アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


眼は大切に!
ふいに連休となった今日、何をしようかいろいろ悩んだんですが。
そういえば最近、眼科へ行ってないことに気づいたりして・・・。
ここんとこ眼が乾いたりしてるんだよね~。微妙にかゆかったりするし。

で、いつものように12時ギリギリに受付を済ませ、いざ診察してもらったら。
『●●さん、だいぶ間があいてしまったんで、細かく見ましょうか?』って。
眼圧測るといつもより高いし、アレルギーは出てるし、もうサイアク!

オマケに眼の乾きはキズができてるためだそうで、ちょっと怒られちゃった。
そして『次回は視野検査と眼底検査をしましょう!』だって。なんか怖いよぉ~。
今回は視力検査もしたもんだから、相当診察代取られたよ。
3割で2,500円弱だもん。全額負担だと・・・。違った意味で恐ろしい。

はぁ~。もしも願いがひとつだけ叶うなら。
全身ヤセも希望したいけど、やっぱり眼がよくなりたいわ。
ゼイタクいわないから、裸眼で歩けるようになりたい。
イヤ、コンマ1の視力になりたい。(←0.1以上ってことです!)
そういえばワタクシの視力っていくつなんだろう?怖くて聞けません!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
