アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

外国語の覚え方
いやぁ~。昨日は雨だったけど充実した一日だったわ。
いちごは美味しかったしぃ~。かなり食べたわよ。
しばらくはいちご食べなくてもいい!ってくらいね。(笑)

若干の胃もたれを感じつつも、体調はすこぶる良い感じ。
ダンナ様を送り出した後、お掃除&お洗濯を済ませ、たまったドラマを見まくり。
そうなのよ。リアルタイムで見てないんで、出かけちゃうとたまっちゃうの。
しかも今、BSフジで月~木でやってる中国ドラマ(五星大飯店)を見てるんで。

余談ですが、この主人公がカッコよかったりする。
結局今日だけで5本も見ちゃった!ヒマ人というか、なんというか。
今更気づいたんだけど、最初からDVDに録ればいいんだよね?
HDDに録っちゃうから、すぐに容量がなくなっちゃうんだよね~。

しかしまぁ~。こんだけ中華圏のドラマ見てるのに、一向に覚えないのはなぜ?
英語はリスニングから、って言うじゃない?中国語も同じだと思うが。
ただ、北京語と広東語の違い?みたいなのはわかる気がする・・・。
4月になったら、本格的に中国語を勉強してみようかな?
って、英語すらままならないのに。っつ~か、日本語さえも怪しいっ!

五星大飯店のHPはこちら → http://www.bsfuji.tv/top/pub/fivestar.html
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
