アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行かなくて正解?
今日、ダンナ様は早起きしてお義母さんと出かけました。
ダンナ様のおじいさんの法事があるっていうんで。

で、ワタクシはどうして行かなかったのかって?
そりゃ~決まってるでしょ?ダンナ様の親戚と会うのがイヤだから。
気をつかうのもイヤだし、なんといってもめんどくさい。
だから早々に欠席する旨を伝えたのよ。別に行かんでもよかんべ?

8時前に家を出たダンナ様ですが、帰ってきたのは夜7時近く!
想像を絶する会だったみたいよ。もう、第一声が『さちぃ~、疲れた!』だって。
しかも割烹料理店で食事をしたのに、これが高い割りにマズかったらしく。
もう、文句タラタラで散々な思いをして帰ってきたそうな。
ほぅ~。こりゃ行かなくて正解だわさ。考えただけでも気が狂いそうだもん。

だけど今年の秋にはお義父さんの7回忌があるんだよね。
こればっかりはワタクシが欠席するわけにはいかないしなぁ~。
いっそのこと、『持病の癪が・・・。』とか言って、病気のフリでもするかな?(笑)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。