アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

上げ膳据え膳。
3連休初日は2人ともお休み。だけど珍しく別行動でした。
ダンナ様はお友達のお墓参りで、ワタクシは実家のお墓参り。
ま、行き先は違えどお彼岸なんで同じことするのね~。

いつものごとく、バカ父の電話で起こされ、急いで川崎に向かったワタクシ。
実家が近づくにしたがってものすごい雨が降ってくるじゃない!
なもんで、実家で1時間ほど待機してからお墓へ向かいました。
こんなことなら、もう1時間寝れたじゃんかよ・・・。
現地につく頃にはいいお天気に。ウグイスも鳴いてたわ。
厚着してきたワタクシ、汗かきながらお墓のお掃除してきました。

その後、母上が『たまにはドライブしたい!』っつ~んで、適当に走ることに。
だけど目的がないとどこ行っていいか悩んじゃうんでね。
『そうだ!今日は20日だからジャスコへ行こう!』ってことになり、
駒岡ジャスコへ行くことにしました。実家近くはココっぽかったんで。
いやぁ~、母上と一緒のお買い物はよいね。
ポイポイとカゴに入れても一緒に払ってくれるんだもん。
あっ、5%オフの証(イオンカード)はワタクシのだけどね。(笑)

結局、実家へ戻ったのは4時近く。
当然のごとく晩ゴハンもご馳走になり、ゆっくりテレビを見てたよ。
すると、10時すぎにダンナ様から実家に電話が。
『さちぃ~、なんで帰ってこないの?』って。ゆっくりしてこい!って言ったじゃん。
母上が『アンタ、かわいそうだから帰ってあげればぁ~?』と言うので、
夜な夜なモコちゃんを運転しながら帰ったのでした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
