アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

春だねぇ~。
昨夜、2時過ぎに帰宅したダンナ様。
健気な妻は起きてその帰りを待ってる・・・。わけないでしょ?
日記を書いた後、お布団の中で寝て待ってましたよ~。

で、ダンナ様の労をねぎらうため、今日は美味しいものでも食べに行こう!
ってことなったんで、旬の魚を食べるべく、房総を目指しました。
でも出発したのがお昼近くだったんで、外房は諦めて内房へ。
木更津辺りなら何かしらあるだろ~ってね。

ところが、途中にイチゴ狩りなんつ~立て看板を見つけたもんだから。
ちょっと狩りたくなっちゃって。ついついそっちの方へ向かってしまったのよ。
だってさ、その看板には、さっちゃん家の幸せいっぱいいちご園って。
HNがさちっつ~うワタクシとして、行かないわけにはねぇ~。

クルマ走らせること十数分。住宅地の中にそのイチゴ園はありました。
中をチラッと見ると、まだそんなに赤い実が生ってない。
なもんで、直売のイチゴのみを購入して、狩りは来月改めて、ってことに。

              D1000431.jpg
             さちのか 50個くらい入って700円

その後、近くに牧場があり、手作りチーズケーキがあるっていうんで。
これまた買わないわけにはいかない、ってことで向かったんだけど。
残念ながら火曜はお休みだって!うぇ~ん、ついてない。
ま、来月、改めて狩りとチーズケーキを買いに行くぞ!

さっちゃん家のHPはこちら → http://www.sodegaura-kanko.org/nouen/sacchan.html
 (袖ヶ浦市観光協会版)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おいしそう♪
いちご狩りなんて10年くらいご無沙汰です。食べたいよ~。
さちさんとこはよく房総に行かれるんですね。わたしは大学のセミナーハウスしか行ったことないので(笑)すごく羨ましいです。
こないだ安住アナと森三中が旅してましたが、ほんとに良いところですよね。
でも車がないと厳しいですよね~~
kuro | URL | 2009/01/23/Fri 18:34[EDIT]
☆kuro様☆
実家に居た頃は、バカみたいに伊豆ばっかり行ってたのよぉ~。
やっぱウチから伊豆って遠いんで。
橋越えるとすぐ千葉だし(笑)

富浦セミナーハウス、懐かしいわ。ゼミ合宿で行ったわ。
確か廻りに何にもないのよね~。
うううっ、あの頃の思い出がよみがえるわ。
さち | URL | 2009/01/25/Sun 15:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
