルちんに対してものすごく気を遣ってるのよ。
ちょっと段差があったりすると、『ハルぅ~、大丈夫かぁ?』って。
信号待ちのときなんざ、日よけカバーをあけて『ハルぅ~、大丈夫かぁ?』って。
ちったぁ~、ワタクシにも気を遣ってほしいもんです!

いちいちそんな感じなんで、ハルちんも優しいダンナ様の方が好きみたい。
ワタクシはおっかない母ちゃんなんでね、ハルちんにも容赦ないよ。
だからダンナ様が出勤するときなんて、『ふぇ~ん』って甘えた声で泣くの。
ダンナ様も後ろ髪引かれる思いで、『じゃあな、ハル!』って抱っこしてから行くのよ。

だけどね、ワタクシと2人きりになると、とたんに母ちゃん派に寝返るのよね~。
必殺ウソ泣きで呼び、ワタクシに抱っこさせるのよ。(爆)

             P1010146.jpg
           ワタクシの足の上でまどろむハルちん

それに、さっきお風呂で『パパと母ちゃん、どっちが好き?』って聞いたら・・・。
極上の微笑みでごまかしやがった。まったくぅ~、調子がいいんだから。

ようやく行ってきたよ!
今日は最近できたArio北砂へ行ってきました。
土日は混んでるってハナシを聞いてたんで、平日ならいいかな?ってね。
ハルちんもなんだか楽しそう、な気がした・・・。(←ホントは???)
ということで、着いた早々お昼ゴハンを食べることに。
と、その前にハルちんに乳くれてやらにゃ~。アイツ怒るんで。

フードコートはいろんなお店があって、そりゃ~悩んだわさ。
で、結局食べたのがコレ!石焼チャーハン店のセット。

             P1010141.jpg
              ビビンバ炒飯セット 525円也

その後、とある一角に行列ができてたので、ワタクシたちも並ぶことに。
そう、アレです。Heart Bread ANTIQUEの天使のチョコリングです。
銀座だとものすご~く並ぶんでしょ?ここだとせいぜい20分足らずでした。
Mサイズって直径18cmなんだけど、1人1個買ってしまったよ~。デカッ!

  P1010145.jpg     P1010143.jpg  
  天使のチョコリングM 500円也     とろなまクリームパン 105円也 

さらにうすかわ五右衛門で鯛焼きを買ってしまった・・・。 

              P1010144.jpg
             和三盆クリーム鯛焼き 120円也

お腹もいっぱいになったんで、ようやくArioの中をグルグル散策することに。
ここって意外と狭いのねぇ~。一番滞在時間が長かったのはアカチャンホンポだったよ。
ハルちんのロンパースとワセリン、オムツを購入。うううっ、予定外の買い物だぜ。
あとはざっと見かな。ま、こんなもんでしょ?ってことで、また行くかは???
あっ、天使のチョコリングは買いに行くかも~。アレを30個集めてやるぅ。(笑)

Ario北砂のHPはこちら → http://www.ario-kitasuna.jp/page/

祝!2ヶ月
昨日のオランダ戦は非常に惜しかったですねぇ~。
次のデンマーク戦では必ず勝って欲しいもんです。中村俊輔を先発で使ってね!

そうそう。今日でめでたくハルちんは生後2ヶ月となりました!
産んじゃった日から2ヶ月も経ったのねぇ~。早いわ。
しんどいときもあったけどそれ以上に毎日楽しくて、ワタクシは嬉しいです。

今朝も『ハルちんおはよう!今日で2ヶ月だね』と話しかけると、
『はぁう~ん♪』と言いながら極上の微笑みを浮かべておりました。
これだけでワタクシはノックアウトです。ああ、なんてかわいいのかしら。

そんな感じで、ハルと2人ジャスコのお客様感謝デーへ行ってきました。
相変わらず乗り物に乗ると寝てしまうハルちん、今日も秒殺でした。(爆)
ところが。帰宅後は全然お昼寝してくれない!
どうやらまたしてもうんちが出ない模様。常に両足を上げてる。

            P1010134.jpg
              ころがりそうなハルちん

結局、2時間くらいウンウン唸ってたよ。そんなに出しづらいのかね?
でもかなりスッキリした模様。このありさまだぜ!

            P1010132.jpg
            大の字になって寝るハルちん

さて、そろそろ起きる時間だ。また泣いて乳を欲しがるんだろ~な。

遠路はるばる?
今朝はダンナ様との大ゲンカから始まった。
ヤツってばムカつくんだもん。久々に殺意が芽生えたよ。(爆)
だってさ、いきなり『新しいバイクの電球を買いに行く!』って言うのよ。
まだ納品されてないバイクの、しかも切れたわけじゃない電球を買うってどういうこと?
オマケに自分の用事のときだけ早起きして、あとは寝っぱなしって?
たまにはハルちんの面倒くらい見てくれてもよかんべ?

てな感じで、朝からご立腹なワタクシ。
こんなときハルちんは、触らぬ神に・・・って感じでいい子にしてます。
この怒りをどこへぶつければいいのか?って悶々としてたら・・・。
母上から『これからハルに電話があり、これから2人でウチに来るという。
ほぉ~。ってのはそんなにカワイイもんなのかね?
しかもダンナ様がいないときに来るんだもん。ヤツも嫌われたもんだ。(爆)

ということで、お昼過ぎにジジババ登場。手には様々な土産物が・・・。
まずは東京駅のお弁当、新潟から送られてきた笹だんご、そしてうどんとベーグル。
う~ん、当分の間は食べ物に困らんのぅ。ダンナ様にはやらんがね!

しばらくウチでまったりした後、近くのロイホで晩ゴハン食べることに。
ハルちんが途中で起きちゃったんで、お手洗いの個室で授乳したのはナイショね。
最後はみんなで歩いて船堀駅まで行くことにしたんだけど。
バカ父改めジジは、自分から『オレがベビーカー押すぞ!』なんて言うのよ。
母上改めババも、『ワタシも押したいっ!』って、ハルちんの取り合いしてるし。
ま、こっちはヒマヒマなんで、いつでも来てください!って感じです。

あっ、食べるのに夢中で、お弁当やら何やらの写真全然撮ってない!

なぜに唸る?
今日はジメジメしていやぁ~なお天気でしたね。
雨がキライなワタクシにとって、梅雨ほど憂鬱な時期はありません。
早く梅雨明けしてくれないかしらん。(←入ったばっかりだっつ~の)

それなのにハルちんってば、ここ2、3日ご機嫌ナナメっぽい。
昨日の哺乳瓶拒否に続き、昨夜は一晩中真っ赤な顔して唸ってた。
新生児いきみだと思うんだが、どうやらスッキリとウンチが出ないらしい。
唸るたびにお腹をのの字マッサージしたり、両足を持ち上げたりしてるんだが。
どうも効果がないみたい。ふぅ、見ているこっちがツラいぜよ・・・。

ということで、あまりやりたくなかったが綿棒浣腸してみた。
すると小1時間ほどでブリブリしやがった!
もう、オムツからあふれんばかりだったよ。しかもすっぱいニオイなヤツ。(爆)
ハルもスッキリしたのか?満面の笑みで『はぅ~ん♪』を連発してた。
小さいうちは腸が未発達だから仕方ないんだろ~けど、いつまで唸るのかしら?

いやぁ~、まいった!
今日はものすご~くアツかったですね。
今からこんなに暑かったら、真夏はどうなっちまうんだろ~か?
でもまた明日から梅雨らしいお天気になるそうで。
だから朝からお布団干して洗濯機2回も回しちゃったよ。

そして夕方、お散歩がてらハルちんとお弁当買いに7-11へ。
そうなのよ。今宵ダンナ様は会社の飲み会があるっつ~んでね。
いいなぁ~飲み会。ワタクシも浴びるほど飲みたいよ。(爆)
ワタクシは完母なんで、出なくなるか卒乳するまで飲めないや。

だけどたまにはミルク飲ませてやらにゃ~ならんと思ってね。
1ヶ月になる前は1日1回くらい飲ませてたんだけど、作るのめんどくさくて・・・。
で、久々に飲ませてみたら、全然飲んでくれない!ま、まさか拒否か?
いや、ミルクがイヤなんじゃないぞ。白湯も拒否するもんなぁ~。
ってことは哺乳瓶拒否なのか?これは困ったぞ。

結局、最初に乳吸わせてから哺乳瓶にすり替えたら飲んでくれたよ。
今後も拒否られないよう、たまには哺乳瓶使わないとね~。

ご、ごめんなさい!
ウチのハルちんはものすご~く動く子なんです。
が欲しいときは手をブンブン振り回し、おならするときは両足の曲げ伸ばし。
とにかくせわしなく動いてるんで、『コイツ大丈夫か?』って思ったりします。
あとエビ反りもすごいかも。カラダがやわらかいのねん♪

そんな状態なんで、着替えさせたりオムツを取り替えたり等々、何をするにも一苦労。
『ハル!動かないで!』なんて言ったって、『はぅ~ん!』っつ~だけで聞きやしない。
なもんで今日、ついに恐れていたことが起こってしまったのよ。

それは・・・。
吸わせてるとき、いきなりハルちんにわき腹をギュッ!とされたのよ。
そんなとこ気抜いてるときにツメたてられたら痛いのなんのって。
なもんでツメを切ろう!と思い、ベビー用ハサミでチョキチョキしたら・・・。

なんと、ちっとだけまで切ってしまった模様。
これにはハルちんも驚いた!と同時にギャン泣き状態。
も出てきちゃって、ワタクシ焦りまくり。急いでティッシュで指を押さえたよ。
なのにハルちん、ふと我にかえってすぐにまた乳を吸い始めた。
なんとまぁ、おっぱいへの執着心が高い子なのか・・・。さすがおっぱい星人だ。

デパートは楽しい♪
今日はダンナ様とともに大丸東京店までお買い物に行きました。
目的はハルちんの内祝を購入するためです。
いろいろ考えたんだけど、どれがいいのか悩んじゃって。
現場に行って考えることにしたのさ。気晴らしにもなるしぃ~。

ってことで、まずはギフト売り場へ直行。
だけどさ、洗剤とかって自分のお気に入りがあるでしょ?
タオルだってみんな山ほどもってるだろ~し。ウチもそうだもん。
食べ物っていっても、コレもまた好みがあるしねぇ~。

ということで、次はスイーツ売り場へ。
ここって結構試食させてくれるのよね~。いろんなの食べちゃったわ。
なもんでお返しの前に自分達が食べたいモノばっかり買っちゃった。

  P1010136.jpg   P1010138.jpg
  ねんりん家のバームクーヘン      森幸四郎のどら焼き  
もちろんお金の出どころはハルちんです。(←お祝い金からだした・爆)
許せ、我が息子よ。これはすべて必要経費なんじゃ。

てな感じで、ここで2つほど内祝を購入。
もしかしたらアナタのところにも届くかも、よ?

大丸東京店のHPはこちら → http://www.daimaru.co.jp/tokyo/index.html

やったぜ!
関東地方が梅雨入りした今日、サッカー日本代表戦がありましたね。
普段は11時すぎに帰ってくるダンナ様も、今宵はマッハで帰ってきた模様。
しかも観戦用のお菓子もきちんと買ってくるあたりがダンナ様らしい。

ということで、晩ゴハン食べながらの観戦となった我が家ですが。
ワタクシたち(←特にダンナ様)の盛り上がりにハルも気づいたのか?
妙にテンション高くなり、12時すぎても寝ない、寝ない。
お布団の中でず~っと両手をブンブン振り回し、両足もバタバタ三昧。
オマケに『あぅ、あぅ!』って、声に出して応援する始末・・・。恐るべし0歳児。

大方の予想?を覆し、見事勝ち点3をGETした日本代表ですが。
勝ってホッとしてるのはほかならぬ岡田監督なのでは?
どうでもいいんですが、岡ちゃんってワタクシの同級生のお父様にソックリ!
ちなみにその人とウチのバカ父も同級生だったりします。(爆)

そうそう、応援に熱が入ったハルちんは興奮しまくったようで。
眠りについたのが草木も眠る午前2時半近く・・・。
次のオランダ戦も頑張って応援するのだろ~か?

別にいいんですけど。
昨日の夜お義母さんから電話がありました。イヤな予感が・・・。
『明日の朝9時に●●おじさんが赤ちゃんを見に来るって!』だそうで。
予感的中だぜ!っつ~か、何時だって?しかも今頃連絡があったのかよ。

ということで、今朝は大忙しですわ。
ハルの身支度もあるけど、ワタクシの身支度や家のお掃除もあるし。
なんでもちっと早く連絡してくれないんだろう?
ま、身勝手なのはダンナ様の家系なんだけど。(爆)

そんな感じで焦りながら約束の時間を迎えたわけですが。
9時すぎても来やしない・・・。結局来たのは9時半近く。
どこまで勝手なんだ?と思ったけど、出産祝が3諭吉だったんで許そうじゃないか。

話は変わって。
ダンナ様のお友達からバウンサーが届きました。ありがとうです。
乗り物好きなハルちん、乗せた瞬間に秒殺でした。

            P1010131.jpg
              気持ちよさげなハルちん

思えばベビー用品はほとんど買ってないなぁ。洋服くらい?
持つべきものはお友達ですな。ハルちんにもたくさんお友達できるといいね!

な、懐かしい~っ!
今日、ハルと2人でまどろんでたら・・・。母上から電話がありました。
『アンタ、同級生の●●クンって知ってる?』って。
わりと廻りにいない名字だったんで、もちろん覚えてました。
同窓会をやるみたいなんで連絡欲しいって言ってたそうな。
ほぅ、同窓会かぁ。ワタクシもラブ・アゲイン症候群のチャンスか?
って、ワタクシドラマ見てないんで内容はわからないんだが。

ということで、その●●クンに電話してみることに。
だけどさ、最後に会ったのって成人式のときだと思うんだが。
うううっ、両手じゃ足りないじゃんか。十数年ぶりってこと?
なんて言って話し始めたらいいんだろう?ちと緊張しちまったよ。(爆)

ま、電話しちまえば『久しぶり!』で会話は続くものなのね~。
どうやらmixiで同窓会話が盛り上がり、手当たり次第声をかけてる模様。
ワタクシ、mixiなんて開店休業状態だったもんなぁ。ログインアドレス忘れたよ。

とりあえず出欠は保留にしといたよ。だってハルがいるしね~。
来月の3連休でやるみたいなんだけど、ウチの両親は旅行に行くとか言ってたし。
ダンナ様は絶対お休みなわけないだろ~し。ラブ・アゲインは次回にお預けか?

どっちもムリなのか?
いよいよワールドカップが開幕しましたね!
ドイツ大会からもう4年経ったのね~。早いもんだ。
岡田監督ってば『目標はベスト4』なんて言ってるけど、大丈夫なんだろ~か?
ワタクシの中でイマイチ盛り上がってないのは、そこらへんに問題あるからかも・・・。

ま、ワタクシが興味あるのはハルちんだけなんで。
かわいそうに。顔のブツブツがさらに悪化してきたよ。
かゆみはなさそうだけど、見てるだけでこっちがかゆいさ。
母ちゃんとしては、スキンケアをしっかりやってあげることしかできんがね。

そんな中、今日はワタクシのメガネを取りに行ってきた。
ケチケチ作戦なんで、レンズが驚くほど分厚いじゃんか。
牛乳ビンどころの騒ぎじゃないかも。ま、安いんで仕方ないんだが。
安いわりにちゃんと見えるからすごい。恐るべし、JINSのメガネ。
でもなぁ~。メガネ姿、見られたくないかも。
レンズんとこだけ顔の輪郭がかなり小さくなってるんだもん。
あ~、スリムなカラダよりも視力が良くなりたいぜ。(爆)

今日のハルちん
昨日とはうってかわって元気になったハルちん。
朝から『はう~ん♪』とか『あぅ~っ!』っておしゃべりしまくり。
そうなのよ。ウチのハルちんってばよくしゃべるのよ。
保健師さんにも言われたし、写真館の人にも言われたわ。
『あらあら、ハルくんはおしゃべりが上手なのね~』って。

他の子がどうなのかは???なんだけど。
とにかくハルちんはご機嫌だとこんな感じでを発してるのよ。
まさか、この子は天才なのか?(←出た!親バカ)
他にも音楽が聞こえると、千秋先輩ばりの指揮をするし。
いや、あのキック力はサッカー選手か水泳選手だな。

ま、そんな先の話は置いといて。
そういえば子ども手当の通知が届いてたな~。
出生届出すのが遅かったから、4月分は貰えないらしい・・・。
あとは江戸川区の乳児養育手当が月額13,000円だっけ?
ちゃんとハルちんのために貯金しなくっちゃ。(←ホントか?)

小児科デビュー
昨日は一日外にいたハルちん、やっぱり相当疲れたのか?
今朝起きたら元気がなく、泣き声もかすれてる。しかも咳もしてるし。
そういえばあのおっぱい星人があんまり乳飲まなかった!
『こりゃ一大事だよっ!』ってことで、急遽小児科へ連れてくことに・・・。

あいにくのお天気のおかげか?さほど待たずに診察してもらえたわ。
まずは体重測定。まだ2ヶ月に満たないというのに、5,260gもありやがった。
ま、でも標準的な体重だって言われたけどさ。ど~りで重たいハズだよ。
診察の結果、鼻のブヒブヒやかすれ声はが溜まってたからだって。

ということでハルちん、人生初の鼻吸引をされることに。
『あうっ!』って嗚咽が2、3回聞こえたけど、戻ってきたハルちんは笑顔だった。
スッキリしたのかねぇ?声もちとクリアになった気がするよ。
せっかくなんで、顔のブツブツについても聞いてきたさ。
ハルちんのレベルはかなり軽度でキレイな方らしい。ホッ、一安心だぜ。

帰宅後、シロップの薬をスポイトで飲ませたんだけど、それが効いたのか?
いつも通りのおっぱい星人に戻ってた・・・。今?大の字になって寝てるよ。(笑)

かわいすぎるわが子
今日は水天宮までハルちんのお宮参りに行ってきました。
その前にスタジオアリスで写真を撮ったんだけど。
いやぁ~、まいった。どれもカワイイんだもん。(爆)
被写体がカワイイのはもちろん、係りの人が上手なんだよね。
あやしながらカシャッ!って感じで。結構な枚数を撮ったのよ。
だから厳選するのが大変。諭吉いっぱい使っちゃったよ!
しかも持ち合わせなくってカード使ったし。ああ、請求が怖い。

     IMG_6199-1.jpg     IMG_6209-1.jpg
    テルテル坊主みたい(笑)       お義母さんと

水天宮での御祈祷は、女性の神主さんだった。珍しいよね?しかも美人なの。
すぐ近くで働いてたときは、まさか自分が水天宮へ来るなんて思いもしなかったもんな~。
写真の出来上がりが楽しみです。マジ、かわいいんだよ!

ど、どうしよう?
今朝起きたら喉が痛い・・・。
もしかしてダンナ様の風邪がうつったのか?
ワタクシと別の部屋で寝てるのになぜ?やっぱり狭いから?
ハルちんにうつったらどうしよう?って思ってたら。
なんとなくをしてるような、してないような。
オマケに鼻もブヒブヒ言ってるし。
でも、今日もおっぱい星人ハルちんは乳飲みまくり。
熱も平熱だし。とりあえず今日は様子を見ることにしたよ。

ところが、ここへ来て顔の湿疹がヒドくなってきた。
お風呂あがりなんざヒドいもんよ。赤いブツブツがいっぱい出現!

           P1010124.jpg
        乳飲んだ後、満足げなハルちん

どうしよう・・・。明日はお宮参り&写真撮影だっていうのに。
こんなことならもっと早くしとくんだった。ああ、後悔先に立たず。
っつ~か、完母なんでワタクシの食生活に問題アリなのかね?
頼むから明日だけ赤みが消えてくれることを切に願う。

あっ!今日は結婚式記念日じゃん。麦茶でお祝いだな。(笑)

妖精さんが来た!
今日はとってもいいお天気でしたね~。
お洗濯物もすぐ乾くし、家の換気もできたしね。
でも、肝心な大掃除ができてない・・・。窓も汚いし。(爆)
今までならチョコチョコ中掃除をしてたんだけど、ハルちんがいるとね~。

ってのは言い訳で。
なんだか今日は朝から眠たくて。別に睡眠不足って訳じゃないんだけど。
な~んか眼をあけてられなくて。ハルちんと一緒に横になってたんだけど。
今日のハルちん、なかなかお昼寝してくれない。
ワタクシは眠くてたまらんのに、ず~っと妖精さんと遊んでるのよ。

あっ、妖精さんってのは、心の荒んだ大人には見えないらしい。
ウチではハルちんが天井の一点を見つめてるとき、『妖精さんが来た!』って言ってる。
だって何にも見えないのにハルちんってば『はぅ~ん♪』って言うんだもん。
しかも満面の笑みを浮かべてるし。かと思えば急に泣き出したりするのよ。
そんなときは『妖精さんが帰った・・・。』ってことになってます。

結局夕方まで寝てくれず、今頃になって爆睡しております。
もうお風呂の時間過ぎてるのに・・・。

孫という名の宝物♪
今朝、ハルちんと気持ちよく寝てたら、母上から電話がありました。
『ハルの顔が見たいから、今日遊びに行くわね!』だって。
出産前なんかちっとも遊びにこなかったのにぃ~。
やっぱ娘より孫の方がカワイイんだねぇ。仕方ないか・・・。
今更ながら、大泉逸郎サンの気持ちがちっとだけわかったよ。(by孫)

ということで、お昼過ぎにハルちんとともに船堀駅まで迎えに行きました。
ハルちんってば、ベビーカーに乗せたとたん寝やがった。
相変わらず乗り物系だと落ち着くのね。スヤスヤ寝てたよ。
母上ってば、『ハル~!ババだよっ!』なんて超デレデレ。
もっと冷静な人だと思ってたけどね。孫パワーってすごいんだね。

我が家に着くと、母上はハルちんを抱っこしっぱなし。
そうだ、この人が抱き癖をつけたんだった!
おかげでワタクシは授乳のとき以外、ハルちんに触れることはなかったよ。
そんな感じで、母上は6時まで我が家に滞在してました。
船堀駅で名残惜しそうにしてた母上、また近いうちに来そうだな。(笑)

とほほ・・・。
昨夜、ワタクシのメガネが壊れたんで、定期健診も兼ねて眼科へ。
ちょうどダンナ様がお休みだったんで、ハルを見てもらってね。
眼圧は問題ナシ、アレルギーも出てないってことで、度数調整してもらいました。

ワタクシってば超ド近眼なんで、普通のメガネ屋さんで作ると相当高いのよ。
今回壊れたメガネもレンズ薄くしたりで●万円かかってるわけで。
でも、SUNAMOにJINSがあるんで、試しにそこで作ってみようかと思ったわけさ。
宣伝の通りなら、1諭吉でお釣りが来るわけでしょ?

ということでさっそくJINSへ行きました。
優しげなお姉さんが対応してくれたんだけど、マジでお安かったわ!
レンズとフレームとケースで7,990円ですって!
ただし、やっぱり超ド近眼なんで10日ほどかかるんだってさ。
普通の人なら30分でお渡しできるらしいんだが・・・。
ま、しばらくは壊れたメガネをボンドで修復して使うしかないか。

そんな感じでお昼でも食べようか?ってことになり。
当然ハルもお腹減ったらしく、『乳くれ~~~っ!』とばかりにギャン泣き。
授乳室へ行ったら、『ブリブリブリ!』とものすごいオナラしたんで、
ウンチしてるかと思い、ダンナ様がオムツを開けたところ・・・。
またしてもものすごい噴水をしやがった!
しかもハルちんの顔にかかってるし。(笑)
結局、ゴハン食べずに帰宅することになりました。うううっ。

ダンナ様、洗礼を受ける?
ウチではダンナ様の出勤時間がわりと遅めなので、ワタクシはラクだったりします。
なもんで、ダンナ様にハルちんのお着替えをお願いすることにしました。
最近はイクメンってのが流行ってるんでしょ?ダンナ様はイケメンのイクメンか?

ということで、さっそくやり方を教えてあげたんですが。
やっぱり慣れてないうえヤツは不器用なんで、ちっともウマくできない。
しかも時間がかかって仕方ない。ま、最初はワタクシもそうだったが。

もう、ハルちんもガマンの限界だったのか?
ダンナ様がオムツを替えようと開いた瞬間・・・。
ピュ~~~~~ッ!と噴水ですよ。
ワタクシの足は見事にオシッコまみれ。っつ~か、よく飛ぶなぁ。(爆)

って、だから気をつけろ!って言ったのにぃ~。
男の子大事な部分にかぶせないとダメだっつ~の。
クソッ、洗濯物を増やしやがって。めんどくさいったら。
『さちぃ~、あとはお願いね~!』って言いながら、そそくさと出勤してったよ。
当のハルちん、えらくスッキリした顔してたのが印象的だったわ。

ごぶさたです!
皆様、ごぶさたしております!
ハルとの生活もようやく落ち着いてきました。
なもんで、そろそろブログを再開したいと思います。
過去の日記もそのうちUPする予定です。

ということで。
最近のハルは抱っこして病にかかってます。
涙の出ないウソ泣きをして、誰かれかまわず抱いて光線出しまくり。
抱っこしてあげないとギャン泣きで猛アピール。
そして最後には疲れ果てて寝る、というパターンです。
マジ、疲れるオトコだぜっ!

         P1010121.jpg
           今朝のハルちん

今日は機嫌がよくって、ずっと『はぁう~んっ♪』とか、
『あぅっ♪』って感じで、まるで歌ってるみたいです。
将来は歌手ですかね?(←親バカ)
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。