アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

泣きました!
昨日あんなことがあったんで、ちょっとくらいいたわってくれてもよかんべ?
なのにヤツは、ワタクシよりお義母さんの方が大事なんヅラ。(←銭ゲバ風)

昨日、病院から帰ってきた後、ヤツが外出したのは午後2時すぎ。
お義母さんちの冷蔵庫が壊れたから、買いに行ったんだって。
しかもよ!弟と2人でお金を出すって言ってたのに、また全額立替えやがった!
それだけでも腹が立つっつ~のに、帰宅したのが7時すぎよ!
こっちは薬が効いてるからって、痛みが治まったわけじゃないのにさ。

確かに、ヤツはこう言ってたよ。
『オレがいないほうがゆっくり寝れると思ったからさぁ~』って。
だからってこんな非常時に非常識だと思わないかね?
そりゃ~、入院せずに済んだからよかったけどさ。
こんなんじゃいっそのこと、入院した方がよかったかも。

ということで、昨夜、また大ゲンカですわ。
だってさ、朝使ったコップとか洗ってくれないんだよ!
ゴミもまとめてくれないんだよ!オマケに洗濯もしてくれないんだよ!
ま、お弁当買ってきてくれたのはいいけどさ。

こんなときまでワタクシにやらせるのか?って感じ。
激怒りしたらまた、お腹痛くなってきちゃったよ。
あまりにも悔しくて、思わず実家の母上に電話しちゃったわ。
そしたら、『アンタがそういうヤツを選ぶから悪いのよ!』だって。
もう、ヘコミまくりですぅ。誰かこんなワタクシを助けて~~!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

たいへん!
さちさん、盲腸大丈夫ですか??
急にやってくるんですね・・・驚きです。お大事にしてください。
それにしても、病気の時はせめて心穏やかに過ごしたいですよね。
怒って当然だと思います。
私もきっと激怒しますね。
kuro | URL | 2009/02/26/Thu 21:03[EDIT]
No title
大変だねぇ。。。
うちの旦那も色々とやってくれましたが、私が選んだのが悪いってことで叩きなおすしかないことになりましたわ。(苦笑)
うちの母親の胆嚢炎も、最終的な原因はストレスが大きいんだって。
病気ってなんだかんだ言っても、ストレスって大きいんだよね。
盲腸の原因の1つにストレスってあるよ。絶対。
あまり無理しないでよ~~。
私も、なるべくお気楽にがんばりますわ。
なおり | URL | 2009/02/27/Fri 20:10[EDIT]
☆kuro様☆
今思うと、なんか予兆?があったのよね。
歯が痛いというか、浮いてる感じとか?
疲れもピークに達してたし。

だけどマジで突然襲ってくるのよ~。キリキリと。
なのにヤツってば、ちっともいたわってくれないし。
今度出勤したら、離婚届持ってこよう!と決めたわ(笑)
さち | URL | 2009/02/27/Fri 22:44[EDIT]
☆なおり様☆
ウチもいざというとき困らないように、ちゃんと仕込みたいんだけど、
ヤツが全然その気にならなくてねぇ~。
でも今回のことがあったから、ちょっとは気にしてるかも。

盲腸もストレスなのかい?
職場に電話した時、『仕事のせいだね~!』って言われたけど。
ま、原因のひとつでもあるかもね。
来週、出勤したらいたわってくれるかしら?(爆)
さち | URL | 2009/02/27/Fri 22:47[EDIT]
No title
さちさん、久しぶり!と言おうと思ったら盲腸だなんて!!(驚)
なんだか最近病気づいてない!?厄年っていうのもあるのかね~。
さちさんの最近の日記読んでたら、仕事とか親戚付き合いとか!?いろいろストレス抱えてそうだと思ってたのよね。

描く言う私も十数年前、いろんなストレスが重なった時、盲腸になって手術したのよ!
とにかく、心穏やかに(そうもいかないようだけど)お大事にね。
とん | URL | 2009/03/02/Mon 21:07[EDIT]
☆とん様☆
やっぱ厄年のせいかね?
今年に入っていろんなことがありすぎですわ。
こりゃ~、お祓いに行かんとダメかね?

ホント、自分ではさほどストレスを感じてるとは思わないけど、
カラダは正直なんだね~。
あちこちガタがきてる模様です。

はぁ~、早く今の状況から解放されたいわ。
さち | URL | 2009/03/02/Mon 23:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
