アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


グルメな彼
今日は東京マラソンが開催されましたね!
ウチのダンナ様も申し込んだんですが、残念ながらハズレてしまい・・・。
っつ~か、ちっとも走ってないのにフルマラソンなんてムリだろ?

そんな感じで、ボ~ッとテレビを見てたワタクシですが。
あまりにもいいお天気だったんで、ハルちんとともにお散歩へ。
近くの公園は家族連れで賑わってたわ。
ごめんねぇ~。ウチはダンナ様が平日休みだからさ。
ハルちんもパパと一緒に遊びたいよね?

30分くらいベンチで日光浴してから、ブランでパンを購入して帰宅。
試しに天然酵母のパンをハルちんにあげてみたら。
かなり美味しかったらしく、『もっとちょうだい!』アピールが激しくて。
あっ、ちなみに右手でお腹のあたりをバシバシ叩くのが彼のアピールです。(笑)
おかげでワタクシの食べる分がかなり減っちゃった。
でも食パンやロールパン以外をあげてもいいのかね?
惣菜パンや菓子パンじゃないからいいのかな?(←いい加減すぎ)
っっつ~か。今後、安い食パンを食べてくれなくなっちまうかも・・・。(爆)

親バカ全開
昨日とはうってかわって、今日は寒かったですねぇ~。
それでも日中はわりとポカポカ陽気だったけど。
こうも気温差があると、体調管理が難しいよね?えっ?それは年のせい?(爆)

ということで。今日もサクッと家事を済ませ、ハルちんとともにお散歩へ。
なのにハルちんってば、エレベーターで下界に降りたとたん爆睡ですよ。
相変わらず堕ちるのが早いのぅ~。っつ~か秒殺すぎないか?
なもんで、御用達ジャスコのお客様感謝デーもサクッと済ませて帰宅。
帰りに7-11で雑誌を購入し、ついでにお昼ゴハンも購入。
久々に納豆巻を買っちゃった。あれ、たまに食べたくなるんだよね~。

そんなこんなで。午後はハルちんとお遊び三昧。
最近、人のマネをするのがマイブ~ムなようで。なんでもマネします。
特にお気に入りなのがバンザイだったりする。短い手でやるのが超カワイイ。
さらに、つかまり立ちしてるときにやらせて、ついうっかり立ってる姿もカワイイ。(爆)
さて。今年のお花見は親子3人、歩いて行くことができるだろ~か?

もうすぐ春ですね♪
今日の東京は暖かくてビックリ!まるでが来たかのよう。
最高気温は20度を超えたらしいですね。ま、来週はもう3月だもんね。
なもんで、急いでお掃除&お洗濯を済ませ、ハルちんとお散歩へ。
近くの宇喜田公園は子連れママさんたちでいっぱい。
きっとみんなワタクシと同じ考えだったんだろ~な。

いつもなら缶コーヒーのホットを飲むところだけど、今日は炭酸飲料にしたよ。
ハルちんもペットボトル好きだしね。飲むわけじゃなくて、かじるんだけど。(爆)
雲ひとつない青空をボ~ッと眺めてると、『あ~、幸せだなぁ~』って思う。
そういえば。いつもお散歩中は爆睡するハルちんも、今日はずっと起きてたな。
もしかして春を感じ取って冬眠から目覚めたとか?(笑)

お散歩ついでに西松屋で少々お買い物を。
最近、離乳食がマンネリ化してきたんで、ベビーフードをいくつか買ってみた。
できれば手作りで頑張りたいと思ってるワタクシですが、めんどくさいしねぇ~。
便利なモノがあるんだから、そりゃ~使ってみない手はないでしょ?

あとは27日で閉店しちゃうファミマに寄ってみた。
やっぱあの辺のコンビニは7-11の独壇場なのかな?ファミマのあとは何になるやら。
ワタクシ的には本屋さん希望です。うううっ、最近読んでないなぁ、本を。

アトラクション?
今日もダンナ様は夕方からの勤務だったりする。
昨日と合わせてどっちか休みってのはダメなんだろ~か?
ま、シフト制のサービス業だから仕方ないか。
にしても一番中途半端な時間ばっかりなのはなぜ?

ということで。雨も降りそうな感じだったんで、クルマで銀行巡りへ。
別に家族揃って行かなくてもいいと思うんだが、ダンナ様が行きたいらしくてさ。
ならばアンタがハルちん連れて行ってくればよかんべ?
ワタクシは家でゆっくりしてるからさ。って、グ~タラ主婦すぎ?

せっかくクルマ出したんで、火曜にお買い物もしてなかったし。ってことで、
久々に船堀のダイエーへくことに。(←こっちは木曜の市)
ベビーカー持ってかなかったんで、ダイエーのカートにハルちん乗せたんだけど。
ハルちんってば相当お気に召したらしく、ずっとキャ~キャ~言って喜んでた。
ダンナ様いわく、『ディズニーランド並みに楽しそうだね!』だって。

              P1010794.jpg
              まるでアトラクション?

たぶんね。ウチのベビーカーはA型なんで、前のめりになれないのよ。
だからこれだと視界が広がって楽しかったのかもね~。(←B型買ってやれよ!)
今度からは木曜の市にも行くことにするよ。これに乗せるために?(爆)

ラクしたい・・・
今日はダンナ様が夕方出勤だったんで、こき使ってやる!ってことで
ハルちんを耳鼻科に連れてってもらいました。
月一のペースで行ってるんだけど、毎回毎回ものすごい耳垢が取れるそうな。
医療費無料でよかったよ。ジジババ子供に優しい江戸川区。ありがとう~!

その間ワタクシは家でお掃除&お洗濯三昧。
たまには1人でダラダラしたいんだけどね~。そういうわけにはいかんのだ。
あっという間に『終わったから帰るね!』の電話が来ちまったよ。
いつになったらラクになるのかねぇ?早くラクしたい。(←すでにしてると思うが?)

ということで。お昼ゴハンくらいラクしたい!というワタクシのリクエストにより、
南砂のジャスコでマックなランチをすることに。あっ!写真撮るの忘れた~。
ちなみにマイアミバーガー食べました。前に写真載せたからいっか。
そしてフィレオフィッシュも。衣外してハルちんにあげてみたよ。
ウマウマ食べてたさ。別に大丈夫だよね?衣外せば。(←今更ながら心配)

あとはジャスコ内をグルグルお散歩。っつ~か、マジでジャスコ好きな夫婦だな。
この際だから、将来的にはジャスコでパートでもするか?(爆)
ま、そうなると内情等々がわかっていかなくなるかも~。

それってどうなの?
今朝はなかなか起きれなかったワタクシ。
睡眠時間はタップリなハズなのに、どうもカラダの疲れがとれてない。
胃の具合はだいぶ良くなったけど、まだ下腹部は痛いし・・・。
はぁ~。コレもアラフォー育児のせいかね?
体力不足をヒシヒシと感じておりますよ。(笑)

そんな話は置いといて。
昨日めでたく10ヶ月を迎えたハルちんですが。
いまだに夜は2回は起きるし、お昼寝から起きるときは必ず泣くのよね。
しかも絶対に『エヘッ、エヘッ、エヘッ!』って感じで始まるのよ。
だからこれが聞こえると、起きたな~ってわかるんだ。
ある意味わかりやすい子だけどね。その反面、そばに居ないとめんどくさい。

それとオムツ替えのときなんだけど。(←コレが大変!)
自分のおちんちんを触るんだよね~。しかもひっぱったりしてる。(爆)
これって普通のことなのかね?たぶん、ブツが付いてることに気づいたっぽい?
お願いだからウンチのときに触るのは止めて欲しいなり。

そしてもうひとつ。
吸いたくて、ワタクシの洋服をめくるんだよね~。(笑)
ワタクシが居眠りしてるとき、冷たくて小さい手モゾモゾしてくるの。
まったく~。ホントにどこでそんなことを覚えてきたんだか?
人を育てるってのは、マジでが多いのね~。その分責任重大だけどね。

祝!10ヶ月
早いもので。ハルちんも今日でめでたく10ヶ月を迎えました。
最近はますますクソガキちゃんになり、手を焼くことが多くなりました。
自分の思い通りにならないと、すぐに『うぇ~ん!』と泣き出す始末。
まったく~。どこでそんなワザを覚えたんだか。

そして音楽に合わせてカラダをユラユラするのが大好き♪
特に『ぐるぐるどっか~ん!』とパンパースのCMがお気に入りの模様。
これは将来、音楽関係の道に進ませるべきなのか?(←親バカ)

ということで。毎月恒例の20日写真です。
今回も撮るのが大変だったわ~。何回チャレンジしたことか。

              P1010781.jpg  
           どう?かなりデカくなったでしょ?  

余談ですが。
このあと、口に手をあてて『アワワワワッ!』ってやり始め・・・。
なかなかいい写真が撮れませんでした。そ~いえばアワワワもブ~ムだわ。    

よくぞここまで!
予想してた通り、昨夜のハルちんは寝ない子ちゃんでした。
吸わせても抱っこしてもダメで。ワタクシたちはお手上げ状態。
なんだかんだで1時間以上泣いてたと思われる。頑張るのぉ~。

我が家ではコレを原因不明泣きと呼んでます。
たま~にあるんだよね。何してもダメなときが。特におでかけした日に多い。
って、原因がわかってるじゃんか。ただ興奮MAXなだけです。
なもんで、今日は3人とも寝不足ですわ。
こんな日に限ってダンナ様がいつもより早出なんだもん。

そんな感じで午前中をボ~ッと過ごしたワタクシ。
ゴハン食べて爆睡してるハルちんを起こして、9・10ヶ月健診へ。
案の定ゴキゲンナナメなハルちん。待ってるときからグズグズで大変!
そして診察室でほぼ全裸にされて大泣き。
オマケにセンセイの聴診器を引っ張って離そうとしないし。
大事なところの袋(笑)をひっぱられたときにゃ~、ギャン泣きで大騒ぎ。
そうなのよ。センセイってば、『アレ?左のタマタマは?あっ!あった!』
な~んて言うんだもん。ワタクシ、持ってないからわかんないよ。(爆)

ちなみに。身長は71cm(←チョイ低) 体重は9420g(←チョイでぶ) 頭囲は46cm(←デカッ!)
健康体そのものでした。っつ~か『素晴しい!』って褒められたよ。

気になったんで
実は昨日今日と連休なダンナ様。
こんなチャンスはめったにないんで、旅行でもと思ったんだが。
いかんせんお天気がよくないって予報だったんで、何も計画せず。
ま、車検やダンナ様の入院でお金使ったしねぇ~。

ということで。昨日は足湯、今日は南砂のジャスコで済ませようと・・・。
あっ!今月でジャスコの名前がなくなっちゃうのよね~。淋しいわ。
週末にお客様感謝デーがあるんで、お買い物はせずにランチだけ。

          P1010768.jpg
            マイアミバーガーセット

その後ジャスコ内をグルグルし、これからどうする?ってことになり。
ダンナ様が『さちぃ~、あそこに行かない?』って言うんで。
あそこってのは、モラージュ柏です。ま、ドライブってことで♪
ワタクシがCMを見て以来、気になってるんだ~って話をダンナ様にしたらしく。
それを珍しく覚えてたようで。ちと遅いかな?と思いながらも向かうことに。

ま、そんなに期待はしてなかったけど、普通のショッピングモールでした。(爆)
しいて言えば子供連れが多かったかな?SUNAMOと同じ感じ?

       P1010774.jpg     P1010777.jpg
        穴が気になるらしい         山に登れた!

とりあえずくまなく見学し、あとはわくわく広場で野菜等を購入。
気がついたら5時半近く。ハルちんが泣かないのをいいことに長居しちまった!
それにしても。ハルちんってば、クルマで移動中は爆睡だったのよね~。
これは今宵、寝ない子ちゃんになりそうな予感がするよ。

モラージュ柏のHPはこちら → http://www.mallage.com/kashiwa/index.php

初めての
ウチのハルちんはとってもお風呂が好き♪
『はぁ~っ!』って、それはそれはオッサンくさいため息をつく。(爆)
ま、ダンナ様もお風呂大好きなんで、そんなとこまで似たのかねぇ?

ということで。
『そろそろ温泉にでも行きたいねぇ~。』ってことで。
だけどいきなりだとギャン泣きしちまいそうなんで、近くの足湯へ。

えっ?江戸川区に足湯なんかあるのか?あるんです!
清掃工場の隣にくつろぎの家っていう、60歳以上利用可能な施設があってね。
そこにあるんですよ。無料の足湯が。ただ、温泉じゃないんだ。
しかし。我々はどう考えても60歳以上に見えない・・・。(←当たり前)
なもんで、御年70歳のお義母さんも一緒に行くことに。

    P1010764.jpg     P1010762.jpg
         結構立派でしょ?      おっかなびっくりのハルちん

案の定、ハルちんはちょい泣きだったよ。お湯がちと熱かったしね。
ま、ワタクシたちはゆっくりできたからよかったわ。
はぁ~。これじゃあ温泉デビューはまだまだ先かもね。

くつろぎの家のHPはこちら →  http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/kenkofukushi/jukunensha/kutsurogi/index.html

妄想で悶々
最近のワタクシ。なんだかカラダの調子が芳しくない。
特にここ1週間くらいは下腹部痛があったりする。
そろそろレディースディ復活か?なんて思って待ってたけど気配ナシ。
ものすご~く痛いってわけじゃないけど、なんかニブイ痛みなのよね~。

もしかして子宮筋腫が暴れだしたか?それとも子宮ガンだったり?
普段家に1人で居るんで、余計に妄想がすごくなっちゃって・・・。
『ああ、この子を置いて死ぬのか?』って、バカな考えが浮かんでは消え。
とにかく悶々としてるのがイヤだったんで、出産した産婦人科へ行くことに。

『あら?●●さん、どうしたの?』って、顔見知りの看護師さんに声をかけられ、
『実は△□で☆×〒で。なもんで診てもらいにきました!』って。
そんな感じで、有料になっちゃうけど、ガン検診してもらいました。
4月以降なら無料だったけど、そんなに待てないんで・・・。

で、結果ですが。子宮も卵巣も異常ナシでした!
子宮筋腫もすぐにどうこういう大きさじゃないってさ。ホッ。
妊娠中、あんなに大きくなったのにね。不思議だよ。
じゃ、この下腹部の痛みは?いったいなんのさ。
センセイいわく、『たぶん胃腸のほうだろ~ね。心配なら胃腸科に行ってごらん!』
ま、まさか。またしても胃炎とか?しばらく様子見てダメなら再度胃カメラか。
何はともあれ、不安がひとつ減ってよかったよ。

な、なんで?
えっと?今日は何曜日だっけ?
毎日家に居て、さらにダンナ様が平日休みだと曜日感覚がないのだ~!
あっ!今日はジャスコの火曜市じゃん。ってことは火曜日か。

ということで、お散歩がてら午後イチでお買い物に行きました。
もちろん、いつものように動物園に寄って行こうと思ったけど、
案の定ハルちんは爆睡ですよ。もう、つまんない子だこと・・・。
ま、そのうち歩けるようになったら、動物にも興味を持ってくれるかな?

そうそう。少々気になることがあるんですが。
ウチのハルちんってば、マグマグ飲んだあと、必ず投げ捨てるんです!(笑)

              P1010779.jpg
             大事そうに持ってるけど・・・

グビグビ飲んだあと、片手で振り回してポイッ!って投げ捨てるの。
それも毎回・・・。なぜに投げ捨てるんだか?
ま、他にもソファーのクッションやらぬいぐるみやら、何でも床に落とすけど。
もしかしてポイポイするのがマイブ~ムなんだろうか?
別にたいしたことじゃないけど、投げ捨てるたびに水滴が飛び散るんだよね~。

祝!300日
今日はバレンタインデーですね。
ダンナ様に手作りチョコあげてた頃が懐かしいです。
ちなみに今年はコンビニの100円シリーズをたくさん買いました。
こじゃれたチョコよりそっちの方が嬉しいんだって。安くていいわ!
そのうちハルちんもいっぱいチョコもらってくるのかしら?

そしてハルちんは今日、めでたく生誕300日を迎えました!
あと65日(爆)で満1歳ですよ。早いもんだねぇ~。

           P1010751.jpg
             前髪切りました!

ふぇふぇ泣いてた子が、こんなに大きくなっちゃうんだもんね~。
母ちゃん、ビックリです。っつ~か、それだけワタクシも老けたってこと?
はぁ~。ハルちんのために、いつまでも若い母ちゃんであり続けなければ・・・。
とりあえず年は10歳くらいサバ読んどくかな。(笑)

ジジババ来る!
今回の3連休はお天気が悪くて残念でしたね~。
ま、ウチはダンナ様が3日間ともお仕事だったんで、あんまり関係ないけど♪
なもんで、ジジババが来るってことで、ダラダラ生活をしなくて済んだよ。(爆)
だけど相変わらず当日の朝に『今日遊びに行くよ!』っつ~のは止めて欲しい。
せめて前日の夜にしてくんないかな?いろいろすることあるし。
別に自分の親だから気にしなくてもいいんだろ~けど。
そういうとこ、ものすごく神経質なA型っぽい自分がいるわ。

ということで。お昼前に船堀駅で待ち合わせ。
せっかくいいお天気になったんで、景色のいいタワーホールのレストランへ。
7Fのレストランからは富士山がクッキリ見えたわ~。
スポンサー付きだと何でも頼めちゃうから、ついつい豪華なセットを注文。

             P1010748.jpg
          窓際の席だったんでウマく撮れてない

その後、我が家でゴロゴロ三昧。母上はずっとハルちんを抱っこしてたよ。
ハルちんもジジババと会えたのが相当嬉しかったらしく、興奮MAXだったわ~。
実家ともう少し近いと、もっと頻繁に会わせられるんだけどね。
ま、そのうちハルちんが1人で歩けるようになったら、回数が増えるかな?

イメチェン?
最近のハルちん、髪がだいぶ長くなってきて眼に入りそう。
もともと生まれたときからフサフサだったしね~。
なもんで、ホントは切りたいんだけど、ワタクシにできるかしら?
ギザギザになったらかわいそうだしねぇ~。

ちなみに。生まれたときはこんな感じ。
ひょえ~っ!マジでダンナ様の完全コピーだわ。(笑)
これが生まれた次の日の写真。なんとまぁ、りりしいお顔なのかしらん♪
そういえばダンナ様の叔父さんが羨ましがってたなぁ~。『オレより多い!』って。

           P1010027.jpg 
             懐かしいなぁ~。

そして試行錯誤の挙句、流す方向を変えてみた。
逆にしただけなのにだいぶイメージが変わったと思わない?
      
           P1010747.jpg
          どう?このヘアスタイル?

さっそくダンナ様とバカ父にメールしたら、どっちも『良くない!』って返信が。
そうかなぁ?ワタクシ的にはいいと思うんだけど。ダメかね?
やっぱ寝たときに切るしかないか。って、ハルちんってばうつぶせ寝じゃん!
どうやって切ればいいんだ?美容院に連れてくしかないのか?

似てる?
今日は建国記念の日でお休みなんですねぇ~。
あっ、ワタクシの悪友のお誕生日でもあるんだ。おめでとう!
ごめんね。ムッキーもらったのに何も贈らないで。そのうち送るからさ。

前置きはこのへんにしておいて。
今日、ハルちんが朝ゴハン食べてたら口に合わなかったらしく・・・。
『ベ~ッ!』って口から出したのよ。しかも何度も。
美味しくなかったのかねぇ?それともベ~ッ!がマイブ~ムとか?

で、そのときの顔が、バナナマンの日村にソックリだったのよ。
日村サンが幼少時の貴乃花親方のマネをするときの顔ソックリ。
なもんで、ついつい食べさせては『ベ~ッ!』をさせちまったさ。

            P1010760.jpg
            どう?似てるでしょ?

そして夜。お風呂あがりのハルちんを見てたら・・・。
少年アシベにソックリ!って思っちゃった。ゴマちゃんの飼い主ね。

            P1010737.jpg      tc2_search_naver_jp.jpg
            髪のハネ具合が似てる      ホンモノはこんな感じ

ということで、ハルちんは今日からアシベと呼ばれることに。(嘘)

パパ大好き♪
ハルちんと2人の夜は想像以上に大変だったわ~。
夜泣きとかじゃなくて、頭突きがすごくてね。(笑)
寝るポジを決めるのに、あっちへフラフラこっちへフラフラってするんだけど、
その際ワタクシにガンガンぶつかってくるのよ。ものすご~く痛い。
なもんであんまり寝た気がしなかったよ。夜泣きのほうがラクだね。(爆)
しかも朝起きて、下唇に血豆ができてるのを発見したときには驚いたわ~。

そんな感じで、あっという間にダンナ様を迎えに行く時間に。
12時すぎに着く予定が12時半すぎになっちゃった。
ダンナ様とハルちんは久々の再会が嬉しかったらしく、しばし抱擁。
そっか。2人ともワタクシがイチバンじゃないんだ・・・。

その後、近いんでららぽーとに行くことに。
ランチはもちろんいつもの韓国料理店。たまには違うの食べたいんだが。
お店のおばちゃんに『パパそっくりねぇ~!』と言われ、ダンナ様ニコニコ。
お客のおばちゃんにも『あらかわいい子ねぇ~!』って言われまくり。
相変わらずおばちゃん人気が高い、ハルちんです。目指せヨン様?

             P1010745.jpg
               ジャンモの石焼ビビンバ  

食後は広場に行ってハルちんを遊ばせることにしたんだけど・・・。
ハルちんってば、イチバンちびっこなクセに、他の子をパンチしまくり!
もう、ダンナ様と2人であやまりまくり。 なんだか先が思いやられるよ。

               P1010746.jpg
               このあとパンチ炸裂!

やっぱりハルちんはパパが大好きなんだねぇ~。
今宵のお風呂も長風呂だったもんな。男同士、何の話をしてたんだか。

再び・・・。
実は今年、前厄だったりするダンナ様。おっと、年齢がバレるね~。
何が起こるんだろう?と思ってたら・・・。

一昨年の暮れに尿管結石の手術をしたんだけど、なかなか体外に放出されず。
っつ~か毎月病院通いしてたのに、巨大化してしまったようで。
今日再び手術しました。かめはめは以上の?衝撃波で結石を粉砕するらしい。

なもんで、ハルちんと一緒に病院まで行ってきました。
入院自体は1泊2日だし、手術時間も30分程度なんでついてく必要ないと思うけど、
ああ見えてウチのダンナ様ってば結構ビビリなんで。(笑)
前回の入院時なんてメールの嵐だったのよ。返信がめんどくさいくらい。

で、術後の経過ですが。
お手洗い行くたびに粉砕された結石が放出されてるそ~で。
これで全部放出されればいいんだけどね。あ~、入院費、痛いなぁ。
でも生命保険で対応してくれるみたいだけどね。ホッ。

あっ、放出といえば。
ハルちんってば、夕方にくっさいうんちをしたにも関わらず、
さっき再びうんちフェスティバルが開催されました。
ダンナ様もあれくらい豪快に放出されればねぇ~。(爆)

ぐるぐるどっか~ん!
最近のハルちんはテレビが大好き♪
特に『いないいないばあっ!』なんて、テレビにかじりついて見てるの。
だから部屋の模様替えをして、テレビに近づけないようにしたのね。

           P1010721.jpg
       ソファーとバウンサーで通せんぼ

それでもバウンサーを押してテレビに近づこうとする。
まったく~。誰に似たんだか。この根性、スポーツに向いてるかも。(笑)

そんなハルちん。いないいないばぁ~っ!のことちゃんがお気に入りの模様。
やっぱり年上の女の子が好きなのね~。おませさんなんだからぁ。
今朝もことちゃんをガン見しながら、ぐるぐるどっか~ん!をノリノリで踊ってたよ。 
だからワタクシも一生懸命、歌と踊りを覚えてます。
誰かに見られたらちと恥ずかしい、アラフォー母ちゃんです!    

誰か教えて下さい!
はぁ~。お腹すいた。
ワタクシの晩ゴハンはダンナ様が帰宅した11時すぎからです。
今まではハルちんの離乳食後、遅くとも9時までには食べてたんだけど、
何回も食事の準備をするのがめんどくさくなっちゃってね~。
なもんで、カラダによくないと思いつつ、毎夜遅くに食べてます。

だけどワタクシ、授乳量が減ったのにも関わらず、食欲はちっとも減らない!
どうやら満腹中枢がイカれちまったらしいですぅ。
常にお腹がすいてて、『何か食べたぁ~い!』って考えちゃうのよ。
もちろんせっかくスリムになったんで、せめて現状維持しないとねぇ~。

ホント、困ったもんです。どうしたら食欲を抑えられるのかしらん?
今日だってさ。お昼ゴハンがすき家の牛丼だったんだけど。
ついつい大盛にしちゃったんだよね~。もちろんあっという間に完食しちまったよ。
ナイショだけど、リンガーハットのときも麺増量(1.5倍)しちゃうし・・・。
今なら食べ放題でかなり元が取れるんじゃないか?って思うよ。(爆)
誰かワタクシの食欲を抑える方法、教えて下さい!
じゃないと太る前に食費がかさんで家計を圧迫しちゃうよぉ~。

ダメ母ちゃん
ワタクシって相当疲れがたまってたのねぇ~。
ま、風邪ひいてるってのもあったんだろ~けど。

朝からハルちんのくっさ~いうんちクラクラしちゃったし。(笑)
鼻吸いやったら吸いすぎて倒れそうになったし。
離乳食をちゃんと食べないで遊んじゃうハルちんにキレそうになるし。
その間にいろんなことをやらなきゃならないんだもん。
確定申告早くやらなきゃいけないのに、PCつけたとたんに泣き出すし。

はぁ~、自分のコピーロボットが欲しいなぁ~。
そしたらもう1人の自分と交替でやるのになぁ。
って、たぶんもう1人にまかせっきりで、ワタクシはダラダラすると思うが。
ま、そのうちこんな時間が懐かしく思う時が来るのかね?

ということで、5時すぎにちと眠くなり、うたた寝のつもりで横になったら・・・。
気がついたらなんと8時近くだったよ! えっ?3時間も寝たのかい?
ハルちんはしばらく1人遊びのあと眠りについた模様。
あちこちにおもちゃが散乱してたんで。しかもその上に倒れこんでたよ。
慌てて晩ゴハンを作り、ハルちんに離乳食を食べさせたさ。
でもお風呂に入れる気力が残ってなかったんで、ダンナ様が帰ってきてから
一緒に入れてもらったよ。11時すぎちゃってゴメンね!悪い母ちゃんだ。

風邪ひきました!
またしてもハルちんの風邪がうつったワタクシ。
昨夜から鼻水が止まらなくなり、喉も痛くなってきた。
ヒドくならないうちに葛根湯を飲み、龍角散のど飴を舐めて早く寝たら・・・。
今朝起きたらのどの痛みはなくなってた!鼻水もだいぶラクに。
ハルちんの鼻吸いすると必ずうつるんだよね~。
肺活量があるから?鼻から出た風邪菌も吸っちまうのかしらん?

そんな感じで葛根湯が切れたんで、近くの薬局に行こうと思ったら。
ハルちんってばものすごい格好で寝てたよ。

              P1010735.jpg
             おすわりのまま倒れこんだのか?

アンタ、いくらなんでもその体勢で寝るのはツラくないかい?
確かにカラダがやわらかいってのは知ってたけどさ。(笑)

ハルちんもお薬飲むたびに爆睡してくれるんで、ワタクシも自由時間が持てたわ。
なもんで過去の日記をいくつかUPしてみました。まだまだたくさんあるんだけどね~。
だけどどうしても思い出せない日があるかも・・・。どうする?

び、びっくりしたぁ~!
はっ!気がついたら2月になってたよ!
今年に入ってからちっともブログ更新してないじゃん。
でもちゃんとケイタイにメモはしてるんだ。
なもんで、ボチボチUPしていきたいと思います。
果たして。これでも毎日更新って言えるのか?

実は今日、ダンナ様がハルちんを小児科に連れて行きました。
昨日から鼻水&咳が出てたんだけど、ま、いつものかな?って思ってたの。
そしたら日付が替わった頃、咳き込んでたら急に吐いたのよ。
しかもお昼に食べたうどんがほぼそのままの形状で。(爆)

ま、少量だったんですぐに着がえさせたり等々したんだけど、
本人以上にワタクシたちが大慌て。なんせ初めての嘔吐だったんで。
嘔吐下痢とかウイルス性腸炎とかだったらどうしよう???ってビビリまくり。
でもその後は普通に寝たんで、今朝診てもらうことにしたのよ。

朝起きたときは結構スッキリした顔してたんで、大丈夫かな?って感じだった。
小児科でも『風邪からきた嘔吐ですね。心配ないですよ~!』だって。
よかったよ。入院とかじゃなくって。マジ焦ったよぉ~。

そんなハルちん、帰宅後はモリモリとロールパン&バナナを食べ、
死んだように眠り続けております。っつ~か、寝すぎだと思うが。

初節分
今日は月に一度の抱っこで遊ぼうの日でした。
例のごとく朝ゴハンをダラダラ食べ、途中で遊びだしたハルちん。
食べ終わってもグズグズしてなかなか支度が進まない。
結局開始5分すぎに共育プラザに到着したよ。まったく~。なぜいつもこうなの?

会場に入ってもハルちんは自由奔放に動きまくり。
ちょっと気になる女の子がいたら突進してくのよね~。(笑)
しかも顔面パンチしちゃうんだもん。困った子だよっ!
これから先、自分で歩くようになったらどうなっちゃうのかしらん?

終了後はママ友たちと行船公園でお散歩。
なのにハルちんは爆睡中。 連れてきた意味がな~い!
でもワタクシが気分転換になったからいいか。
早く暖かくならないかぁ~。そしたらもっと頻繁に遊べるのにね。

その後ママ友の1人とジャスコへお買い物に。
今日は節分だから恵方巻のトコに人が群がってたよ。
ウチも小さい太巻きを購入したけどね。豆まきしないから。

             P1010733.jpg
           ジャスコでもらった鬼のお面

そして今宵、ビックリするようなことが起こるのよ!

ちょっと都会まで
今日はダンナ様がお休みなんで朝から大忙し。
って、アチコチ移動して忙しかったのはダンナ様だけで、ワタクシは家事三昧。
ま、居ない方がスムーズに家事が進むんだけどね。(笑)

まずはモコちゃんを車検に出し、その足で美容院へ。
お昼過ぎにパンを購入して帰宅したダンナ様、5歳は若返ったよ。
そして3時過ぎ、車検終了の連絡を受け、3人で受け取りに行くことに。
ハルちん、初めて乗る東西線に興味津々。いつもは爆睡なのにね~。

せっかく八丁堀まで来たんだから、お茶でもしようか?ってことになり。
ジョナサンに行くも改装工事中だったし、デニーズは禁煙席が開いてなかった。
なもんでロイホに行くことに。でもあのロイホ、入口にスロープないんだよね。
イマドキ珍しくないかい?ま、オフィス街だから仕方ないのかしらん?
でもJAFカード提示で10%引だったからいっか。

           P1010732.jpg
        チキンのパンシチューとパンケーキ

帰りに木場のイトーヨーカドーに寄り、晩ゴハンのおかずを購入。
寒い中ハルちんを連れまわしたせいか?鼻水が出てきた模様。
やっと治ったばっかりだったのにぃ~。ごめんよぉ、許しておくれ。
でも久々にサラリーマンのニオイを嗅いだワタクシ、ちと嬉しかったよ!(←変態?)

今年の干支と
今日もいつものように御用達ジャスコへお買い物に行こうと思い、
ハルちんをベビーカーに乗せてからいろいろと準備したのよ。
そしていざ家を出よう!としたら・・・。ハルちんってばすでに爆睡してた。
アンタ、いくらなんでも寝るのが早すぎないかい?
っつ~か夜寝るときそれくらい素直に寝てくれればいいのに。(爆)

で、珍しくお買い物の途中で目覚めたんで、帰りに動物園へ寄ることに。
いつもはベビーカーで押してるだけだったけど、今日は人が少なかったんで
初めてふれあい広場に入ってみた。(←ウサギとかヤギと触れ合える)

           P1010729.jpg
          ジャンボウサギのこゆきちゃんと

ハルちんってば、せっかくおとなしいウサギちゃんと2ショット撮ってるのに、
気になる女の子が居たようで・・・。だからカメラ目線じゃないのよ。(笑)
ま、そのうち動物が好きになってくれればいいさ。
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
