アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


思いがけず・・・。
最近、PCを開くことがめっきり減ってきたワタクシ。
当然のごとくブログの更新も滞ってる始末・・・。
あ~あ。これまで毎日更新を目標にやってきたのにな~。
なもんで、PCメールなんぞもちっとも読んでなかった。

で、先日久々に開いてみたら・・・。
ネット友達のかつひろ様からメールが来てるじゃない。
しかも9日と15日に上京するって。えっ!9日って過ぎてるじゃん。
そんな感じで、慌しくメールのやり取りをして奇跡的に今日会うことに!

ということでお昼過ぎに船堀駅で待ち合わせ。
しばらくすると改札の向こうから大荷物を抱えたかつひろ様がやってきた。
ゴメンねぇ~。重たかろ~に。船堀で途中下車させちまって・・・。

今回のランチはタワーホール船堀の7Fにあるレストランへ。
実はワタクシ、ここで食べるの初めてだったりする♪
ゴハンでも食べながらいろんな話をしたかったのに、
今日に限って15時で閉店だって!仕方なく1Fのキャラバンコーヒーへ。

   P1010670.jpg     P1010669-1.jpg
     かつ丼とミニ蕎麦セット       あっ!載せちゃった!

多忙なかつひろ様、このあとは演奏会の練習のため千葉へ。
ホント2時間くらいだったけど、久々に会えてよかったです。
ハルちんもかなり気に入った模様です。(笑)
ごめんね、こっちまで来てもらって。しかもワタクシばっかりしゃべっちゃって。
今度はゆっくりかつひろ様にしゃべってもらうからね!(←ムリかも・笑)
そして福井を案内してもらうから。ヨロシク~!  

号泣するハルちん
なんか疲れたぁ~。
だってさ、ハルちんってば、ここんとこヒドいんだもん。
何がヒドいのかって?泣きがヒドいのよ。
部屋に1人にされると『うぇ~~~ん!』って大泣き。しかもハンパない号泣。
お手洗いに行くときも泣かれるし、ちょっと隣の部屋に行くだけでも泣く。
挙句の果てには立っただけでも泣かれる始末・・・。

コレがいわゆる後追いってヤツなのか?
あまりにもヒドいんで、ちと泣かせっぱにしたら、ハルちん寝てたよ。
ま、成長の過程で仕方ないことなのかもしれないけれど。
ずっとこんな感じなんで、ワタクシの方も参っちゃう。
ストレス発散したいけど、まだお酒はダメだしなぁ~。
っつ~か、世のお母さんはどうやって乗り越えてるんだろう?

だけど。コレはまだガマンできるのよ。夜寝るときがこれまたヒドいのよ。
ワタクシの枕元にやってきて、髪の毛を引っ張ったり、顔をつねったり。
カラダの上に乗っかったり、あちこち噛んだり等々。
こんなことを30分くらいやってからじゃないと寝ないのよ!

ダンナ様に助けを求めてもダメなんだよね~。
しばらく抱っこしてくれるんだけど、ちっとも寝ない。
『ハル、ママのほうばっかり見てるよ!』って、マジでガン見されてるし。
ああ、毎日夜が来るのが怖い今日この頃・・・。誰か助けて~!

どうしてなの?
今日は朝からハルちんがゴキゲンななめ。
何をしても泣くんだもん。どうしていいか?母ちゃんわかんないよ。
だけどゴハンは泣きながらでもちゃんと食べるんだよね~。
いつもなら食後はゴキゲンになるハルちんも、今日ばかりは泣きやまず。
ジジババがいないから淋しいのか?それともワタクシと2人がイヤなのか?

ということで、お散歩を兼ねて火曜じゃないけど御用達ジャスコへ。
ベビーカーに乗せれば泣き止むと思ったんでね。っつ~か寝ると思ったんで。
行く途中、行船公園の動物園に寄ったんだけど、案の定寝てやがった!
ふっ、作戦成功だぜ。これでしばらくはワタクシの気が休まるわ。

ところがジャスコに着いたら起きてるじゃんか!
休み明けなんで冷蔵庫がカラッポ。買うものがいっぱいあったんだけど、
ハルちんが『あぅ~あぅ~!』って唸ってうるさいんで早々に切り上げだよ。
もちろん帰宅後、そのまま寝てくれるハズもなく・・・。
なんとか晩ゴハンはなだめて食べさせたけど、あとは泣きっぱなし。
よくないとは思いつつ、ダンナ様が帰宅してからお風呂に入れてもらったよ。
ふんっ!ハルちんの嬉しそうな顔ったら。母ちゃん、疲れましたよ!

久々の別行動
はぁ~、マジで困ったよ。
なぜにハルちんはワタクシの実家で大泣きするんだろう?
昨夜も母上と一緒のお風呂でありえないくらいのギャン泣きして、
夜泣きもハンパなかった。もしかして誰か見えるのか?

そのわりには朝からゴキゲンだったハルちん。
それもそのハズ。今日はパパが迎えに来るんだもん♪
『ハルぅ~、今から迎えに行くからな!』って電話でニッコニコ。
ホントにわかってるんだかは???だけどね~。(←たぶんわかってる)

ということでお昼過ぎにダンナ様がモコちゃんで登場。
ハルちんを連れてクルマのお祓いに行こうかと思ったけど、
『たまには2人でゆっくりしてくれば?』って両親が言ってくれたんで。
っつ~か、ヤツらがハルちんと一緒に居たいんじゃん?
じゃ、ヨロシク!ってことで、川崎大師へ向かいました。

          P1010642.jpg
          ド派手な自動車祈祷殿(爆)

初詣は成田山新勝寺で済ませたんで、クルマのお祓いのみだったけど、
川崎大師の参道は楽しいんで、ついついゆっくりしてきちゃった。
思えば2人で出かけるなんていつ以来だ?思い出せないよっ!

一方、ハルちんはジジババと一緒にお買い物だったらしいけど、
ずっとベビーカーで寝てたらしく・・・。『つまんない子ねぇ~。』だって。
大泣きされるよりよっぽどいいと思うが?(←どっちもイヤだけどね~)
そんな感じで2泊3日のジジババ孝行は終了しました。

なぜなんだろう?
昨夜はまいった~!
ハルちんってば、母上とお風呂に入ったときに大泣きしちゃって。
今までは『広くて気持ちいい!』って喜んでる感じだったのに・・・。
どうやら自分トコのお風呂と違うってのがわかったみたい。
人見知りしないくせに、こんなトコで場所見知りかい?

しかも。夜泣きもハンパなかった。
何が気に入らないんだか?1時間毎に起きちゃ~泣くの繰り返し。
さすがの妹ちゃんも2階から飛んできたさ。結構いいトコあるじゃん?
結局爆睡モ~ドに入ったのは4時すぎ。でも7時には目覚めちゃったよ!
ワタクシも眠くてしょうがなかったんで、母上に預けて2度寝させてもらったわ。
10時に起きたときには朝ゴハンがテーブルに並んでた。
ああ、なんてステキなの。実家って・・・。

一方のハルちんといえば、バカ父とともにお散歩へ行ってたらしい。
どうも近所の人に孫自慢したいらしく、『オレが連れてく!』と言って聞かなかったらしい。
なもんで、午後は母上がお買い物に連れてってたよ。ハルちんも大変だな~。(笑)

ダブルヘッダー
今日は毎年恒例、成田山新勝寺へ初詣に行ってきました。
クルマは慣れっこなハルちん。初詣はどうかな?と思ったけど問題ナシでした。
むしろ親戚一同に愛想をふりまいて、0歳ながらお年玉を稼いだよ。(爆)
もちろん、ちゃんと貯金してますからね。使い込んだりしないよ~。

そうそう。ワタクシってば、おみくじ引いたら大吉だったよ!
今年はいい年になるかしらね?って、ダンナ様が前厄なんですが・・・。

           P1010637.jpg
             いいお天気でよかった!

その後、親戚たちとデニーズで遅い朝ゴハンを食べることに。
ハルちん用のしらす粥があったんで、さっそく食べさせてみた。
結構美味しかったらしく、バクバク食べてたよ。
さすがわが子、何でも食べるねぇ。

そして家に戻った後、夕方からお仕事なダンナ様を置き去りにして
ハルちんとワタクシは川崎の実家へ向かいました。
新川崎駅ではジジババが首を長~くして待ってたよ。(笑)
はぁ~。やっぱり実家はいいねぇ。上げ膳据え膳だもんな。
ジジババはハルちんをめぐってバトルしてるし。(爆)
ワタクシにとってはつかの間の休息となるのかしら?

あけました!
明けましておめでとうございます!
ついに2011年ですね。本年もよろしくお願い致します。
って、コレ書いてるの、1/5なんですけど・・・。

大晦日は紅白も見ずにせっせと日記の穴埋め&ハルちんの相手。
11時過ぎにダンナ様が帰宅後、ようやく紅白見つつ晩ゴハン。
そして例のごとくジャニーズカウントダウンライブを見ながら年越し。
12時の時報とともにねずみの国の花火を鑑賞してから
生でさだまさしを見つつ就寝。って、途中で寝てるし。(爆)

明けて今日、ダンナ様は普通に出勤なんでお弁当作り。
オマケに明日から帰省するんで洗濯機もフル稼働だよ。
『1年の計は元旦にアリ』って。今年もお弁当&お洗濯三昧か?

お昼過ぎ、ようやく手が空いたんでハルちんとともにダンナ様実家へ。
ホントは行きたくなかったんだよね~。汚いんで。
案の定汚かったよ。ま、想像してたよりはマシだったが。

2時間ほどお義母さんの愚痴等々を聞いてあげた。はぁ~、ワタクシっていい嫁。(笑)
帰宅後、ハルちんの洋服がかなり汚れたんで再びお洗濯。
ワタクシってば、いつからこんなに神経質になったのかしら?
そして11時過ぎダンナ様が帰宅し、2人で晩ゴハン。
なんか全然お正月って感じがしないのはなぜ?
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
