アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


どうなのさ?
ちょっと気になったんだけど。
皆様は貯蓄ってありますか?(←唐突すぎ?)
ま、ウチも言うほどあるわけじゃないけど、微々たるものくらいはね。

なんでそんなことが気になったのか?というと・・・。
恥をしのんで言っちゃうわ。
先日、義弟夫婦に待望の赤ちゃんが生まれたのは報告済みですが。
そろそろお嫁ちゃんが退院するのね。(←帝王切開で入院してた)
で、手術・その他諸々の費用が、想定外の金額だったらしく、
ダンナ様に『お金貸して欲しい』って要請があったみたいなの。
なんとその額30万円だって。

ま、手術してるから予定より高くなったのはわかるけど、
義弟夫婦もDINKSだったんだから、ウチよりはるかに貯蓄があると思うの。
クルマも中古だけど1BOX買ってたし。ウチなんかモコちゃんだよ・・・。

30万かぁ~。いつ返ってくるんだろ?ウワサによると夏頃だって。
もしかしてワタクシってば、かな~り心が狭いかね?

Comment

 秘密にする

え~!
だって健康保険から30万(人によっては35万)は出るんだよ!
確かDINKSなら各々に出たハズ。
準備やらなにやらお金は出ていくけど、30万の貯蓄も用意出来ていないなんて、
何かおかしくないかい?
夏なんていっていないで申請して健康保険から戻ってきたらすぐ返してもらうように言ってみては?

<こみぞう> | URL | 2009/01/28/Wed 23:11[EDIT]
☆<こみぞう>様☆
でしょ?でしょ?
ちょっと貯金なさすぎだよね?
いったい今まで何にお金を使ってたんだか。

ま、ウチも取り急ぎお金が必要、ってわけじゃないから
あえて催促はしなけどさ~。
なんかこう、モンモンとした気持ちになっちゃってさ。
思わず実家の母上にグチっちゃったわよ(笑)
さち | URL | 2009/01/29/Thu 23:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
