アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


衝撃の事実?
今日は衝撃な事実が判明したよ!しかも2つも。

まず1つ。いまさらながら、ウチの職場ではインフルエンザが流行中。
いつも一緒にお昼を食べてる人のうち、2人が感染した模様。
するって~とそのうち、ワタクシも発症するかもしれない?
いや、ワタクシはだいたい流行遅れなんで4月以降かも。
っていうか、心なしか喉が痛いような、痛くないような。(←気のせい?)

そしてもう1つ。ブラマヨ姉さんのヒ・ミ・ツ!
姉さんってば、羊羹が大好物なようで。しかも尋常じゃない食べ方をするのよ。
なんと、1本喰いだって!特に好きなのが『とらや』の羊羹らしい。
そして栗とか小豆が入ってるのはダメなんだって。練りオンリーだそうで。
その話を聞いたとき、姉さんが羊羹にがっついてる姿を想像してしまったよ・・・。
う~ん、なんて男らしいんだ。(笑) っていうか、血糖値気にならないのか?

そんな姉さんともあと3日で会えなくなるのか~。
と思ったら、姉さんの新しい職場はウチの近くなんだよね。
きっと召集かかるんだろうな。ま、1回くらいは付き合ってあげなくちゃ。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
