アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

正月そうそう。
今日は早起きして、これまた恒例の成田山へお参りに行ったんだけど。
寒くて寒くて、年末からひいてた風邪が悪化した模様。
でも、何よりも体調がすぐれないのはヤツらのせいかも・・・。

ヤツらとは、とっても会いたくない人達です。
そう、それはダンナ様の親戚です。正確にいうと、お義母さんの兄弟たち。
中にはいいおじさんもいるんだけど、特にイヤなのが妹家族。
最初っからスキじゃなかったんだけど、ここ数年特にニガテかも。
できれば会いたくなかったのに、ゼッタイに会っちゃうんだよね~。

こっちは鼻水ジュルジュルでしんどいのに、やれあ~でもない、こ~でもないって。
特に赤ちゃんネタは毎回ウルサイ。ど~でもいいじゃんかよっ。
他にも生活が苦しいとか言ってるけど、一緒に居るとこっちまで不幸がうつりそう。
ダンナ様からしてみれば、血の繋がった親戚だから親しげにしてるけど、
ワタクシにとっては赤の他人なんだよね~。なのにズケズケと言ってくるし。
もう、あのデリカシーのない家族とは関わりたくないよぉ~。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あけましておめでとう!
「正月そうそう」って言葉、
子供のとき母親によく言われましたよ。

「正月そうそうゴロゴロしてる。」
「正月そうそう勉強してない。」
そう、ダメダメ子供だったんでしょう。。。

苦手な親族、、、
笑うに笑えない話ですね~
まあ正式に会うのは一年に一度と割り切りましょう!

それでは今年もヨロシクです。
(M)
macha | URL | 2009/01/04/Sun 18:30[EDIT]
☆macha様☆
あけましておめでとうございます!
こんなワタクシですが、今年もよろしくお願いしますね。

ホント、マジでキツいんですよ、ヤツら(笑)
でも年に一度じゃないんです。
お墓参りなときにも会うんですよ。
しかも今年は法事もあるみたいで。
新年早々、マジでついてないです・・・。
さち | URL | 2009/01/05/Mon 22:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
