アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


あわわわわっ!
うぇ~ん!今年もあと少しで終わっちゃう!
日記の穴埋めできてないし・・・。
紅白も見ずにせっせと書いてたんだけど、サボりすぎて間に合わない。
ってことで、とりあえず今年の総括だけはやっておこうかと。

まず、一番はやっぱりハルちん誕生ですね。
もう彼ナシの生活は考えられないですぅ。ちとウザいときもあるけど。
次は切迫早産で3週間入院したことかしら?
誕生日~年末年始を病院のベッドで過ごしたんだもんな。
あんなのは二度とゴメンだね。マジ、辛かったもん。

あとは・・・。そうねぇ~。
毎年、『来年こそは水着姿に!』って言ってたダイエットに成功したこと。
ってハルちんの協力ナシでは達成できなかったけどね~。
大きい声じゃ言えないけど、MAXのときより-20kgくらいだよ。
水着姿は来年の夏にでもぜひUPしたいと思います。(←誰も待ってない?)

あっ!ダンナ様が帰ってきた!晩ゴハンの準備しなくちゃ。
ということで、皆様、今年もお世話になりました。
そして来年もよろしくお願い致します!

年越し準備
今日は朝から大変だったわ~。
なんせハルちんのうんちフェスティバルが盛大だったんで。(爆)
なんであんなにいっぱい出るんだろう?
せめて2回に分けてくれれば溢れることもなかろ~に。
あと、お願いだからもう少し早い時間にしてくれるとなぁ~。
いつもお洗濯終わったあとに開催されるんだもん、フェスが。

そんな感じで泣きながら洋服を手洗いしたワタクシ。
はぁ~。クリームパンのような手がシワシワだよ。
オマケにひび割れもヒドいし。お湯がしみるんだよね~。
ま、それだけ今までラクしてたってことかね?

そして午後、ハルちんとともに御用達ジャスコへ。
年内最後のお客様感謝デーだから、店内はごった返してた。
ベビーカー、何回も蹴っ飛ばされたよ。でもハルちんは爆睡してた。
お正月のお飾り&鏡餅買って、あとは年越し用カップそば買って。
これで無事にお正月を迎えられそうです。ホッと一安心だわ。
初めてづくしの今年も明日で終わりなのね~。
なんだかあっという間の1年だったよ。いろんなことあったけどね。(笑)

年内最後の?
今日はワタクシの両親が遊びに来ました。
ど~してもお正月前にハルちんと会いたかったんだって。
年明けに会いに行くのにねぇ~。待ちきれなかったんだとさ。

ということで、ハルちんとともに船堀駅までお出迎え。
その足でTSUTAYAに行き、ちと遅めのクリスマスプレゼントを買ってもらいました。
対象年齢3歳以上ですが(笑)、大好きな『いぬのおまわりさん』が入ってたんで。

その後とんかつ 田でランチすることに。うわ~い!久々だぁ。

       P1010624.jpg        P1010622.jpg
  そういう使い方ではないと思うが・・・   伊達鶏のフィレかつは塩で食べます

なんだかんだで我が家に着いたのが2時近く。
ジジババはハルちんにベッタリ。ま、ワタクシはラクでしたがねぇ~。
なんなら泊まってもいいんだけどね。ただ寝る部屋がないんだよね。

そしてジジババが帰ったあと、案の定大泣きしたハルちん。
だから抱っこばっかりして甘やかすな!っつ~の。
おかげでこっちはクタクタでした。でも来てくれてありがと~!

ご無沙汰でした!
ひゃ~っ!体調不良で寝込んでる間に、2010年が終わっちまう!
毎日更新を掲げてたブログ、かなりサボってるんですけど・・・。
なんとか今年中に穴埋めしていきたいと思います。
ので、おヒマな方は過去の日記も読んでくだされ~。

ということで。
今日は火曜日なんでお昼すぎにハルちんと御用達ジャスコへ。
火曜市だから安いはずなのに、ジャガイモが1個56円だった。
年末だからボッてるのか?それとも猛暑の影響か?
ま、29、30日もジャスコに行くんで(=お客様感謝デー)そのときに買おうかな~。

帰宅後、グズグズしてたハルちんをあやし、なんとかお昼寝成功!
つかの間の休息を1人で有意義に過ごしたいところだったけど、
年賀状作成に追われてしまったよ。毎年そうなんだけどね。
はぁ~。そろそろ年賀状ってなくなってもいいと思わない?

くたくたですぅ(泣)
も~っ!なんで風邪が治んないのかしら?
っつ~か、家族が風邪引いたら、もれなくワタクシにうつるのはなぜ?
それだけ乳吸わせるってことが大変なことなのかね~。
でも主婦は寝てるヒマはない!やることいっぱい。
はぁ~。誰か主婦変わってくれないかい?(←妻&母親放棄)

ハルちんも体調イマイチなのよね~。
今日なんて声が枯れてオッサンみたいだったよ。
グズりもかなりひどかったし。こっちがしんどくなっちゃった。
抱っこしても添い乳しても寝てくれない。
だからダメと思いつつもベビーカーに乗せてお散歩へ。

ハルちんもベビーカーだと爆睡できるらしく、家を出てすぐに寝ちゃった。
なもんでついでにワタクシの気分転換もしてきたよ。
もう、息が詰まりそう、っつ~か実際問題詰まってたし。
ダメだね~。家にこもりっきりってのは。早く暖かくならんかのぅ。

そして夜。やっぱりグズりがヒドくて寝てくれない。
しかも晩ゴハン食べた後にうんちフェスティバルが・・・。
泣きながら後処理したけど、とにかく疲れた1日だった。

大掃除は妥協が必要
今日はダンナ様年内最後のお休み。
ってことで、今日しか大掃除する日がないじゃん?
なのに・・・。8時に起きるハズが10時に起きてしまったワタクシ。
だってアタマ痛いし喉も痛い。ま、まさかワタクシもぶり返した?
そりゃ~そうよね。ちゃんと寝れてないし、夜中に乳出してるし。(笑)
だけど掃除せにゃならんしな~。ま、なんとかなるっしょ!

そんな感じで、スタートからかなり押してた大掃除ですが。
とりあえずダンナ様は窓と天井担当。ワタクシはキッチン廻り担当。
床のワックス掛けや冷蔵庫内は来年に持ち越しだな。
うううっ、『今年の汚れは今年のうちに!』って言うのにね。
しかも我が家、去年も大掃除してないっつ~の。
ま、大掃除は妥協が必要だ!(←名言だと思わない?)

大掃除の間、ハルちんはほぼ放置状態なんで当然大泣き。
だけどお昼過ぎにゴハンあげたらゴキゲンになった。
いつもながらなんてラクな子なんだろう。
おかげで夕方前になんとか終えることができたよ。

その後、ヤマダ電機SUNAMOにお買い物へ。
すっかり陽も暮れちゃったよ。ま、朝が遅かったからね~。
で、お疲れちゃん会っつ~ことで、今宵の晩ゴハンはピザなり。

      P1010613.jpg      P1010617.jpg
  マッサージチェアに座るハルちん    2人でコレをたいらげました!

これでなんとか新年を迎えられそうです!(←かなり無理矢理)

クルシミマス?
今日はクリスマス
でもワタクシたちはクルシミマスだったりする。(笑)
ハルちんってば、またしても風邪がぶりかえしたらしい。
昨夜から鼻水と咳がひどくて。実は完治してなかったのか?
ハルちんも寝れないけどワタクシも寝れなかった。はぁ~。疲れる。

ということで、朝イチで小児科へ連れてった。
土曜日なんで超混んでたよ!1時間半くらい待ったかな?
風邪自体はたいしたことないらしいんだけど、鼻水がしつこくてねぇ。
今までにないくらい、いっぱい吸ってもらったよ。
なもんでハルちんってば超ゴキゲンななめ。
そりゃそうよね~。あんなのを鼻に入れられるんだもん。
大人でもイヤだと思うよ。毎回よく頑張るよね~。(←かなり他人事)

小児科からの帰りかなりグズって大変だったんで、お義母さんのトコへ連れてった。
っつ~かワタクシがかなり疲れてたんで、ハルちんの面倒みてもらお~と。(爆)
ハルちんも何気にババ好きなんで、あやしてもらったらゴキゲンになった。
ホント、外面がいいんだから。さっきまであんなに暴れてたのにぃ~。

帰宅後、ちと遅めのゴハンにしたんだが。
あんだけ鼻が詰まっても咳が出ても、食欲落ちないのがスゴい。
『もっとちょ~だい!』といわんばかりにテーブル叩きやがる。
次の健診でおデブって言われたらどうしよう???

あれから1年・・・。
ワタクシごとで恐縮ですが。
今日は3●回目のお誕生日です。 すっかりアラフォーです。

思い起こせば1年前。未明にお腹が痛くなって、泣きながらタクシー拾ったっけ?
で、切迫早産でそのまま入院。病院でクリスマスケーキ食べたのよね。
あれからもう1年経ったんだ・・・。時の流れは早いのぉ~。
って、毎年お誕生日になると思い出すんだろ~な。

そんな感じで今日という日を迎えたワタクシ。
今年はハルちんがいるんだもんね!去年までは考えられない光景だよ。
そのハルちんを連れて、去年食べ損ねたトロアリーベのケーキを取りに行き、
せっかく来たんでタワーホールのクリスマスツリー前で記念撮影。

     P1010611.jpg      P1010609.jpg
      ロウソクは立てません(笑)       ハルちん寝てるし・・・。

その後、ダイエーでお買い物して家に帰ってきたんだけど。
はっ!銀行に行くの忘れた!駐車場代振込んでない!
ホントはコレがメインだったのにぃ~。月曜日、忘れずに行かなくちゃ。

一足早いプレゼント
そっか。今日は祝日なのか。
なんか最近、曜日感覚がまったくないんで・・・。

っつ~か、実はワタクシのHPも12日で6周年だったようで。
最近はブログくらいしか更新してないんだよね~。
って、そのブログも毎日更新が危うくなってるし。
一応ハルちんの成長記録だから、日々を記録しておきたいんだけどね。
来年はちゃんと更新しなくちゃね!(←たぶんムリ)

ということで。
ハルちんはお義母さんからクリスマスプレゼントをもらいました。
ピアノ型のおもちゃとブーツ。中のお菓子はワタクシたちがもらいます!

   P1010607.jpg     P1010608.jpg
     対象年齢1.5歳~(笑)        ブーツの長さが違う(笑)

ちなみに、コレだけじゃなく再度風邪菌をもらっちゃいました。
夜から鼻水がヒドくなったハルちん。もしかしてまたワタクシもうつるのか?

忘年お茶会
今日はママ友と忘年お茶会に行ってきました♪
といっても御用達ジャスコのフードコートだけどね。(笑)
いつかみんなでお酒飲みながらホントの忘年会やりたいもんです。

ハルちんの準備に時間がかかるから、かな~り早めに起きたんだけど・・・。
朝起きてハルちんの顔を見てビックリ!
両方のほっぺにブツブツができてるじゃない。
昨日変なモン食べさせたっけ?とりあえず薬を塗って様子見だな。
たぶんお布団に大量のヨダレあとがあったから、ヨダレかぶれだと思うけど。

久々にガールフレンドたちと会ったハルちん。
例のごとく興奮?しまくりで、帰宅後全然お昼寝してくれない・・・。
おかげでホームワークの再放送、3話分見ちゃったよ。(爆)
あのドラマって、かな~りバブリィなニオイがするよね?
ファッションとかメイクとか、思わず『懐かしい~っ!』って叫んじゃった。
って、年がバレるじゃんか。(←そんなワタクシはアラフォ~)
しかしまぁ、毎年この時期にドラマ一挙放送やるの、止めて欲しい。
なんでかって?大掃除がちっとも進まないからよっ!

テンション高いっ!
ハルちん、今日は年内最後の予防接種でした。
ちなみにインフルの2回目。あっ、ワタクシも早いとこ受けなきゃ。
こんだけブチュブチュされると、もうだいぶ慣れた模様。
ダンナ様いわく、『ハルはもう泣かないんだよ!』だって。
でも相変わらず鼻吸いでは大泣きするみたいだけどね~。
あとは年明けにヒブの3回目を受ければひととおり終わりかな?

帰宅後、ゴハンを食べさせようとしたんだけど。
注射で体力消耗したのか?食べてる途中で寝てしまったハルちん・・・。
それでも頑張って食べさせたら、少しは寝ながら食べてくれたんだけど、
だんだん口の横から垂れてきちゃったんで、泣く泣く断念したよ。
だけど、寝ながら食べるってすごいよね?
あれって無意識で口をモグモグさせてるのかしらん?

さらに当然のごとく、注射を受けた日はテンションが高くて寝やしない。
しかもゴキゲンななめなんでお買い物にも行けなかったよ。
はぁ~。せっかくの火曜市だったのにぃ~。仕方ない、明日行くかな。
どうせ夜に寝ないんだろ~な。母ちゃんは今宵もとことん付き合うよ!

祝!8ヶ月
大忙しの週末だったんで、今日はゆっくり寝たかったのに・・・。
ハルちんってば、自分は睡眠タップリなんでワタクシたちを叩きまくり。
お願いだからあと5分寝かせておくれ、って感じでした。
まったく~。誰が教えたわけでもないのにねっ。

ま、そんな話は置いといて。
ハルちんは今日でめでたく8ヶ月を迎えました!
いつの間にかズリバイからハイハイになり、つかまり立ちも完璧。
2、3歩くらいならつたい歩きもするようになった今日この頃・・・。
ホント、成長著しいハルちんです。っつ~か、末恐ろしいくらい?

ということで、恒例の20日写真です。
顔つきが赤ちゃんから子供に変わってきたと思うわ~。

         P1010600.jpg
         ケイタイをかじりまくり  

にしても。ちゃんと座ってくれなくて大変でした。奇跡の一枚かも(爆)
そろそろ違うバージョンで撮らないとダメかも・・・。

無事帰宅♪
はぁ~。ハレの日はすぐに終わっちゃうのねん♪
ワタクシも久々の新潟だったんで、もっといろいろ楽しみたかったのにさ。
ま、ダンナ様だけ先に帰って、ワタクシはゆっくりってのもアリか。(爆)

そんな感じで、10時すぎに叔母宅を出発したワタクシたち。
近くの叔父宅にも顔を出してきました。
久々に会ったイトコたちが老けてたのに驚いた!
って彼らはまだ20歳前後だけどさ。っつ~か叔父ソックリ!
今度はこの子たちの結婚式になるんだろ~か?
それともウチの妹ちゃんかしら?(←その気はまったくないらしい)

さて、お昼過ぎに帰宅の途についたワタクシたち。
昨日とはうってかわっていいお天気だったからよかった~。

             IMG_6495-1.jpg  
              ん?どの辺だ?@関越道

お昼はまたしても越後川口SAで取ることに。
ワタクシってばここでも豚だよ。豚好きだねぇ~。(笑)

   IMG_6493-1.jpg    IMG_6492-1.jpg
    ワタクシは越後もち豚カツ丼       ダンナ様はへぎそば

そうそう。帰りのハルちんは結婚式でもらった風船が気に入ったらしく、
ずっと遊んでました。なもんでちっとも泣かず。ホント、助かります。
あとは谷川岳PAとパサール三芳に寄り、8時前に無事帰宅。
お風呂でハルちんってば、『ふぅ~っ!』って安堵のため息をついたらしい。
狭いながらも我が家がイチバン!ってことなのかね?
でも、これでハルちんと泊りがけの旅行に行けるってことよね。
来年はじゃんじゃん出かけるぞ!楽しみだなぁ~。

メインイベント
昨夜は初めてのところに泊まりだったからか?
それともジジババその他大勢がいたからか?
いつも以上にハルちんの夜泣きがヒドくて参りました。
おかげでワタクシ、ちっとも眠れませんでした。
っつ~か、新潟寒すぎじゃない?添い乳してるときしんどかったよ。

そんな感じで、慌しく準備を済ませ、いざ結婚式場へ。
今回はワタクシのイトコが新婦なんだけど、妊婦だったりする。(笑)
しかもハウスウェディングで人前結婚式なんだと。

     IMG_6362-1.jpg     IMG_6354-1.jpg
      風船が気になるハルちん           今日の主役と

心配してたハルちんですが、式の前半はひたすらおとなしく、
式の後半はお腹いっぱいで爆睡してました。ホントいい子だこと。

そうそう。新婦が両親への感謝の手紙を読んでるとき、ワタクシってば、
思わずハルちんが結婚するときを妄想してしまったよ。(←早すぎ)
こんな気持ちで参加する結婚式は初めてだったなぁ~。

その後、親族とは別行動をしたワタクシたち。
実は学生時代の悪友が近くに住んでるんで、久々に会いに行ってきた。
いやぁ~、何年ぶりかな?懐かしかったよ。
あの頃は毎週のように飲んだくれて、バカ話ばっかりしてたね。
まさかお互い結婚して子供を持つなんてさ。驚きだよ!

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうもんだね~。
式もとっても感動的だったし、悪友にも会えたし。
もう明日帰るのか。もうちょっとゆっくりしたかったけどね。

いざ新潟へ
今日から2泊3日で新潟です。
ハルちん初の遠出&泊まり。大丈夫か?
ダンナ様ってば、こんな日も午前中労働なんだよ。なんつ~会社だっ!

ということで、15時過ぎにモコちゃんで家を出たワタクシたち。
ハルちんはクルマに乗ると同時に爆睡したんで、途中休憩は2回のみ。
ギャン泣きもせず、なんて親孝行な子なのかしらん?
そんな感じで今宵の晩ゴハンは越後川口SAで済ませることに。 

     IMG_6344-1.jpg     IMG_6343-1.jpg
        外は寒くてビックリ!          新潟妻有ポーク丼セット
    
そうそう。初めてハルちんにベビーフードを与えてみた。(←いいのか?)
あんまり美味しそうじゃなかったけど、相変わらず完食したよ。
ちなみに赤ちゃん用のおせんべいも与えてみた。(←だからいいのか?)
ちゃんと手で持ってバリバリ食べたのには驚いたわ~。

                   P1010596.jpg
                   かなり気に入った模様

そんな感じで午後9時すぎ、中之島見附ICに到着しました。
明日はいよいよ結婚式。ハルちん、お願いだからギャン泣きしないでねぇ~。

準備が大変!
今週末、いよいよ新潟へ行くんですが。
一時は結婚式に欠席か?ってくらいヤバい状態だったけど、
とりあえず体調は復活したんで、無事に出席できそうです。

ハルちんにとっては初めての遠出&泊まりになるわけで。
モコちゃんで行くんだけど荷物が多くてビックリ!
自分たちの荷物は最低限で済むけど、ハルちんグッズがてんこ盛り。
クルマだとアレもコレもって積んじゃうんだよね~。
って、一番大事なご祝儀、包んでない!

ということで、ハルちんとともに銀行へ猛ダッシュ!
はぅ~。なけなしのボーナスがぁ。ま、お祝いだしねっ。
そして御用達ジャスコでご祝儀袋を購入。ふぅ~。危ない、危ない。
あとはハルちんのベビーフードを購入してみた。
今まで使ったことなかったから、いい機会だと思ってね。
さて、明日の今頃はもう新潟。ハルちんは大丈夫かしらん?

く、苦しいっ!
はぁ~。風邪と家事の両立?はアラフォ~にゃきついね!
って、世の中にはお仕事しながら家事をこなしてる風邪っぴきママさんが
いっぱいいるっつ~のにね。しかもワタクシはお義母さんにも甘えてるし。
だから1日も早く完治したいんだけど、完母だとなかなかねぇ~。
弱い薬しか飲めないから、なかなか治らないのよ。

ま、でも昨夜はグッスリ眠れたんで、今朝の目覚めはわりとよかったわ。
恐れてた右下腹部の痛みもどこへやら?だし。
一応峠は越えた模様です。ただねぇ~、咳が止まらないのよ。
ひたすら塩うがいで耐えてる今日この頃・・・。
もしかしていい機会だから、完母から完ミに変えてみるか?
って、ハルちんは哺乳瓶キライだからなぁ~。

そうそう、ハルちんもだいぶよくなったみたいだけど、鼻水だけがヒドい。
朝起きると、お布団やらマクラのいたるところがカピカピになってる。(笑)
どうせお洗濯したってすぐにつけられちゃうんだもんな~。
もう、半ば諦めの境地だよ。育児って妥協なんだなぁ。
我が家のカーペットも超汚いし。子供がいる生活って想像以上にスゴいね。

風邪ぶり返す
今日のハルちん、鼻が詰まって結構しんどそうだったけど、
一応予防接種の予定日だったんで、ダンナ様が小児科へ連れてった。
ダメかな?と思ったけど、熱がないから接種できたみたい。
ちなみに今日はヒブワクチンの2回目。あとはインフルか?
ついでに鼻も吸ってもらったらしいが、これまた大量に取れたみたい。
帰宅後のハルちん、しばらくは放心状態だったよ。

            P1010589.jpg
           ケモノではありません(笑)

その後、御用達ジャスコへお買い物に行ったんだけど。
お買い物してるうちに右下腹部のあたりがチクチクしてきて。
オマケに吐き気までするんだもん。ま、まさか虫垂炎再び?
なのにダンナ様、夕方からお仕事に行っちゃうし・・・。

お義母さんに来てもらって、ハルちんの面倒をみてもらってる間に
内科に行って診察してもらったら、急性胃腸炎だって。
とりあえずは一安心だったよ。だけど今度は強烈な寒気が・・・。
熱測ったら38度3分だったし。もしかしてインフル?(←ではなかった)

いつの間にか寝てしまったワタクシ。気がついたとき、ウチには誰もいなかった。
お義母さんがハルちんを連れてったらしい。えっ?あのゴミ屋敷に?
そうなのよ。ダンナ様の実家って汚くてさぁ~。あぅ、ウチに居ればいいのにぃ。
ハルちんってばたくましいから、そんなトコでも大丈夫だったらしい。
ホント、しつこいようだけど、外面いい子なんだからん♪

忘年会だってさ!
今日はダンナ様がお休みだったハズなのに。
夕方から本社の忘年会に参加するとかで・・・。
いいねぇ~、忘年会。ワタクシもお酒飲みたいよぉ~!
ま、しばらくはノンアルコールビールでガマンするけどね。

せめて家にいる間はハルちんの面倒を見てもらわにゃ。
ということで、朝一で耳鼻科に連れてってもらいました。
相変わらずものすご~く大量の鼻水が取れたらしい。
ハルちんもこれまた大泣きだったみたいだけど。
結局、アイロン掛けたりお掃除したりと忙しくしてたんで、
ちっともゆっくりできなかったよぉ~。だから完治しないんだっ!

夕方、小雨降る中ダンナ様は外出した。
ホントは家にいて欲しかったんだけどね~。忘年会だし。
あ~もアッサリ『ハルぅ~、さちぃ~、行ってきますぅ~!』って言われると
残された方としてはちとムカツク。しかもこっちは風邪引いてるのに。
泣きながらありあわせのものを食べたワタクシ、かなりかわいそうじゃない?

だ、だれ?これ?
やっぱりお医者さんはすごいねぇ~。
あんなにヒドい状態だったのに、一晩でこんなに回復するとは・・・。
こんなことならもっと早く診てもらえばよかったよ。と毎回後悔するんだよね~。

で、今朝起きたら、ハルちんがこんな状態だった・・・。

         P1010587.jpg
         目やにと鼻くそが・・・。

あ~ん、この子はウチのかわいいハルちんとは違う!
なんでこんなに汚くなっちゃったのさ?(←結構ショック・嘘)

ってことで。
お布団やシーツから、彼の鼻水と思われるカピカピが多数発見されました。
ええ、もちろんワタクシたちの服にもバッチリついてました。
病み上がりなワタクシが、泣きながらお洗濯したのは言うまでもありません。

そうそう。明日ダンナ様は会社の忘年会だそうで。
しかもスーツで行くんだって。そんなの、聞いてませんけど?
ワイシャツのアイロン、サボってたんだよね~。明日掛けるかな。

突然の訪問者
昨日かなり辛かったワタクシ。今朝は早起きして近くの内科へ。
土曜だからジジババ少なかったけど、小1時間待たされた。
今回も授乳中でも飲める薬を処方してもらったよ。
とりあえずこれで一安心かな?それにピークも過ぎたくさいし・・・。

ということで今日こそはゆっくりしよう!と思ってたら。
母上と妹ちゃんが銀座でお買い物のついでに遊びに来る!って言うじゃない。
ま、あえてお掃除はしないけど、ハルちんの世話でもしてもらうかな~。
ってことで、お昼ゴハンを買ってきてとお願いし、楽しみに待ってたんだが。

ところが。1時になっても2時になっても来ない。現れたのは3時すぎ!
しかもワタクシに年賀状印刷を押し付け、2人ともハルちんと遊んでばっかり。
ウチよりも高性能PCとプリンターがあるんだから、自分トコでやって欲しいよ。

オマケに、なんだかんだで7時半すぎまでウチに居たよ。
その間ワタクシはゆっくりはおろか、一睡もできなかったさ。
ま、デパ地下のお惣菜を買ってきてくれただけでもありがたいけど、
それが揚げモノだったりするんだよね。一応、病人なんだが・・・。

ハルちんも母上と妹ちゃんに気を遣いすぎたのか?
案の定、すんなり寝てくれなかったよ。まったく、外面がいいんだから~。

地獄の1日
昨夜は2回ほど乳くれ!って泣かれたワタクシ。
どんなにダルくても子供の泣き声は聞こえちゃうんだから。
逆にダンナ様はこっちがアピールしないと起きないんだよね。
ま、お仕事で疲れてるから爆睡してるんだろ~けど。
ワタクシがこんなときくらい面倒見てくれてもよかんべ?

ってウジウジ思ってたら・・・。
実はワタクシが葛根湯を飲んで倒れこむように寝たあと、
ハルちんをあやしながら寝かしつけてくれたらしい。
これにはビックリ!っつ~か、やればできるじゃん

そんな感じで結構寝れたワタクシですが。
午前中はわりと体調がよかったんで、お洗濯や晩ゴハンの準備をしたのよ。
だけどいっぱい動いたのが良くなかったのか?
夕方くらいから寒気がして、アタマがガンガンに痛くなった。
マジで脳疾患か?と思うくらい脈打つ頭痛が前頭葉~後頭葉にかけて発生。
しかもハルちんってば、遊んで欲しいのか?寝てるワタクシの髪の毛を引っ張るし。
『お願いだからやめてぇ~!』って、泣きながら訴えたらなんとか止めてくれたよ。

頭痛は数時間続き、さらに吐き気までもよおす始末。超焦ったよ。
『あ~、ワタクシはこのまま血管切れて死んでしまうのか?』って妄想しまくり。
なもんで、ダンナ様が11時すぎに帰宅したときには、『これで倒れても助かる~!』って
変な話、マジで思っちゃったよ。ほら、すぐに搬送してもらえるでしょ?
って、その前に早いとこ病院へ行ったほうがいいよね?

やっぱり・・・。
ハルちんの風邪がうつった~!
昨夜から鼻水がジュルジュルで、喉も痛いし、アタマも痛いし。
結局朝は起きれなかったよ。もちろんお弁当も作れなかった。
だけど誰もお洗濯とかやってくれないんだよね~。
ホント、主婦ってかわいそうだと思わないかい?

やっぱ完母だと風邪を引きやすいみたいね~。
夜中に乳をペロッと出すからかしらん?(←それだけじゃない)
こんなにしんどいのに、元気モリモリなハルちん。
お願いだからこんな顔して部屋中を汚さないでおくれ~!

          P1010584.jpg
     食事中にクシャミして鼻水がでまくり(笑)

ワタクシが鼻吸い器を使うことへのあてつけか?
鼻水たらしたまま、ソファとかクッションとか、いろんなところで顔を拭くのよ。
最初はいちいち拭いてたけど、ワタクシもダルダルだから諦めたわ。

結局、そんなことしてたから、午後から熱が出てしまいサイアクの状況に。
医者に行くにもハルちん連れじゃ~ねぇ。お義母さんも風邪気味だって言ってたし。
なもんで、ハルちん抱えて近くのドラッグストアで葛根湯買ったよ。
ホント、1時間でいいから寝かさせて欲しい・・・。
ダンナ様が11時すぎに帰宅した時は、マジで『これで寝れるぅ~!』って思ったよ。

となりのとなりへ
我が家のおでかけってば、かなりパターン化されてる気がする・・・。
ワタクシ的にはいろんなトコへ行きたいんだけど、ダンナ様が保守的でねぇ。
なもんで、今日は近いんだけど行ったことがないところへ行くことに。

そんなところがあるのかって?あるある。船堀のとなりのとなりにある瑞江
クルマではよく通るんだけど、降りて散策したことがないのよね。
見た感じいろんなお店もありそうだし。船堀より都会っぽいし。
でも都営新宿線の急行が止まらないんだよね~。

まずは駅からちと離れた某ドラッグストアの駐車場にクルマを停めて散策開始。
ほぉ~、駅前は飲食店が豊富なのねぇ。メジャーなトコはほぼあったわ。
美味しそうなパン屋もあったし、なんといっても餃子の王将があったよ!
ということで、今日のランチは餃子の王将に決定。

         P1010585.jpg
             東京ラーメンセット

実はワタクシ、餃子の王将初体験なのよ。ずっと食べてみたくてねぇ~。
ハルちんが物欲しげに見てたのが印象的だったわ。(笑)
その後、駅前のラパーク瑞江へ。ドンキはゴチャゴチャしててアタマ痛くなるぅ。
と思ったら、ホントにアタマ痛くなってきた。鼻水も止まらないし。
もしかしてハルちんの風邪がついにうつった?どうしよう???
最後にリヨンソレイユでパンを買って帰宅。なんか薄ら寒くなってきたよ。

リヨンソレイユのHPはこちら → http://www.lyonkoppepan.com/

近場で遊ぶ
珍しく今日、明日と2連休なダンナ様。
といっても明日病院に行かなくちゃならないから連休じゃないし・・・。
なもんで、今日は近くで済ませることにしました。お金もかかるしぃ~。

ということで、今日のお買い物&お散歩は南砂のジャスコへ。
まずは腹ごしらえ。久々にロッテリアなランチです。
ダンナ様が、『さちぃ~、コレ絶対に食べたい!』ってうるさかったんで。
ケイタイクーポン使っても、はみだしセットは1,000円なのよ。高っ!

   P1010579.jpg     P1010578.jpg
     ステーキバーガーセット      はみだしステーキバーガーセット

ステーキっていうくらいだから、確かにステーキなんだが・・・。
ちとお肉がカタいかも。噛み切るのが大変だったよ。

その後はハルちんのゴハンのために授乳室へ。
飲んだあとに体重測定。9.20kgだって。重っ!

              P1010581.jpg
             こっちもはみだすんでおすわりで

あとは初めて乗り物系に乗せてみた。といっても座らせただけ?
まだちゃんと立てない&座れないから危ないでしょ?なもんでお金入れずに。(爆)

              P1010583.jpg
                 興味を持った模様

そのうち『乗せろ~っ!』ってなるんだろ~な。超ダダこねそう。

ロッテリアのHPはこちら → http://www.lotteria.jp/index.html

ブヒブヒ
鼻水&鼻詰まりのせいか?超ゴキゲンななめなハルちん。
今日も朝からグズグズ&ブヒブヒでちっとも言うこと聞かない。
なもんで、ワタクシの家事もちっとも進まない。困ったもんだ。
こんなとき、世のお母さんはどうやって対処してるんだろう?
ちなみにワタクシは放置プレイです。(笑)

だけどあまりにも苦しそうなんで、予防接種のついでに鼻も吸ってもらうことに。
ちなみに今日は3種混合と肺炎球菌の3回目。こっちは順調なんだよね~。
鼻はものすごくいっぱい吸ってもらったんだけど、すぐにブヒブヒ。
いったいあの小さい鼻のどこにそんなスペースがあるのやら。
結局お風呂あがりに再び吸ってあげたよ。もちろん格闘。(爆)

そのとき、ワタクシの使い方が悪かったのか?
空気を吸ってたハズなのに、急にしょっぱくなった。
なんと鼻水が逆流してきやがった!これにはビックリ。
急いでうがいしにいったけど、ワタクシにうつったりしないかしら?
今はそれがものすご~く心配です。

必死の抵抗
ここんとこ鼻水&鼻詰まりで苦しんでるハルちん。
寝てるときなんかブヒブヒすごいんで、鼻吸い器で吸うことに。
ところが、ハルちんってば耳鼻科でのトラウマがあるらしく、
ワタクシが鼻吸いすることに全力で抵抗してきたやがった。
どこで覚えたんだか、ワタクシの腕をギュッとつねったり、
足でワタクシのお腹をキックしてきたり等々。
そりゃ~もう、痛いのなんのって。さすが、オトコの子だねぇ~。

そんな感じで格闘すること十数分・・・。
黄色い鼻水が取れる、取れる。いったいどこに詰まってたんだ?
さすがのハルちんも結構スッキリしたみたいでゴキゲンだったよ。
だけどしばらく経ったらまたブヒブヒ状態だった。恐るべし、鼻水。

ということで、お風呂上りに再びチャレンジ。
ハルちんはまたしてもギャン泣きで必死の抵抗。
なんか『イヤ~ッ!』って泣いてるように聞こえたし。(爆)
夜に泣かれると虐待で通報されそうで怖いよね?
でも、詰まりが解消されて爆睡できたみたい。
ふぅ~。明日耳鼻科へ連れて行こうかしら?でも暴れるだろ~な。

キレイ好き?
ここんとこポカポカ陽気ですね~。ホントに12月なのか?
我が家は日当りだけはいいんで、長そでTシャツ1枚でも十分でした。
っつ~か、ハルちんってばバウンサーで寝てたら汗だくだったし。
おかげで電気代が安く済みそうです。って、夏にいっぱい払ったっつ~の!

ということで、ハルちんとともにお散歩へ出かけました。
そのついでに西松屋へ行って2、3お買い物をしてきたよ。
そのうちのひとつがコレ!ハルちん用のハブラシです。
前にも買ったんだけど、なかなか難しくてねぇ~。仕上げ用だったし。

           P1010575.jpg
              気に入った?

で、今回は自分で持たせるタイプのヤツ。さっそくガジガジやってたよ。
なんか、ハブラシの毛よりも先にプラスチックの部分がダメになりそうだわ。

気晴らしに。
昨日はホントに大変な1日でした。泣きたいのはワタクシだっつ~の。
って、ワタクシだけじゃなくハルちんも大変だったと思う。
ということで、気晴らしにららぽ~とへ行くことにしました。

その前に歯医者に予約の電話を入れたら、今日の10時半なら大丈夫!って言うんで
急いでかつ念入りに歯を磨き、超ダッシュで歯医者へ向かいました。
案の定、ムシ歯になってたよ。 でもちと削っただけで済んだわ。
1週間後、新しい詰め物をして終わり!ってことになればいいけどね~。

てな感じでお昼過ぎに出かけたワタクシたち。
なんとかランチタイムギリギリでいつものお店に滑り込みセーフ。

           P1010568.jpg
             ジャンモの石焼ビビンバ

その後、ハルちんに乳吸わせるためにアカチャンホンポの休憩室へ。
オムツ替えの途中で体重測り忘れたことに気づき、こんなカッコで写メ撮ったよ。(笑)
ちなみに体重はついに9kg超えでした。(←9.02kg)
でもこれって洋服&オムツを引くと9kgないんじゃ?

そうそう。初めてハルちんを子供の広場で遊ばせてみたんだけど。
女の子ばっかりズリバイで追いかけまわしてたよ。先が思いやられる・・・。
でもパンチラが印象的な年上の女の子にはフラれたみたい。(笑)
ハルちん、大丈夫だよ!アンタは同級生にはモテモテなんだから。(←親バカ)

    P1010573.jpg      P1010572-1.jpg
        オムツ丸出し(爆)          子供の広場デビュー   

あとはテキトーにららぽ内を歩き廻り、なんだかんだで4時間ほど滞在してたよ。
特に何を買ったってわけじゃないけど、いい気分転換になったわ~。また連れてってね!

やられた~!
今日は散々な1日だったよ
なんせハルちんにいろいろやられたんでねぇ~。

まずは朝一にウンコ祭り。
いつもより開催時間が早くないか?(爆)
お弁当作ってる間にやらかしたらしく、背中がまっ黄色に。
さらにダンナ様のお布団にもぐりこんだらしく、シーツもまっ黄色に。

そしてワタクシが泣きながらお洗濯してたら、カリカリとイヤな音が・・・。
そっとふすまを開けてみると、ハルちんが口にシールをくわえてた!
急いで口の中を確認し、次にふすまを確認するとなんとも無残な状態に。

          P1010567.jpg
          見事に破られました!

さすがのワタクシもイライラMAXで、思わずハルちんを怒ってしまった。
するとハルちんがギャン泣きし始めたんだけど、ちっとも泣き止まない。
このまま泣かせとこうかと思ったけど、虐待で通報されても困るんで、
悩んだ挙句にお義母さんにHELPコールしちゃいました。
『どうしたの?』って、そりゃ~もうすっ飛んできてくれましたよ。

ところがハルちんってば、お義母さんの顔を見たとたんに泣き止むしぃ~。
さっきまでの涙はどこへ?ってくらいニコニコなのよ。
ホント、なんて外面がいい子なのかしら?我が子ながら感心しちまうよ。
さて、このふすまはどうやって補修しようか?ワタクシ、不器用なんだよね~。
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
