アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


ワイロなの?
ここんとこお天気が悪くてイヤですねぇ~。
バスだと時間かかるしね~。おっと、お金もかかるじゃんか。
だけどダンナ様がクルマで送ってくれるっつ~んでさ。
う~ん、感謝感謝。だけど帰りがめんどくさいんだよね。

そうそう。今日出勤するとブラマヨ姉さんが、『ちょっと来て!』って呼ぶのさ。
いったい何の話じゃ?と思ってたら、『ケーキ買ってきたからあげる!』だって。
冷蔵庫を開けると、ダロワイヨの箱が入ってた。これはもしやワイロか?

『他の人にはナイショね!』って言ったけど、そのデカイ声じゃ丸聞こえですから!
しかも、臨時のおばちゃんと、ファンキーな派遣さんと分けろとのこと。
5個入りのケーキなのに、3人でどうやって分ければいいんだよ???

とりあえず労働が終わった後、休憩室で3人相談ですわ。
ワタクシは病み上がりなんで遠慮し、派遣さんも要らないって。
結局、おばちゃんが1人で全部持って帰ったよ。
だけどこの選択が賢明だったことを神に感謝するわ!(←どういうこと?)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
