アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつ終わるのか?
今日も曇り空でお洗濯物がちっとも乾かないっつ~の!
家中お洗濯物が干してあるんで、まるでジャングルのようだよ。
ま、そのうち晴れるでしょ。って、そのときはお布団干さなきゃ。

なんて思ってたら、ハルちんがハデにやってくれた。
最近のハルちん、が生えてくるんでむずがゆいのか?
『プププ~ッ!』ってつばを飛ばすのがブ~ムらしい。
これを離乳食食べてるとき思いっきりやられてしまい・・・。
もう、お洗濯物増やしやがって。って仕方ないか。
お願いだから顔にかけるのだけはヤメて欲しいなぁ~。

午後から御用達ジャスコへお買い物に。
いつもは1Fだけしか行かないけど、今日は上から下までくまなくウロウロ。
で、本屋でコレを見つけて買っちゃった!
 
           P1010476.jpg
             続きが気になるぅ~!

なんか、これってホントに完結するのかしら?
しかも今回のお話って、ずいぶん前に雑誌で読んだ部分だと思うが。
ま、気長に待ちましょう。って、いつまで待たせるのかねぇ?

余談ですが。
ガラスの仮面公式サイトで全国統一模試っていうのがあります。
ワタクシ、チャンレジしたんですが。76点でした。
もっと高得点だと思ったんだけど・・・。もう一度最初から読み直すか?

ガラスの仮面のサイトはこちら → http://www.hakusensha.co.jp/glass/
スポンサーサイト

ネタ切れ
今日はあいにくのお天気だったんで、一日中家でゴロゴロしてました。
オマケに寒いときたもんだ。暖房どうするよ?って思ったけど。
ハルちん抱っこしてると暖かいのなんのって。
2人でお布団に包まってたら暖房なんていらなかったさ!
なんて経済的な子なんだろ~か。って、ちとケチすぎないか?
いやいや、今年は夏に電気代がかかったから、冬はこの方法でいくかな~。

なもんで、お散歩にも行けず・・・。日記に書くネタがない。
あっ!そうだ。ハルちんのを披露しちゃいます。(←それでいいのか?)

         P1010475.jpg
            歯が4本生えてます!

まだ数ミリしか生えてないけど、ずいぶん立派な歯になってきました。
だから乳吸わせるのがちと恐怖だったりします。
特にハルちんってば、フィニッシュのときにブンッ!ってアタマを振るんで。
そりゃ~もう、そのうち喰いちぎられるんじゃないか?と日々怯えてます。

でました(笑)
昨日シールを飲み込んだハルちん。
一方、オムツ替えの度に『どうかしら?』と気になってばかりだったワタクシ。
だけど思ったより早くウンチとともに排出されました。
ちゃんとカタチが残ってたよ。その大きさは1cm弱くらい?
アレ、出すとき結構痛かったと思うよ。(笑)角とかしっかり残ってたし。
今思えば泣きながらブリブリしてたときかな?
だけどハルちん、懲りずにまたシールをはがそうとしてます。
今貼ってあるのは結構デカいんだよね~。アレはそう簡単には飲み込めないぞ!

ハナシは変わって。
ハルちんの離乳食作りに苦戦してるワタクシですが。
小松菜の葉っぱをすりつぶしたら、なんか青汁みたくなっちゃって。
試しに与えてみたら、案の定『ベ~ッ!』って吐き出されたよ。
なもんで昨日は10倍粥と混ぜてみたんだけど、やっぱりダメで・・・。
今日はミルクを混ぜてみたら、これが意外と好評だった模様。
ウマウマと食べてくれたわ。ただ口の廻りがどろぼうヒゲみたいだったけどね~。(笑)
はぁ~。早く大人と同じモンが食べられるようにならんかのぉ~。
母ちゃん、めんどくさくて挫折しそうです。

び、びっくりしたぁ~!
最近のハルちんってば剥がすのに夢中です。
テレビ台のガラス部分にステッカーがたくさん貼ってあるんだけど、
ヒマさえあればそれをはがそうと爪でカリカリしてます。
ま、それはなかなか剥がれそうにもないんですが・・・。

困ってるのがふすまを補修したシールをはがすんです。
100均で売ってる、ちと穴があいたときに貼る和紙っぽい柄のヤツ。
あれって実ははがしやすいみたいで、カリカリしたらすぐにはがれるのよ。
一週間くらい前からど~してもはがしたくてしょうがなかったらしく、
ワタクシたちの目を盗んでは、コツコツとはがしにかかってた模様。

そして今日、ワタクシがお手洗いに行ってる際に事件が起こった!
ハルちんにはがされないよう、ちゃんと防御したのに見事に突破された。
『やられた~!』と思い、ふすまを見ると一箇所だけシールがない!
慌ててシールの残骸を探すも、どこを探しても見つからない。
すぐにハルちんの口の中を覗いたけど、やっぱり見当たらない。
ま、まさか・・・。食べちゃったのか?

焦ったワタクシ、ネットで誤飲について調べたよ。
ま、紙とかシールならウンチと一緒に出てくるらしいね。
ハルちんも喉が詰まってる感はないし、いつもと変わらずなんで大丈夫か。
ふぅ~っ。今日、明日あたりのウンチは要チェックだな。
なんせ排出されたシールを見るまでは安心できないもん♪

たくましく成長中!
今日はダンナ様がハルちんを耳鼻科に連れてってくれました。
超デカイ耳垢がとれたらしい。笑いながら見せられたって。
やっぱ定期的に連れてかないとダメねぇ~。来月もお願いしよ~っと。
その間、ワタクシはお掃除&お洗濯を済ませ、家でのんびりしてました。

午後からはお買い物へ行ってきました。
最近ハルちんってば、ズリバイで部屋中を瞬間移動するんで、
それを阻止すべく柵や安全グッズを購入しようと思ってさ。
でもその前にお昼ゴハンを食べないとね!

          P1010469.jpg
     すき家の食べラー・メンマ牛丼サラダセット

ワタクシ、いまさらながら食べるラー油って初めて食べたかも。
でも、なぜに牛丼とラー油?ブ~ムに便乗ってとこかな。
そうそう。これ食べた後、結構ニンニククサいよ。

その後、南砂のジャスコへ行き、適当にブラブラ。
久々にハルちんの身体測定をしようと思い、授乳室へ。

          P1010470.jpg
           体重計からはみだしまくり

身長は70cm弱、体重は8.70kgだって。ま、参考数値だけどね。
だって身長測るときズルしてキックするんだもん。(爆)
体重も洋服いっぱい着てるから実際はもう少し軽いだろ~しね。
でも10kgくらいあるかと思ってたんで、ちと安心したよ。
もうおデブ街道まっしぐらだと心配してたんで・・・。

すき家のHPはこちら → http://www.sukiya.jp/

初めての歯みがき
ドラキュラさんだったハルちんも、前歯が生えてきてやっと人間さんに。(笑)
そろそろキチンと歯みがきの習慣をつけてやらねば、と思い・・・。
ハブラシを見にいったんだが、いっぱいあって困っちゃった。
とりあえずハルちんに『どれがいい?』って聞いたところ。
このハブラシに反応したんで購入してみた。
さっそく今日のまんま後に与えてみたら・・・。

          P1010472.jpg
          気に入ってるみたい?

でも、このハブラシってば、ママが仕上用につかうヤツなんだよね~。
試しにやってみたけど、『オエッ!』って完全拒否されたよ。
もう一度チャレンジしようにも、口を真一文字に閉じて開こうとしない。
う~ん。この頑固さは誰に似たのかしらん?

グラビアアイドル?
今日も泣きまくりのハルちん。
あまりにも泣くんで、あやすのがちとめんどうになり。
家事が進まないんで泣かせっぱなしにしてたら・・・。
カーペットに顔をこすりつけたらしく、ホッペがカサカサになってた。
ス、スマン!自慢の色白お肌を台無しにしてしまって。
急いでワセリン塗りまくり、せっせと保湿してあげました。

その甲斐あってか?
お風呂上りはこんなにかわいくなりました。
まるでグラビアアイドルみたいじゃな~い?
ホント、かわいくて食べちゃいたいくらいだわ~。(←親バカ)
ちなみに、ハルちんも『カワイイ!』って言われると嬉しいみたい。

         P1010468.jpg
        なんだ?このグラビアポーズ(笑)

あ~、ワタクシもこんなお肌に戻りたいっ!

困ったちゃん。
最近のハルちんはちょっとめんどくさい・・・。
あちこち舐める&噛むのも困りモンなんだけど、泣き虫なのが超困る。
ちとワタクシの姿が見えないだけで『ふぇ~ん!』って泣く。
おちおちお手洗いにも行けやしない。ゆっくりしたいのに。(爆)
なもんで、最近はおんぶばっかりしてます。重いっつ~の!

もともと泣きが激しいほうだと思うんだけど、最近は特にヒドい。
くれ!のギャン泣きだけじゃなく、寝入り&寝起きもヒドい。
思い通りにならないと大泣きするし、誰もいないとすぐに泣く。
ところが、抱っこするとピタリと泣き止むのよね~。
こんな抱っこ魔に誰がした?(←もちろんダンナ様)

ハナシは変わって。
今日、ダンナ様は夕方出勤だったんで、お昼にマックを食べました。

           P1010459.jpg
     アイコンチキン ジャーマンソーセージのセット

ハルちんってば、ワタクシたちが食べるのをガン見してたよ。(笑)
かわいそうだが、アナタが食べれるようになるのは当分先だね。

いんびていしょん
今日、新潟に住むイトコから結婚式の招待状が届きました。
ご丁寧にハルちんの名前まで書いてあったよ。(笑)
そうなんです。12月中旬に家族揃って新潟に行くんです。
ハルちんにとっては初の結婚式出席。っつ~か、初の長旅です。しかも泊まり。
新幹線にすべきか?モコちゃんにすべきか?大いに悩んでおります。
ウチの両親は前泊するらしいです。さて、どうするべ?

そしてもうひとつ悩んでるのが・・・。
ハルちんが結婚式で着る洋服をどうするか?
もう少し大きければ七五三の服があったり、もう少し小さければベビードレスなんだが。
なんとも中途半端な小デブちゃんなんで、かなり困ってます。
そう何回も着る機会があるわけでもないし、何よりすぐに着れなくなっちゃう。
だけど集合写真に残るからなぁ~。ヘタな格好させられないよ。

余談ですが。
最近の結婚式ってメイン料理が選べるのね~。
出欠のハガキにそれを選んで記入する欄があったのよ。
っつ~か料理の名前だけでどんなもんなのかは想像もつかないんだが。
あとアレルギーの有り無しもね。エビ書いとかなきゃ。
っつ~かハルちん、大事なところで大泣きしないよね?

テレビ初出演!
先日ハーフバースディを迎えたハルちんですが。
何か記念に残ることがしたい、と思い、考えたのがテレビに映ること!
ということで、ダンナ様がお休みな今日、汐留まで行ってきました。
そうです。日テレnews every.の木原さんのお天気コーナーです。

まずは日テレに電話して、今日の中継場所を確認。
たま~に汐留じゃないときがあるでしょ?(←電話すると教えてくれる)
自作の名前入りのボードを持参し、HDD録画予約していざ汐留へ。
日テレショップでそらジローのぬいぐるみ小を購入し時間が来るのを待ったわ。

着いたのが夕方5時すぎだったけど、すでにライバルがチラホラ。
そして6時くらいから出演希望者の列が出来始め、ウチは2番目だった。
ところが!出演できるのは子供1人に対して大人1人なんで、
今回はワタクシが出ることに。ダンナ様は次回出演する予定。(笑)
だけどハルちんを前抱っこしつつボードを持つのってしんどかった~。

    IMG_6282-1.jpg      IMG_6281-1.jpg
         記念の3ショット            どう?このボード

中継の途中からたくさんのメールが届いてたようで。
中には画像を送ってくれた人もいたわ。なおり様、ありがと~!
なんせ写真担当のダンナ様、ヘタクソすぎてちっとも撮れてないんだもん。
まともな写真がほとんどないってどういうこと?
これだからメカに弱いオトコってイヤよね~。

              P1010465-1.jpg
               さて、どこにいるでしょう?

家に帰って録画したのを見ると、ハルちんってば正面向いてない。(爆)
ま、しょうがないか。次は半年後の1歳だから、もっとちゃんと映れるかもね。
ちなみに。日テレのHPで今日の中継の模様が見れます。よかったら見てください!
うふふっ、ちと恥ずかしいかも~。

悩める母ちゃん
ウチのハルちんってば、ちとおかしいんだろ~か?
なぜかって?だって部屋の壁とかふすまとかを舐めまくるんだよ。
しかも部屋の端っこばっかり・・・。ワタクシの愛情が足りんのだろ~か?
それとも好奇心がとっても旺盛なだけなんだろ~か?
とにかく舐めまくり&噛みまくりで困ってます。
すでにが生えてきてるから、いたるところが傷だらけだし。
ふぅ~、早いとこ対策を練らないとマジ、ヤバいかも。

そんな感じで困り果ててるワタクシですが。
もひとつ困ったことがあるんですわ。
それは・・・。満腹中枢がマヒしてるっぽいんです。
完母なもんで、とにかくお腹が減ってしょうがない。
お昼なんてパンだけじゃすぐにお腹がすいちゃう。
今日なんて気がついたらゴハン、パン、ラーメンを食べちゃった!
朝と夜の体重差が2kgくらいなんてしょっちゅうだったりする。

吸わせてるときはいいけど、卒乳してもマヒしてたらどうしよう?
せっかく人並みの体型に近づいたのに、このままだとリバウンドしそう。
これからいろんなものが美味しい季節になるから、気を引き締めないとね~。

祝!ハーフバースディ
早いもので、ウチのハルちんは今日でめでたく6ヶ月となりました!
そっかぁ~。あの産みの苦しみから6ヶ月経ったんだ・・・。

たまに思い出すもんな~、ハルちんを産んだときのこと。
『ふぇ~っ、ふぇ~っ・・・』って泣いたハルちん。
この子はちゃんと泣けるようになるのかしら?って思ったけど、
今じゃ思い通りにならないとギャン泣きする始末。
夜中に泣かれるたび、ふぇふぇ泣きに戻らないかしら?って思うよ。(笑)

ということで、恒例の20日写真です。(←いつから恒例?)
ヒマな方は過去の20日の日記を見てください!
7月からソファに同じポーズで撮ってます。

          P1010458.jpg
          相変わらずエラそう(爆)

ついでにオマケ写真も。サービスショットよん♪

          P1010457-1.jpg
            セクシーすぎ?

オマタの部分にタオルをかけてたのに、自分でよけちゃったの。
将来ハルちんに彼女ができたとき、彼女にこういう写真を見せるのが
母ちゃんの夢だったりします。絶対に阻止されるだろ~けど。(笑)

寝まくりハルちん
今日は雨が降るって言うから、お散歩&お買い物を早めに行くことに。
御用達ジャスコへ行く前に行船公園へ寄ったところ・・・。
ちょうどオタリアの赤ちゃんのエサやりをやってました。

          P1010451.jpg
          オタリアのきらりちゃん

7月下旬にチリからやってきたそうで。旬なトコだなぁ~。
まだバックヤードでの生活らしいんで、こんなに近くで見れるのは貴重かも。
だけどハルちんはちっとも興味を示さない・・・。まだしょうがないか。
赤ちゃんを動物園に連れてくと免疫がつく、ってネットで見たんで、
母ちゃんはせっせとお散歩に連れてくんだけど、いつも寝ちまうのよね~。

そんな感じでお買い物の間中も寝まくり、帰宅後も寝まくり。
しかもこんな寝方してるし・・・。

        P1010454.jpg
          タオルのあとがクッキリ!

写真撮ったあと、泣きながら起きたのは言うまでもないわね~。

どっちが楽しんでる?
今日も戦闘モ~ド継続中なワタクシ。
今回は本気で怒ってる、ってトコを見せないとイカンと思ってね。
そうよ、思えばワタクシは優しすぎたんだ。(←鬼嫁では?)

ま、あんなヤツのことは置いといて。
陽射しが気持ちいい今日、朝から洗濯機を2回廻したワタクシ。
ハルちんがお昼寝してたんで一緒に寝ちまおう!と思って横になったところ・・・。
お友達から『今、公園にいるんだ~』とのメールが来たのよ。
でもなぁ~、今起こすとキゲン悪そうだしぃ~。
と思ってたら、ハルちんってばパチッ!と眼を覚ました。
さすが、ガールフレンドママからのお誘いだってわかったわけね。(笑)

ということで、急いでおでかけの準備をして待ち合わせ場所へ。
どのくらい急いでたかって?そりゃ~、スッピンで出かけちゃうくらい。(爆)
えっ?大丈夫なのかって?ふっ、奇跡の37歳ですもん♪(←どこが?)

お店で話してたらあっという間に3時過ぎ。
そろそろ晩ゴハンの準備しなくちゃ、ってことで今日はこれまで。
いつもお散歩はハルちんと2人だったから、お友達と一緒だと楽しいね~。
って、ハルちんじゃなくてワタクシの方が楽しんでたりして。

イライラ&クタクタ
昨日ダンナ様と大ゲンカしたワタクシ。
実家では仲良さげにして平静さを保ってたけど、帰りの車中は険悪ム~ド。
ワタクシ、嘘つきは大嫌いですから!しばらく戦闘モ~ドですので。
っつ~か、ちっとは謝ってみろよ!っつ~か、申し訳なさげにしろっつ~の!

そんな感じで、今朝もひと言も口をきかず。
とりあえずお弁当は作ってやったけどね。
こんなとき、空気の読めるハルちんは寝たふりしてたりして・・・。
はぁ~。こんあ小さい子に気を遣わせるなんて、ダメな親ねぇ~。

にしても。一昨日、昨日と出かけたのに、今日も元気なハルちん。
アラフォーな母ちゃんはもう、グッタリです。
だからお掃除&お洗濯が終わったら超クタクタ。
ちとお昼寝しようと思ってたのに、気がついたら3時間くらい寝てた。
その間、ハルちんが何をしてたかは???
たぶん一緒に寝てたんだと思う。ってことは、今宵も寝ない子ちゃんなのか?

そうなのよ。おでかけするとハルちんはいつも以上に寝ない子なのよ。
昨日も帰りの車中でギャン泣きしたし。(←30分は泣いてた)
赤ちゃんって昼間にいろんなことがあると、夜は興奮して眠れないらしいけど。
ま、ウチのは昼間に寝すぎなのかもね。はぁ~、なんとかならんのか?

今日もおでかけ
今日はワタクシの実家へ遊びに行ってきました。
目的は新米をもらうためです。ってそれだけじゃないよ。
明日、17日がバカ父のお誕生日なんで、そのお祝いも兼ねてね。
ちなみにバカ父、66歳になるそうで。そっか~。そんな歳なのかぁ。

ということで、船堀のトロアリーベでデコレーションケーキを購入し、
お昼すぎに川崎の実家へ向かいました。
その車中、あることが原因でダンナ様と大ゲンカしちまいました。
マジ、ムカついた!しばらく口なんかきいてやるもんか。
おかげでケーキの写真、撮るの忘れちまったじゃないか・・・。

実家に着くと、バカ父が待ってました!とばかりにハルちんを連れてお散歩へ。
いつもならすぐに帰ってくるのに、今日に限ってちっとも帰ってこない。
帰ってきたときに聞くと、近所の人に孫自慢してたらしい。
ふっ、あのオヤジも普通のジジだったのね~。(笑)
そして今度は母上がベビーカーを奪い、『ドトールにお茶しに行こう!』だって。
恐るべし、孫パワー!もちろんワタクシたちもご馳走になりました。

さらにさらに。
晩ゴハン前にハルちんとお風呂に入りたがってた母上。
もちろんそのつもりで着替えを持ってきてたワタクシ。
そして広いお風呂に入ってご満悦のハルちん。
大ゲンカしたことだし、泊まってきちゃえばよかったかしら?

いっぱい食べたぁ~!
今日は久々に箱根までドライブしてきちゃいました♪
ワタクシたちは箱根小涌園でランチバイキングを楽しんじゃったりして。
ハルちん、ヨダレダラダラでワタクシたちが食べるトコを見てたなぁ~。
にしても。小涌園は中国人がいっぱいいたなぁ~。

   P1010434.jpg     P1010435.jpg
      第一弾はこんな感じ           まだまだ食べます!

               P1010437.jpg
               デザートもこんなにいっぱい♪

ホントはね、もっといっぱい食べてます!
もう、ジーンズのボタンがはちきれるんじゃないか?ってくらい。(爆)
さすがにこの日の晩ゴハンはナシだったよ。

その後、毎度おなじみロビーのソファで一休み。

       IMG_6256-1.jpg     IMG_6258-1.jpg
         エラそ~(笑)           気持ち良さそ~(笑)

そうそう。臨月チョイ前にも来てるんだけど。
そのときと同じような場所で写真撮ってきたんだ~。

       IMG_6147-1.jpg       IMG_6252-1.jpg 
           ビフォー                アフター

あっ、向きが逆だった!(笑)にしてもお腹デカすぎないか?  
まさかこういう写真が撮れるとは・・・。人生ってわかんないね~。

第68代横綱?
ハルちんが産まれてからというもの、ケイタイのカメラが大活躍。
たぶん本来の用途よりも使用頻度が多いと思う。っつ~か多い。
恐らく最低でも1日1枚くらいは撮ってると思う。いや、もっとか?
まるで林家ペー・パーみたい。(笑)
いつもはカワイイ顔ばっかり撮ってるんだけど、今日は変顔にチャレンジしてみた。

            P1010431.jpg
             誰かに似てないか?

ハルちんは自分じゃ変顔ができないから、ワタクシが手助け?したんだけど。
どうみても朝青龍っぽくないか?っつ~か、マジでそっくり。(爆)
いやぁ~ん、こんなのワタクシのハルちんじゃない!
でもマゲとまわしをつけてみたくなったりして・・・。

問題発覚
ウチのハルちん、離乳食がエラく気に入った模様で・・・。
まだまだ10倍粥しかあげてないけど、ウマウマ食べてくれます。
今日なんて、『ハルぅ~、お口をあ~んしてごらん!』って言ったら、
大きな口をあけてパクッ!って食べてくれただけじゃなく、
ワタクシからスプーンを奪い取りナメナメする始末。
っつ~かドラキュラさん、スプーンをカミカミしてるみたい。(爆)
案の定、スプーンにキズがついてたよ。危ない、危ない。

           P1010427.jpg
          末恐ろしい?この食欲・・・。

明日でちょうど1週間になるから、カボチャでも仕込んでおこうかな?
だってほうれん草やニンジンって高いんだもん。

そうそう。昨日購入したダコビーを今日、初装着してみました。

           P1010429.jpg
            まさかの問題発覚?

ところがハルちん、すぐに寝ちまって・・・。(←いつものことだけど)
首が後ろにガクンガクンってなってちと大変だった。
ま、本来ちょい抱き用なんだろ~が。ハルちんがすぐ寝すぎなのか?

久々に。
いつもなら火曜日は御用達ジャスコへお買い物に行くんだけど、
今日は久々にArio北砂へ行ってきました。
なんか変わったものが食べたい・・・。というワタクシのリクエストに応えるカタチで。
あそこのフードコートは開拓の余地があるからな~。
ということで、今日はどんぶり道場で丼なランチをすることに。
  
             P1010420.jpg
           とろっとろの親子丼と秘伝のたれかつ

その後、天使のチョコリングでおなじみのアンティークへ。
あらっ?行列はどこへやら?全然人が並んでないんですけど。
人は移り気なんだねぇ~。もう飽きちゃったのかしら?

   P1010421.jpg      P1010425.jpg
    とろ生クリームパン 抹茶         キャラメルチョコリングのM
 
最後にアカチャンホンポに行ってセカンド抱っこ紐を購入してきました。
ウチはアップリカの4wayとニンナナンナのおんぶ紐があるんだけど、
どっちもちと装着がめんどくさくて。で、ラクなヤツが欲しかったのよ。
で、購入したのがダコビー。決め手はラクさと安さ。(笑)
ダンナ様もエラく気に入った模様。帰宅後、すぐに装着してたよ。
このままイクメンorイケダンになって欲しいもんだわね~。

どんぶり道場のHPはこちら → http://www.gatten.co.jp/contents/donburi/

瀕死のカエル?
今日はとってもいいお天気でしたね~。
あんまり気持ちいいんで、思わずハルちんとお昼寝しちまったよ。
おかげで4時過ぎにお散歩へ行くハメになっちゃった!

          P1010418.jpg
          昼寝起きのハルちん

そして夜、お風呂に入れた後、晩ゴハンの準備をしてたら。
隣の部屋からハルちんの泣き叫ぶ声がするじゃないか!
急いで見に行くと・・・。

          P1010417.jpg
      瀕死のカエルではありません(笑)

立てかけといたハルちんのお布団が倒れて下敷きになった模様。
恐らくゴミ箱に悪さしようと近づいたら、お布団が倒れたのか?
お布団から脱出しようと、ジタバタ一生懸命にもがくハルちん。
その姿があまりにもおかしくて。(←早く助けてやれっつ~の)
ついつい写真を撮ってしまったよ。ごめんよぉ~。笑いすぎだね。

ババ来る!
そっか。世間は3連休なんですね~。
ウチのダンナ様は3日間とも出勤です。頑張れ!

ということで、『亭主元気で留守がいい!』って訳じゃないですが。
今日はワタクシの母上が遊びに来てくれました。
ええ、もちろんハルちんに会うためです。決してワタクシじゃないらしい。 
ウチに来るなり、『ハルちゃ~ん!ババですよぉ~』だって。
でもお土産いろいろ持ってきてくれたからいっか。

           P1010414.jpg
             2人で何してるんだか(笑)

どうやら2人とも旅行に行こうかとチラシを見てる模様。(笑)
午前中はウチでゴロゴロ三昧、午後から晴れてきたのでお散歩へ。
といってもOVER60な母上、ウチに来るだけで疲れたみたいなんで、
行船公園を通って御用達ジャスコへ行くことに。

           P1010416.jpg
           くまちゃんのラーメン餃子セット

まずは腹ごしらえ。初めて4Fにあるとんかつ くまちゃんに入ったよ。
とんかつなんだけど、ラーメン頼んでる人が多かった。
ま、想像してたより美味しかったと思う。ただ、ラーメンがちとぬるかった。
あとはいつものように店内をグルグル廻ってお散歩終了。
ハルちんってば、ババと別れるのが淋しかったらしく帰り際に号泣。
まったく~。ババ冥利に尽きるってモンだね。

ドラキュラさん
ウチのハルちんはところ構わずカミカミします。
そりゃ~もう、動物か?ってくらいカミカミしまくり。
ワタクシやダンナ様もアチコチ噛まれまくってます。
でもね、まだ歯が生えてないからそんなに痛くなかったんだけど。
ここ2、3日はやけに痛く感じたのよ。ま、まさか・・・?

         P1010408.jpg
              拡大してみて!

そうなんです。歯が生えてきたみたいなんです。
しかも前歯じゃなくて、その隣の歯が・・・。
ワタクシ、歯って上下の前歯から生えるもんだと思ってたよ。
なんかまるでドラキュラみたいじゃない?
ということで、今日からハルちんは『ドラキュラさん』と呼ばれることに。(笑)

これからもっと生えてくると、乳吸われるときに激痛が走るとか?
うううっ、考えただけでも痛そうだぜっ!

初めてのまんま
ついにやりました!5ヶ月と18日で初離乳食です!
なんとも中途半端な開始時期ですが、ポリオが終わってからと思ってね。
6ヶ月になってからでもいいかな?って思ったけど、みんな始めてたし、
なによりハルちんの準備が万端だったからね~。(笑)

ということで、お友達からもらったピジョンのおかゆポットで作りました。
10倍粥をさらに裏ごししてトロトロなお粥にしました。めんどくさ~。
果たしてハルちんは食べてくれるのか?
 
      P1010397.jpg      P1010400.jpg
      そっとお口に近づける       スプーンを口の中へ

ちゃんと食べてくれました!ゴックンするところまで見ましたよっ!
しかもまだ食べたりないようで、スプーンを奪い取る始末。
って、どちらかというとスプーンが気に入ったみたい。(爆)

                P1010403.jpg
                   かなりご満悦?

拒否られたらどうしようって思ったけど、そんな心配はいらなかったわ。
でも明日食べてくれるかわかんないしね。ダンナ様お仕事だし。
ま、何はともあれ人生初のまんまはさぞかし美味しかったことでしょう!

余談ですが。この日ワタクシたちはコレを食べました。
マックのアイコンチキンシリーズ第一弾、チーズフォンデュです。
粉チーズバンズは結構好きかも♪

              P1010404.jpg
             チーズフォンデュバーガーセット

早くハルちんとこういうのが食べたいなぁ~。(←ダメ親)

マクドナルドのHPはこちら → http://www.mcdonalds.co.jp/index.html

ポッポッポリオ♪
今日ハルちんはポリオを受けてきました。
13時半から受付開始だっつ~んで、5分前くらいに到着したら・・・。
すでに長蛇の列!しかも終わって出てくる人も多数。
先頭だった人、いったい何時にきたんかいな?

大量のベビーカーに驚き、さらに会場が3Fってのにも驚いた。
普通体育館の入り口って1Fじゃない?ここの小学校だけかね?
このちょいデブちゃんを抱えて3Fまであがるのはかなりしんどかったよ。
さらに入り口でクツを脱ぎ持参したスリッパに履き替えさせられた。

そして体育館に入ると、青ビニールシートの上に座らされ、
待ってる間に体温測っとけ、とのこと。もう、しんどすぎですぅ。
その後、先生の予診で接種可の紙をもらい、最後にポリオをゴックンして終わり。
幸運なことに、かかりつけの先生が居たんでわざわざその列に並んじゃった。
『今日来るって聞いてたよ~!』って言われちゃった。
あ~いうときかかりつけ医に見てもらえると超安心するよね?

とまぁ~、こんな感じでポリオ一回目は無事終了。
接種後すぐに寝ちまったハルちん、果たして大丈夫だったのか?
ま、嘔吐がなかったから大丈夫かな。(←安易すぎ?)
これからウンチのたびにドキドキしちまいそうだぜ!

予行練習?
今日は午前中からおでかけ三昧の一日でした。
まずは10時半から共育プラザの抱っこで遊ぼうに参加。
なんとなく御機嫌ナナメだったけど、お友達がいっぱいで楽しかった模様。

    P1010380.jpg     P1010381.jpg
  ガールフレンドの1人と初の手つなぎ      たくさんのお友達と

その後、ダンナ様とお義母さんと合流し、SUNAMOでお昼&お買い物。
お昼は毎度おなじみの丸亀製麺だよ。ふっ、たまには違うの食べたいぜ!

                P1010383.jpg
                  とろ玉うどん 440円也

そして帰るのかと思いきや、ねずみの国の周辺ドライブに行こう!と言うので、
ついでだからイクスピアリに行ってきた。インパはもう少し経ってからかな?

       P1010387-1.jpg         P1010386.jpg
        ショールームにて          ハロウィンのかぼちゃと

ねずみの国じゃなくても、ミッキーさんいるんだね。(笑)
ハルちんもミッキーさんが気に入った模様。超ゴキゲンだったよ!
でもさすがにハシゴしすぎたのか?最後はミラコスタのロビーで爆睡してた。
ワタクシも、『あ~、このままここに泊まりたぁ~い!』って思ったよ。
早くハルちんとホントのねずみの国に行きたいもんです。

今日のハルちん
ウチのダンナ様、シフトが結構変則的なんで困っちゃう。
昨日は夕方からだったけど、今日は11時からだって。
そんなんだからハルちんの生活リズムが整わないんだよね~。
って、人のせいにしてる?いや、ダンナ様のせいだ!

なもんで、今日はベビーカーでハルちんとお買い物へ。
人の多い時間を避け、1時半過ぎに御用達ジャスコへ行ったさ。
でも1時から99円タマゴ売ってたのね。ラッキー!
だけどさ~。ベビーカー押しながらカゴ持つのって大変だよね。
かといってちょいデブなハルちんを抱っこするのはしんどいし・・・。
ダンナ様、早番の固定シフトにならないかな?
ついでに勤務地も本社にならないかな?
神様、ワタクシのささやかな願いを聞いておくんなまし。

最近のハルちん、哺乳瓶での水分補給からマグマグに移行中です。
ま、飲んでるっつ~より噛んでるって感じかしら?
でも寝ながら飲むんでたまにむせてます。(笑)

            P1010382.jpg
          マグマグが大好きなハルちん

誰が教えたわけでもないのに、ちゃんと両手で持つんだもんなぁ~。
すごいよ、ハルちん。アンタは天才だ!(←親バカ)

淋しいなぁ~。
今日はダンナ様が夕方から出勤だったんで、午前中は子守りさせました。
といっても、一緒に遊んだり抱っこしたりするだけですがね~。
その間ワタクシはゆっくりさせてもらいました。
でも寝られないんだなぁ、これが・・・。
ま、ダラダラするだけでもちょっとはマシなんですがね。

で、ふと2人の方を見ると、ハルちんがこんな顔してました。

        P1010394.jpg
            とろ~んとしてる

なぬ?ハルちんってば、こんな表情するのか?超リラックスしてないか?
ワタクシにはちっともしてくれない。母ちゃん、ちょっぴり切ないです。

夕方、ハルちんとお散歩へ行ったんですが。
なんか御機嫌ナナメで。やっぱりパパが一緒じゃないから?
何枚か写メ撮ったんですが、全然笑顔になりませんでした。

          P1010393.jpg
         いつも首かしげてる(笑)

でも、この後ガールフレンドの1人に会ったら、ちょっと機嫌がよくなったよ。
何か、母ちゃんはまずます複雑だったりします。
なんでワタクシが一番じゃないんだよっ!(←ひがみまくり)

なぜに?
ウチのハルちん、なぜか端っこが大好きらしく・・・。
部屋の真ん中に置いても、すぐに端のほうへコロコロ移動しちゃう。
今日も姿が見えないな?と思ったら、ふすまに接近してカリカリしまくり。
このあと、ちょうど左足のトコに貼ってある赤い紙を剥がしちゃった。

         P1010377.jpg
              左手に注目!

でもね。カリカリはまだいい方なのよ。
ナメナメだけはカンベンして欲しいんだよね~。
自分のカラダはもちろん、ワタクシたちの手や足を舐めたり、
ふすまやソファー、タオルケットやはたまたゴミ箱!(爆)まで。
目に付いたありとあらゆるものを舐めまくる。
成長なのか?おバカなのか?とにかく好奇心旺盛で困っちゃう。
ま、免疫力がついてくれるかもね~。(笑)

こんなとこまでコピー?
今朝起きたら、ハルちんがこんな格好で寝てました。
なんかクレヨンしんちゃんっぽくない?ホッペのぷっくり具合が。

          P1010375.jpg
             モロうつ伏せ寝(爆)

きっと起きたらが痛いんじゃなかろ~か?
っつ~かがヘンじゃない?こっちこそ痛くないのかい?
と母ちゃんは心配しつつも、ケイタイで写真を撮ってしまったよ。

案の定、起きたら大泣きでした。
だから言わんこっちゃないのに・・・。
でも、どうやら仰向けで寝るのがイヤみたいです。
さらに横向きで寝てるのを見ると、不思議な感じがします。
だってダンナ様ソックリなんだもん。(爆)
こんなとこまでDNAを受け継いじまうんだなぁ~。

             P1010372.jpg
              ソックリ親子の後姿

昨日、出かける前に掃除機をかけてたダンナ様。
ハルちんはずっとダンナ様の背中を殴ってたらしい・・・。(笑)
     
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。