アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


ひきこもごも。
今朝は出勤するなり疲れたよ。
だって火曜日にワタクシがやってた仕分け作業がそのままだった・・・。
なんで誰も続きをやっててくれないのさ?もしかしてイジメ?

しかも朝から職場がザワザワしてたわ。職員さんはみな落ち着きがなかった。
それは・・・。今日が人事異動の発表日だったから。
公務員の人事って結構ギリギリに発表なのね~。

で、ウチの課はどうなったのか?というと。
なんとブラマヨ姉さんが異動になってしまったよ!
あとは幽霊な人と長いこと病欠のマスクマンも。
ってことは半分入れ替わるってこと?そりゃ~4月から大変だ。
残るみなさん、頑張って。(←他人事) ワタクシには関係ないしぃ~。

係長に呼ばれたブラマヨ姉さん、5分ほどで戻ってきたけど、
その眼は涙目になってたよ。ある程度は予想してたみたいだけどね。
ブラマヨ姉さんが異動するってことで、他の職員さんはほくそ笑んでた・・・。
『アノ人が動かなきゃ辞める!』とまで言ってた人もいたくらいだし。

来週あたり姉さんはズル休みしそうな気がする。
だって、ただでさえOVER50でも毎月生理休暇取るような人だもん。(爆)
異動することが決まった職場なんて、未練のカケラもないだろ~からね。
はぁ~。ブラマヨ姉さんの居ない職場なんて、面白くもなんともないよ。
ま、しつこいようだけど、あんなとこ、ワタクシも今月末でオサラバだ!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
