アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


派遣の気になるハナシ♪
昨日の今日で、カラダが悲鳴をあげております。
上半身はなんでもないんだけど、下半身が筋肉痛祭りです。
やっぱり運動不足なのねぇ~。でも、翌日に出るから若いってか?

ワタクシ、一応職場の皆様にお土産を買っていったんだけど。
例の修行僧ってば、『ありがとう!』のひとこともないのよ!
ヘンなヤツだとはわかっていたけど、お礼くらい言えないのか?大人のクセに。
どうでもいいんだけどさ~。せっかく買ってきたのに、なんか、ねぇ~。

ま、そんなことは置いといて。
今日の派遣さんはファンキーな派遣さんだったんだけど、
彼女がワタクシにこんなことを耳打ちしてきたのよ。
『4月5月の繁忙期だけ、●●事務所の臨時職員にならない?』って。
ちょうど人探してる最中で、●●さん(=ワタクシ)の話をしたら乗り気だそうで。

う~ん。困ったな。あんまり働きたくないけど、家から近いし(=チャリで10分弱)
お金は欲しいしなぁ~。今のところでも誘われてるし。でもヤツがいるし。
もうちょっと考えてみようかな?もしかしたら妊娠するかもしれないし、ね。
って、これはたぶんあり得ないと思うが。そうとも言えないしね。
なんにせよ、不景気だというのに労働のお話があるってのは、いいことだよね?

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
