アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


失せもの注意?
今朝出勤したら、ブラマヨ姉さんに、『ちょっと~!なんで休むのよ!』
っていきなりどつかれた。どうやら昨日はとっても忙しかったらしい。
そんなこと言ったってねぇ~。アナタだって休むじゃない。

ま、そんなことは置いといて。
今日、ちょっとした事件があったのよ。

自転車を駐輪場に停め、家に帰ったらチャリのカギがない!
いつもはポケットに入れるんだけど、今日は両手に荷物を持ってたんで、
ポケットに入れられなかったのよ。はて?カギはいったいどこへ?

きっとカバンの中だろう、って思い、カバンをひっくり返しても見つからない。
あれ?じゃあズボンのポケットか?だけどいくら探っても出てこない。
もしかしてカギをかけ忘れたのか?と思い、再び駐輪場へ行ったんだけど、
カギはついてない。もちろんワイヤーのカギもついてない。

あっ!もしかしてポストの中のチラシを捨てたときに落とした?
ということで、恥をしのんでゴミ箱をあさったけどやっぱりない・・・。
うぇ~ん。どこ行っちゃったの?カギは。どこを探しても落ちてない。
そこで、ダンナ様が帰宅したあと、一緒に探しに行ってもらったそのとき!

なんと、ウチの2つ下のお宅のポストに入ってたよ!
※ウチは集合住宅なんで、1Fにポストがいっぱいあるのだ~。
おぅ、ミラクル!急ぎその辺のを持ってきて、無事にカギを救出したよ。
だけどおみくじでは、『うせものは時間が経ってから出てくる』ってあったけど、
思ったより早く発見できたんじゃないかしら?久々にヘンな汗をかいたよ。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
