アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

小さな疑問
一人で大掃除ってどうなの?
ここに住んでるのはワタクシだけじゃないのにさ。
な~んで一人で大掃除しなくちゃならんのだ?

そうなのよ。ここ数年、ワタクシは毎年ほぼ一人で大掃除やってるのよね。
って、当たり前なことなのかしら?皆様のお宅はどう?
ワタクシの実家は、バカ父が先頭に立って大掃除をやってたから、
それが普通なことだと思ってたのよね。っつ~か、今も思ってる。
ハッキリ言ってかな~り迷惑だったけど、サザエさんちっぽいよね?

それより、同じフロアの人って、大掃除してるのかしら?
ま、隣はオトコやもめだからゼッタイにやってないだろうけどさ。
そういう気配がまったくないんだよね。それとも気づいてないだけ?

そんな疑問を抱きつつ、ワタクシは泣く泣く大掃除を始めることにしました。
だって他にやってくれる人なんていないもん!
とりあえず不要なモノをじゃんじゃん捨てたら、棚がスッキリしたよ。
押入れもビックリするくらいスカスカになったし。って大半が洋服なんだよね~。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

やってない・・・
大掃除やってない・・・
今年は、ほんとにやってない・・・。

なんだか、周りの主婦も今年はいい加減に終わらせたって言ってたなぁ。
ほんとかどうだか分からないけど、ちょっと普段のお掃除を丁寧にするくらいだって言ってたよ。

普段いい加減だから、やらなきゃなぁ。。。
なおり | URL | 2008/12/29/Mon 18:24[EDIT]
☆なおり様☆
なんかねぇ~。今年は特にやりたくない。
いつもの年よりもかなり手抜きな感じがするわ。

ワタクシの母上なんて、『大掃除なんてしないわよ!』って言ってた。
『誰も来ないから気にしないわ~』って言うけど、
元旦にワタクシ、遊びに行くんだよね・・・。
さち | URL | 2008/12/30/Tue 23:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
