アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


お願いと疑問
今日の労働はそこそこ忙しかったわ~。
やっぱり2月ともなると、様々な申請で住民票等々が必要な人が増えるのね。

にしても。みんな説明書きを読まなさすぎ!
ちゃんと書いてあるのに記入しないし、二言めには『わかんないから~』って。
あとはもっと読みやすい字を書いてほしい・・・。
達筆すぎるのも困るけど、読めない字が一番困るのよね~。
そういうワタクシも決してキレイな字じゃないけど、ちゃんと読める字は書いてる、と思う。

ま、そんな話は置いといて。
今日は節分節分ということで、我が家は豆まきはせずに、恵方巻恵方巻きだけ食べます。
そういえば恵方巻っていつからなのさ?ここ数年だよね?
今日もジャスコへお買い物に行ったんだけど、のり巻きコーナーが大混雑!
みんなブ~ムに乗ってるなぁ・・・。と思いつつ、人混みをかきわけねぎとろ巻をGET♪
ありえないくらいの人が、いつできるかわかんないのり巻きを延々と待ってたよ。
ところが、そっちに気をとられ、99円のタマゴをGETできなかった・・・。

今や豆まきなんて神社仏閣くらいでしかやらんのか?
だいいち年齢の数だけ豆を喰わにゃならんのだ。ってことはワタクシは24個かしらん?

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
