アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


お、重いっ!
今日で9月も終わりですねぇ~。
ってことはジャスコのお客様感謝デーじゃんか!
ダンナ様も夕方からの出勤なんで、いざ出陣。
でも御用達ジャスコじゃなくて南砂のジャスコへ行ったのさ。
だってマックがあるんだもん。御用達ジャスコのマックは閉店したんで。

まずは腹ごしらえ。(←こっちの方がメインかも?)

        P1010366.jpg
       チーズたまごダブルマックセット

その後、ハルちんの腹ごしらえをするために赤ちゃん休憩室へ。
最近ズッシリと重くなった気がしたんで、乳の前に体重測定したら・・・。

        P1010371.jpg
           はみだしまくり(笑)

なんと8.35kgもありやがった。洋服着てるとはいえ、重すぎないか?
もう5ヶ月もとうにすぎたことだし、そろそろ離乳食始めにゃならんのぅ~。

子育ては大変だけど面白い
いやぁ~、まいった。
ハルちんが久々に泣きまくりだったんで。
昨夜からグズグズしてたんだけど、深夜2時くらいから泣きはじめ、
なんだかんだで寝たのが朝5時近く。カンベンして下さい。
童謡歌ったり、交替で抱っこしたりと2人とも必死だったわ。
ダンナ様のお仕事が夕方からでよかったよ。

ということで、ワタクシたちは5時すぎに寝たもんで、起きたのが11時すぎ。
もちろんその間もハルちんは2度ほど泣いたわよ。
もう、起きれなくって添い乳で対応。っつ~かほぼくわえてたし。(笑)
いったい何が気に入らなかったのかねぇ?教えておくんなまし。

若干フラフラなダンナ様、気力を振り絞って出勤したさ。
ワタクシはお洗濯三昧&お掃除でお昼寝なんてできなかった。
いいなぁ~、ハルちん。夜寝なくても昼寝&夕寝できるんだもん。(爆)
このままじゃイカン!と思い、夕方お散歩に出かけたさ。

          P1010364.jpg
      最近バンダナがお気に入りの模様

帰宅後、晩ゴハンの準備をしてると、ハルちんの泣き叫ぶ声が・・・。
急いで駆けつけると、なんとハルちんがこんな状態に。

          P1010365.jpg
         動けずジタバタしてた(笑)

懲りずにソファーの下に入ったのはいいけど、お腹が引っ掛かって出れなくなった模様。
ホント、おバカな子です。これで二度とソファーの下には入らない、かな?

す、すごいっ!
今日も雨でイヤですねぇ。今週はずっとこんな感じ?
ハルちんとお散歩に行けなくて少し残念な母ちゃんです。
なもんで、ダンナ様にちと早起きしてもらって、クルマでジャスコの火曜市へ。
ダンナ様にハルちんを預け、ワタクシのみ朝の戦場へGO!
惜しくも99円タマゴはGETできなかったよ・・・。

ダンナ様を見送った後、ハルちんと2人でゴロゴロしてたんだけど。
ふと、『おすわりできるかな?』と思い、座らせてみた。

            P1010362.jpg
             もうすぐできそう!

すると、多少ユラユラするけど、なんと両手で踏ん張ってたよ。
すごいねぇ~。いつの間にこんなことできるようになったんだろう?
でも、数秒しか持たないんだよね。って、こんな姿勢させちゃダメじゃんか。
早くベビーカーのバーにつかまって乗ってくれないかしら?
ハルちん、カワイイからみんなの注目の的だよっ!(←親バカすぎ?)

痛そぉ~っ。
今日は朝からあいにくの雨でしたね~。
ワタクシ雨がキライなんで、こんな日は絶対に出かけたくないんですが。
今日はハルちんの予防接種の日なんで、出かけざるを得ない。
仕方なしに約8kgのハルちんをを抱っこしてかかりつけの小児科へ。
ま、それでも雨なんで患者さんはいつもより少なかったけどね。

そんな感じでハルちんとともに待つこと1時間。
ハルちんってば、『診察室へどうぞ!』と呼ばれるまで寝てたよ。
余裕ぶっこいてるんだか、大物なんだか。(笑)
なんせこれから何が起こるかわからんもんな~。

まずは1本目の注射。3種混合の1回目をBCGの痕がクッキリ残る左腕にチクッ。
打たれて5秒後に『うぇ~ん!』と大泣き。相変わらずニブイのぉ~。
そして泣きわめいてる間に肺炎球菌の1回目を右腕にチクッ。
看護師さんに『よくガマンしたね!』と褒められ上機嫌。
たしかにBCGのときと比べると、泣きが少なかったかも。

今後、ポリオとかヒブとかいっぱい打つんだよね~。かわいそうに。
っつ~か任意の予防接種費用が高すぎじゃないかい?
ヒブは江戸川区が4,000円助成してくれるけど、肺炎球菌は全額負担で8,500円。
これがあと3回あるんだもんな~。あっ、そのためのこども手当か?(爆)

ファッションショー?
今日はなんだか雲行きが怪しい。しかも寒い。
一気に夏から秋になったもんね~。
なもんで、午前中にさっさとお散歩を済ませ、午後は家で遊ぶことに。

帰宅後、先日元町チャーミングセールで購入した洋服を着せてみた!

     P1010356.jpg     P1010357.jpg
      どう?似合ってる?     リバーシブルのアウター

ひゃ~っ!なんてカワイイの?(←超親バカ)
GAPのパーカーは80サイズで、AIGLEのアウターは90サイズ。
先を見越して大きいのを買ったけど、全然問題ないじゃない。
まだ秋冬モノ少ないから、スポンサー付でお買い物に行かなくちゃ。

そうそう。この日の夜、なぜかグズグズだったハルちん。
たぶんお散歩に行ったとき、みんなパパと一緒だったから?
ダンナ様が帰宅後、かなり泣いて甘えてました。

             P1010354.jpg
         大好きなウサギちゃんをくわえてます(笑)

泣きつかれて寝たハルちん、意地でもウサギちゃんを放そうとしなかったわ。

えんぶん?
ハルちんがなぜか爪で畳をカリカリするのが大好きらしい。
なもんで、ウチの畳にささくれができてしまった。
団地住まいなんで、畳の交換はまだまだ先。なもんでい草マットを買ってきた。
い草のニオイがプンプンな我が家。なんとなく新築チックになった、かも。

今日は珍しくダンナ様がお休みだったんで、お義母さんとともにSUNAMOへ。
ウチばっかりじゃなく、こっちのババ孝行もしとかないとマズいでしょ?

           P1010353.jpg
             いつもの丸亀製麺なうどん

お義母さんが一緒だと、ゴハンがゆっくり食べられるからいいね~。
だけどいらん気も遣うからどっちがいいんだか。
ま、スポンサーは大事にしないとね。(笑)

そうそう。ハルちんってばいろんなものをナメナメするのがブームらしく。
今日はこんなものを舐めまくってた。まるでハーモニカのように・・・。

           P1010352.jpg
             ダンナ様嬉しそう(爆)

『ハルちん、いったい何してるの!』とワタクシが言ったら。
なんとハルちんは舐めながら『塩分!』と言ったのよ。
人生最初の言葉が塩分だなんて・・・。はぁ~、いったいどんな子になるのやら?

なぜ?
最近、部屋中をゴロゴロしまくるハルちん。
ゴミ箱をひっくり返してみたり、テーブルの足を舐めてみたりと
ワタクシたちの想像を超えた行動をするようになりました。
一応、彼の居住スペースは畳2畳分くらいにしてるんですが、
気がつくと姿が見えなくなっちまうんで、母ちゃんは眼が離せません。

今日もまた行方不明になったんですが。こんなところで発見しました。
それはソファーの下。約10cmくらい?だけど隠れきれてない。(笑)
ハルちんはなんとかしてソファーの下にもぐりこみたいようなんですが、
アタマがデカいんで入るわけがない。っつ~かどう考えてもムリ!

        P1010351.jpg
          隠れてるつもり?らしい

オマケにソファーの下部をベロベロと舐め始めた!
ひょぇ~っ!そんなとこ、あんまりお掃除してないよ。汚っ!
とりあえず哺乳瓶の消毒はもうやめてもいいかな?(爆)

ウチにも来ました!
今日は祝日だったんですねぇ~。秋分の日ですか?
ウチはダンナ様が土日祝関係なく働いてるんで、そういう感覚ゼロでございます。
しかも朝から雨が降ってるとくりゃ~、何にもできないじゃんか。

と思ったら、突然の訪問者が。『国勢調査員です!』とのこと。
雨の中ご苦労様ですねぇ~。一軒一軒配って廻ってる模様。
おぅ、これはいいヒマつぶしになるじゃんか。
ということでさっそく回答してみました。マークシートなんて久しぶり!

          P1010346.jpg
    この調査にかかる費用っておいくらなのかしら?

そんな感じでせっせと回答してる途中、ハルちんが行方不明に。
仕方なく鉛筆を置いて捜索開始したところ・・・。

             P1010347.jpg
             狭いところが好きらしい

ハルちんのお布団を立てかけてたんだけど、その隙間にいました。
しかもシーツをベロベロなめてました。(笑) なんだかネコみたいですぅ。
どんだけ布好きなんだか。っつ~か、とっても楽しそうだったわ。

元町デビュー!
今日はイベントがダブルヘッダーで大忙しの1日でした。
まずはお昼から離乳食講習会に参加してきました。
といっても、途中ハルちんがグズってしまい、乳吸わせたら案の定ブリブリと爆音。
おかげであんまりお話聞けなかったよぉ~。大丈夫か?ワタクシ。
小さじ1とか量るの超ニガテなんだけど。なんせオトコの料理なんで。(爆)

             P1010340.jpg
             こんなん作れるんだろ~か?

講習終了後、ダンナ様と合流して次は元町チャーミングセールへ。
夢だったのよぉ~。ハルちんと元町商店街を歩くのが。
今回の目的はハルちんの冬服を購入すること。
GAPとトミーヒルフィガーを見たんだけど、イマイチピンとこない。
すると、一度は撤退したAIGLEがあるじゃない!ということでアウターを即購入。
ついでにワタクシ用のマザーズバッグも購入。いいお買い物ができたわ。

そうそう。元町は授乳場所がないからどうしよう?って思ってたけど、
セール期間中は授乳バスがあるのよ。(←土日祝もあるらしい)
もちろん利用させてもらったわ。便利な世の中になったもんね~。

その後、大黒パーキングのレストランで晩ゴハンを食べることに。
ホントは中華街とか行きたいけど、混んでそうだしね。

              P1010344.jpg
               和風ステーキ丼 800円也 

いやぁ~。ここのレストランは穴場だね。意外と美味しかったし。
人も少なくてベビーカーでも大丈夫だったわ。でもマックが閉店してたよ・・・。

そんな感じであっちこっちへ行ったのに、お風呂上りのハルちんは上機嫌。
むしろテンションあがりまくりで、今宵も寝る気配まったくナシです。

元町商店街のHPはこちら → http://www.motomachi.or.jp/html/

手抜きはイカン!
昨日に引き続き、今日も御用達ジャスコへお買い物に行ったワタクシたち。
近所だしぃ~、ちょっと買い物するだけだしぃ~、スッピンでいっか!って感じで、
かなりアバウトな格好で出かけてるんですが。帽子&メガネでバレないだろ~し。

でも、そんなときに限ってバレちゃうんですよね。
ジャスコのお惣菜コーナーでコロッケ選んでるときに『●●さぁ~ん!』って。
振り返るとママ友だったりする。うううっ、向こうはちゃんとメイクしてるよ。
しかも出来合い買ってるのバレバレだしぃ。育児疲れは理由になんないね。

そんな感じで反省しかりなワタクシ。
信号待ちしてたら、横断歩道の向こう岸に義弟夫婦が・・・。
なんでこんなときに会うかな?とりあえず帽子を深くかぶったよ。
挨拶程度で終わるかと思ったのに、なんだかんだで15分くらい立ち話。
やば~っ、アイス買ったのに。溶けちゃうと思いつつも帰れない。

さらに悲劇はまだまだ続く。
今度はダンナ様の実家のご近所さんと遭遇。あ~、サイアク。
このおばちゃん、いろいろとチェックが厳しくてねぇ。
きっと嫁の無様な姿の全容がお義母さんの耳に入るやもしれん。
明日からちゃんとせねばイカンな。まだ三十路なんだもん。

危機一髪!
ウチの坊ちゃまは相変わらず夜に寝てくれません。
日々あのテこのテを使って頑張ってるんですが。
半ば諦めてる次第でございます。あ~、なんとかしてくれ!
マジで小児鍼とか考えてるくらいなのよ。あと宇津救命丸とか?

ということで、今日は御用達ジャスコまでお散歩がてら行ってきたよ。
お客様感謝デーだから購入するものが多くてね~、疲れたよ。
だけどやっぱり効果ナシだね。毎回のように途中で寝ちまうんだもん。
帰宅後もそのまま寝続けるし・・・。さすがに夕方以降は起こしたけどね。
若干キレられて泣きが入ったけどしょうがない。

すると晩ゴハン作ってる最中に変な音が。
カリカリカリッって畳を引っ掻くような音?発信源はハルちんだった。
縦横無尽にコロコロ転がり、押入れ近くの畳をカリカリしながらほふく前進してた。
本人は至って楽しそうだったが、こっちは冷や汗もんだった。
だってふすままでカリカリしてたんだもん。危ない、危ない。
そろそろ本格的に部屋の改造をしないとマズいことになるかもね~。

余談ですが。
ハルちんは今日でめでたく5ヶ月になりました!

              P1010337.jpg
              かなりムチムチですぅ♪

来月はいよいよハーフバースディです。お祝いはどうしようかな?

血のつながりは大事
やっぱり赤の他人より血の繋がった家族の方がいいわよね~。
って、いまさら何を言い出すんだって感じよね?

なぜなら。昨日ワタクシが両親にグチをこぼしたら、今朝すっ飛んできたから!
おにぎりやら煮物やら、大量の食料を背負ってね。(笑)
具合悪いって言うのに唐揚げ喰わせるダンナ様とは大違い。
嫁にいったとはいえ、娘がかわいいのね~。嬉しいワイ!

と思ったが。それは二の次だったりする。
やつらはハルちんに会いたかっただけ、らしい・・・。
母上いわく、『そういう理由がない限り頻繁に会いに行けないしね~!』だってさ。
べ、別にワタクシはしょっちゅう来てくれてもいいんだけどなぁ。
そりゃそうよね。ハルちんってばこんなにかわいいんだもん。(←親バカ)
ジジババでなくても会いたくなっちゃうわよね?

ためいきロカビリー(笑)
昨夜、1人泣きながらハルちんに乳をあげ続けたワタクシ。
熱で起き上がる気力も体力もなく、ずっと添い乳で頑張ったさ。
だけど、こんなときくらいミルクを作ってくれてもよかんべ?
こんどは殺意とともに離婚と言う文字がアタマをよぎったよ。
『そういう人を選んだアンタにも責任がある!』って母上は言ったけど、
そんなの結婚前には見抜けないよ。やっぱ同棲期間は必要だね~。

しかもよ、今日ダンナ様は珍しくお休みだったのよ。
なのに11時すぎまで寝てやがった!ありえないっつ~の!
こっちはずっと睡眠不足が続いてて、しかも風邪ひいてるのに。
マジで家出しようかと思ったよ。(←実は出たがすぐに捕獲された・・・。)
なのに掃除機かけてお洗濯しちゃうワタクシは真性Mなのか?
結局ダンナ様は『お腹空いたからマック買ってくるね!』と言い残し逃亡。

あとはハルちんとともにず~っと寝っぱなし。
今、2人とも起きたけど、晩ゴハンの準備ぜんぜんやってない!
『さちぃ~、ゴハンは?』って聞かれたけど無視してる。
はぁ~。こっちはオカマみたいなダミ声になってるのに・・・。
政治家の皆さん、こども手当もいいけど母ちゃん手当も欲しいなり。
っつ~か、なんで家事労働には賃金が出ないんだろう?

母ちゃんは休めない
昨夜はマジでしんどかった。
たぶん人生で5本の指に入るくらいだったと思う。
そして結婚して何回目がわかんない殺意も芽生えたよ。(笑)
なんでオトコの人ってあ~も平然と寝てられるんだろ~ね。
妻と子が風邪でフゥ~フゥ~言ってるのに。

ということで、朝6時。どうしようもなくて起きたワタクシ。
熱を測ったら37.6℃だった。ど~りでうすら寒いと思ったぜ。
アタマも痛いし、節々も痛い。そしてなぜか肩もいたい。
あっ、これは昨日ハルちんを抱っこしたからか?
久々の体重測定で7,775gもあったハルちん。両肩にずっしり来ますぜ!
なもんで、1人泣きながらお洗濯をして、家を出る前寝てるダンナ様を叩き起こし
『洗濯物くらい干しといてくれっ!』って捨てゼリフとともに近所の内科へ。

ところがこれが失敗だった・・・。
待合室には5人しかいなかったんだけど、そこはジジババの憩いの場になってて。
1人1人の診察時間が異様に長いのよ。っつ~かほとんど世間話。
なもんで、限界ギリギリだったワタクシ。あえなくダウン。
なんと診察室横のベッドで休ませてもらう事態に!

結局家を出てから1時間後、『風邪ですね!』って。だからわかってるっつ~の。
完母なワタクシは授乳中も飲める薬を処方してもらい、フラフラになりながら帰宅。
センセイは十分な休養と睡眠が必要、って言ってたけど、そんなのムリ!
ハルちんがいるんで長くて2時間くらいしか寝れなかったよ。
オマケにダンナ様ってば『さちぃ~、今日晩ゴハンあるの?』って。
この状態で作れっつ~のか?オマエは。母ちゃんに病欠はないのか?
そんな感じで、ダンナ様の帰宅後にまた殺意が芽生えたのは言うまでもないわね。

やっぱり・・・。
ダンナ様の風邪がハルちんにうつってしまったよ。
朝はそれほどでもなかったのに、お昼前に抱っこしたらものすご~く熱い。
体温測ってみたら38.1℃じゃんか。 って、平熱超えてるし・・・。
でもすこぶる元気で、乳もいつも以上に飲んでたんで様子を見ることに。

でもさ、子供の熱ってだんだん上がったりするんだよね。
夜になってあたふたするよりは、診療時間内に一度診てもらったほうが安心なんで、
小雨降る中ハルちんを抱っこして小児科へ連れてきました。
案の定、ハルちんは待ってる間にダルダルモ~ドに突入。
泣きながら服を脱がされ、口を開けられゴキゲンナナメ。
診断結果は『夏風邪でしょう!』とのこと。ま、原因はダンナ様の風邪だしぃ~。
ついでにあせもの塗り薬ももらうことにしたよ。だってタダだもん!

ところがよ。
この風邪がクセモノだった。
狭い我が家でワタクシにうつらないわけがないっつ~の!
夜になってハルちんの熱が落ち着くと、ワタクシのカラダに異変が・・・。
鼻水は垂れるわ、喉は痛いわ、オマケに熱も出るわ。
なのにハルちんは1時間おきに乳欲しがるわで寝れないっつ~の。
横でグ~グ~イビキかいて寝てるダンナ様、マジで殺すぞ!

秋の気配
今日はかなり涼しかったですねぇ~。
30度に満たないって、こんなに過ごしやすかったっけ?
もう秋なんだねぇ~。もっと残暑が続くかと思ってたけど。
でも来週はまた30度くらいになるんだよね?
皆様、くれぐれも体調にお気をつけ下さい!
ってウチのダンナ様が一番気をつけてないじゃんか。

ということで、今日は2時過ぎにお散歩へ行ってきました。
もう半ば強制的です。寝ているハルちんを起こしました。
だって午前中2時間ほど寝て、お昼も1時間ほど寝たのよ!
そりゃそうよね~。昨晩も2時間おきに泣いてくれたし・・・。
まったく何が気にいらないんだか。乳でもないし、暑いわけでもないし。

だけどまたしてもお散歩中に居眠りしやがった。
なもんでベビーカーから下ろして抱っこすること十数分。
ハルちん、重いんだもん。それに奇声を発するし。
あえなくここでお散歩終了。帰宅後?もちろん寝やがったよ、ヤツは。

そしてお風呂からあがった後、ちっとも寝る気配ナシ!
そろそろ母ちゃんダウンしちゃうかも。

チャリンコデビュー?
我が家は今、親子3人川の字で寝てるんですが。
あっ、ワタクシが挟まれてるんで変形川の字かしらん?
で、昨夜は両サイドがうるさくて大変だったわ~。

というのも。温度調節がウマくいかなかったからで。
エアコン消すとハルちんが滝汗で1時間ごとに泣いて起きちゃうし。
ダンナ様はエアコンのせいで風邪気味になり、鼻がズルズル&ブヒブヒ。
両方同時ならまだよかったんだけど、片方が静かになるともう片方が騒ぎ出す。
そんな感じで間に挟まれた次男だんごじゃなくて、ワタクシは睡眠不足。
だから言ったじゃないか。ダンナ様は隣の部屋で寝ればよかったんだよ!

なもんで、クルマで御用達ジャスコへ行くこともできず・・・。
そんなときに限って買うものが多く、ベビーカーじゃ積載オーバーになるし。
悩んだ挙句、ハルちんを抱っこ紐で装着し自転車で向かいました。
って、コレって違反にはならんのか?やってる人、よく見かけるけどね。
ま、あんまりやりたかないけどね。だってコケたらハルちん危ないじゃん。
案の定、バランス崩しそうになったけど、なんとか無事に帰ってこれたよ。
おぅ、もしかしてハルちんってばチャリンコデビューじゃん?

おんぶ紐のほうがいいのかな?でもハルちんってばおんぶすると
ワタクシの背中をバシバシ叩くんだもん。これがかなり痛い。
そんな心配をよそに、ハルちんってば抱っこ紐でも気持ちよさげに居眠り。
アンタ、この状況で眠れるなんて・・・。将来は大物になるよ!

ミラクル!
今日はダンナ様がお休みだったんで、SUNAMOへ行ってきました。
っつ~か、好きだなぁ。って、ワタクシじゃないよ。ダンナ様が好きなのよ!
まずは腹ごしらえ。恒例の丸亀製麺でうどん。
ところがこれが失敗!やっぱ他のお店にすりゃ~よかったよ。

            P1010325.jpg
            おろし醤油うどん(並)380円也

いつもは美味しいうどんが、今日のは大根おろしが超辛い!
辛いモノ好きなワタクシが辛いと感じるくらいだもん、超辛かったと思う。
なもんで1Fのカルディに行き、激甘アイスコーヒーの試飲をしてきたよ。(笑)
ああ、カルディよ、試飲させてくれてありがとう。
お礼といっちゃ~なんだが、チーズケーキを購入しちまったさ。
その後、何を買うでもなく館内をグルグルとお散歩
その間ハルちんはスヤスヤ。ま、まさか。今宵も夜勤なのか?

そうそう。今日、ミラクルなことがあったのよ!
ワタクシがお風呂掃除をしてる間に、ハルちんがこんな状態に・・・。

            P1010324.jpg
                中年のオッサンか?

なんとまぁ、乱れまくったこと。短肌着が脱げてあられもない姿じゃんか。
えっ?ハルちん、どうやったの?短肌着って結び目が2ヶ所あるじゃん?
まさか暑くて自分で結び目をほどいちゃったの?まさにミラクル!
にしても。ハルちんのお腹ってヒドくないか?オッサンそのものだよ。

面白し。
最近、何でも触りたがるハルちん。しかも掴む力が強くてね~。
抱っこしてると髪を引っ張られるのはもちろん、首を掴まれると痛い。
あのぉ~それって掴まり棒じゃないんですが。(笑)
なもんで、ハルちんの手の届く範囲に何かを置くのは非常に危険。
今日もちと眼を離した隙にこんな状況になってたよ。

           P1010322.jpg
      フリーペーパーをビリビリ破り&しゃぶりまくり!

赤ちゃんって何でも口に入れて確かめるのねぇ~。
で、最終的にどうなったか?というと。

           P1010323.jpg
           つわものどもが夢のあと(笑)

なんかやりきった感?が漂ってたよ。
たぶん、バタッって倒れたんだろ~ね。そのまま寝ちまったらしい。
思わず笑っちゃったけど、母ちゃんは後片付けが大変だったよ。
ま、これも成長の証なのかね?ふぅ~、疲れるぜ。

アニモくん
今日のお散歩は近所の行船公園へ行ってきました。
まだちっともわかんないと思うけど、園内の自然動物園にも連れてったのよ。
なのにベビーカー覗き込んだらハルちんは夢の中・・・。
一緒に楽しめる日はいつになるんだろ~か?

そうそう。ここってさ、無料なのに結構すごいのいるんだよね。
コウノトリとか、オタリアとか、ワタボウシパンシェとか。
そして今回ワタクシが初めて見たのがオオアリクイのアニモくん。
沖縄からやってきたらしい。ご苦労様です。

          P1010315.jpg
              結構デカかった!

で、当のハルちんですが。結局お散歩の間中眠ってました。
ワタクシが楽しかったからいいんだもん!(←負け惜しみ)

自然動物園のHPはこちら → http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/koendobutsuen/shizen/index.html

大丈夫かっ?
ウチのハルちん、すっかり仰向けで寝られなくなってしまった模様。
横向きやうつぶせの方がラクに寝れるのかね?
そういえばワタクシも走り寝するじゃんか。遺伝ですかね?

今日もオヤスミ中に大変なことになってたよ。
ずっと右側を下にしてたんだろ~ね。パンダみたいになってたよ。(笑)
ワタクシ、慌てて向きを変えてあげたわ。
でも彼は若いからすぐに赤みが引いたわ。さすがだね。

        P1010317.jpg
          右眼の廻りが真っ赤!

そんなハルちんですが。
夜は自分のお布団よりもパパのお布団の方が寝れるらしい・・・。
ダンナ様もまんざらじゃないらしく、『ハルちん、パパんとこ来るか?』
って毎晩のように誘ってます。(←でも断られることも多々あり)
今宵は誘いにのってくれたようで、気がついたらこんな感じでした。

        P1010318.jpg
           手の感じが似てる(笑) 

ちなみにダンナ様は『ハルちんをつぶしちゃいけない!』と思うあまり、
壁際に寄りすぎて夜中にガンガン!と押入れの戸にぶつかります。 
ワタクシ、当然のごとく眼が覚めちまいます。 ここにもがいたかっ。 

もしかしてお初?
今日もハルちんは朝寝・昼寝・夕寝と大忙し。
さすがにマズい!と思ったワタクシ、夕寝から起きたハルちんをお散歩へ。
お散歩中はなんとか起きてたものの、エレベーターに乗る寸前にあえなくダウン。
はぁ~、ベビーカーってそんなに寝心地いいのか?

そんな感じでムダ足だったお散歩ですが。
エレベーター降りたらお隣のおじさんとバッタリ!
『あら?どこの子?』って、ワタクシの子なんですが・・・。
確かにおじさんは夜勤が多いみたいなんだが。(←タクシー運転手)
妊娠中も会わなかったんだっけ?もしかしてコレが出産後初めて?

『昼夜問わず泣き声がうるさくてすいません!』って謝ったら、
『全然気にすることないよ!たくさん泣けよ~!』だって。
優しいお隣さんでよかったよ。でも、相当うるさいと思うよ。

今日のハルちん。もう、かわいすぎですぅ。

       P1010295.jpg
   スフィンクスポーズもさまになってきた?

あとは夜寝てくれれば完璧なんだがな~。

似合ってる?
我が家のハルちん、相変わらずに寝てくれません。
どうしてなんだろう?っつ~か、いつまで続くの?
ワタクシは昼間、ハルちんが寝てるとき一緒に寝ちまうけど、
ダンナ様はどうしてるんだろう?大丈夫なのかしらん♪
ま、夜中ハルちんが泣いてもあまり気がつかない人だしぃ~。
大丈夫ってことでいいかな。(笑)

そうそう。こないだアウトレットで買った洋服を試着させてみた。
70サイズを買ったんだけど、ちとデカイ感じだったわ。
でもすぐピチピチになるかもしれない・・・。
っつ~か、ロンパから出てる足、超太くないか?

   P1010311.jpg    P1010310.jpg
   フード付きでカワイイ       ちと大人っぽい?

そのうちハイハイとか始めたらヤセる、っていうけど、
現在8kg近くあると思われるハルちんはマジでヤセるのか?
しかしまぁ、乳だけでよくぞここまで成長したもんだ!

ハルちん写真
我が家の短~い夏休み2日目の今日は御用達ジャスコへ。
なんだかつまんない。いつもと同じじゃんか・・・。
ま、余計なお金使わなくていいか。(←にしても近すぎる)

ハナシはかわって。
ワタクシ夫婦はことあるごとにハルちんの写真を撮ってます。
もちろんカワイイ顔の写真が多いんだけど、たまに変顔も撮ってます。 
最近のヒット作はコレかな?まるで別人です。
   
             P1010299.jpg
              ねずみ男っぽい?

あと、ダンナ様との2ショット写真も多いかな?
ちなみにワタクシとの2ショット写真は、数えるほどしかないかも。

           P1010309.jpg
                仲良し親子

男同士、いったい何を話してるんだか?母ちゃんにはナイショらしい。

残念なり(泣)
実は今日と明日、我が家の夏休みだったりする。短っ!
ま、ハルちんがいるんで遠出もできないし。
とりあえず日帰りでどこかへ行こう!ってことになり。
ワタクシの一存での箱根小涌園バイキングに行くことにしました。
まったく~。我ながら、どれだけ食べれば気が済むんだか・・・。

ハルちんにとって初めての遠出で心配だったけど、まったく問題なかった。
ところがよ。東名で大渋滞が発生しやがった。なんでこんな日に。
結局、御殿場に着いたのが1時半すぎ。間に合わないじゃん。
うぇ~ん!いっぱい食べたかったのにぃ~。

ということで急遽行き先変更、御殿場プレミアムアウトレットへ。
いやぁ~、中国人多いね。みんなブランドもん買ってたよ。
まずはお腹空いたんで、フードバザー内のステーキマウンテンへ。

   P1010301.jpg       P1010303.jpg
   ガーリックステーキ 1050円也   丹那ミルクソフトクリーム 350円也

その後、お散歩がてらアウトレット内をまんべんなくグルグル
GAPでハルちんの秋モノ洋服を購入し、帰宅の途に。

               P1010304.jpg
                  夕暮れどきの富士山

ハルちんは初の遠出にも関わらず、ちっともグズることなくゴキゲンでした。
ということで、我が家の夏休み前半が終了!ちっ、事故ったヤツ、ムカツクぜ・・・。

だって食べたかったんだもん!
なんかね、ここんところゴハン作るのがめんどくさくて。
なもんでダンナ様生誕記念祭第2弾ってことで、ピザ頼んじゃった・・・。
だってど~しても食べたかったんだもん。

         P1010298.jpg
         ノンアルコールビールとともに

いやぁ~、2人でLサイズピザは喰いすぎだろ~か?
今のワタクシならもっと食べられるんだが、乳に影響出まくりだろ~し。
でもいつもはコレにパスタもつけてたっけ?今回は節約したんだった。

そうそう。今年のバースデー特典はランチトートだった。
ダンナ様のお弁当箱入れてる袋がボロくなったらコレに替えてあげよう!

ごめんよぉ~。
最近コロコロ転がるのが気に入ってる?ハルちん。
そりゃ~もう、危なっかしいったらありゃしない。
我が家は狭いっつ~のに、あっちへコロコロこっちへコロコロ。

なもんで母ちゃんが考え出したのがコレ!

            P1010292.jpg
              こんなのアリ?

両サイドをワタクシたちので防御したんだけど。
こんな寝かたをするとは思わなかったよ。
ま、うつぶせ寝じゃないから大丈夫だと思うが・・・。

この状態で1時間半くらい寝てたハルちん。
当然のことながら、眼が覚めたときに腕が相当痛かったらしく・・・。
左半分が顔から腕から足まで全部真っ赤でした。(笑)

           P1010293.jpg
              ブ、ブサイクすぎる・・・

そりゃ~もう、大泣きだったわよ。
やっぱ寝返り防止クッション、買ってあげようかな?

おめでたい!
今日はダンナ様のお誕生日でした。
見た目はまだまだ30代前半っぽいけど、来年は四十路になるのよね~。
そろそろ大人のオトコとしての自覚が芽生えてきてもよかんべ?
どうもよそ様のダンナ様と比べると、地に足がついてないっつ~か、
頼りなさげっつ~か。もっとしっかりしろっつ~の!

ということで炎天下の中、ハルちんとともにケーキ屋さんへ。
毎年ダンナ様の好きなロールケーキを買うんだけど、遅い時間に行くと
売り切れてるんで、クソ暑い中行ってきたわよ。ふぅ~、疲れる。
しかもハルちん連れなんで重い、重い。前抱っこはツラいね。

    P1010290.jpg      P1010291.jpg
 トロアリーベの四季ロール 1,575円也   フルーツいっぱい入ってます!

ダンナ様ってば、帰宅するなり『ハル~ぅ、パパにケーキ買ってきてくれたのか?』
ってデレデレモ~ド全開です。あのぉ~、ワタクシが買ってきたんですが。(爆)
ワタクシたちが美味しく食べてる間、ハルちんはずっと物欲しげに見てました。
これなら離乳食早めに開始しても大丈夫そうだな。(笑)

あ~、うるさい!
先日、寝返りを覚えたハルちん。
今度は寝返り返りをマスターしようと日々努力中です。
常に両足をあげた状態で、隙あらば回転してやろう!って感じです。

           P1010276.jpg
       なんてムチムチな子なのかしら・・・

ま、寝返りだけならいいんですが。
寝返り返りができないとイライラするのか?それとも違う理由なのか?
ものすごい奇声を発するんです。『◎〒%☆@~~~っ!』って。
最初は何事か?と思ったけど、こう頻繁に叫ばれると正直疲れます。
そして奇声から大泣きに発展するんで、マジ大変です。

だけどさ、キゲンがいいときはすっごくかわいいのよ。
今日なんてカインズくんと仲良くしてたし。

          P1010286.jpg
       クマ好き夫婦の子はやっぱりクマ好き♪

はぁ~。そのうちまっとうな子になるんだろ~か?母ちゃんの悩みは尽きません。

親子ともども
今日は共育プラザで月に一度開催される抱っこで遊ぼうに参加してきました。
7ヶ月までの0歳児親子が触れ合う集いみたいなもん?
会場には結構集まってたなぁ~。ちとビックリしたよ。
ハルちんも彼女候補たちと久々に会ったんで、すっかりテンションあがりまくり。
っつ~か興奮しすぎて泣いちまったよ。 ってホントはおネムの時間だったのよ。

その後、『お茶でもどう?』ってハナシになったんだけど、ママ友の1人が
『ウチでゴハンでも食べない?』と誘ってくれたんで、みんなでお邪魔することに・・・。
なんかいいねぇ~、こういうの。ママ友っぽいよね?初めてだもんな。

     P1010280.jpg      P1010284.jpg
     ハルちんの彼女候補たち(笑)        ま、まさか相思相愛?

まぁ~、ここのお宅の広い&キレイなこと。羨ましい限りだわ。
ウチなんて狭くてお招きできないよ!あ~、あと一部屋欲しい・・・。 
なんだかんだで4時間近くお邪魔してたよ。 ハナシは尽きないからねぇ~。 
また近いうちにお茶 しようってことで、今日は終了!
この日のハルちん、始終テンション高くてちっとも寝なかった・・・。 
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
