アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親孝行な娘?
事件は今朝起きた。いい気持ちで寝てたら携帯が鳴ったのよ。
誰かと思えば珍しくウチの母上だった。(←いつもはバカ父)
何事か?と思ったら、親戚の結婚式に出席するorしないで揉めてる模様。
電話してる最中も、バカ父と揉めてるみたいで、話が全く見えない・・・。
しかも『ブチッ!プ~ップ~ップ~ッ』って、キレちゃうし。あぅ~っ。
なもんで急ぎ実家へ向かいました。まったく、めんどくさい親だよ!

今回結婚するのは、バカ父のイトコ(=以後おじさん)の子。しかもOVER40だったりする。
で、ワタクシのときはおじさん1人が出席だったんで、今回母上は出席しなくても。
って思ってたみたいだけど、バカ父が『2人で行くぞ!』って無理強いしたらしい。
そんなの、どっちでもいいじゃん?って思うんだけど、2人とも怒っちゃってさ。

で、なんとかなだめて母上も出席することになったんだけど。
『今度は着ていく洋服がない!』ってことで、急遽買いに行くことになったのよ。
いや、正確にはあるんだが、着れなくなっただけだったりする。(笑)
ま、そんなに立派なヤツじゃなくてもいいだろ?ってことで、イトーヨーカドーへ。

ちょうどフォーマルフェア?みたいなのをやってたんでよかったんだけど。
母上が気に入ったヤツがお高い!上下あわせて6万オーバーだったよ。
予算的には高くても5万以内だったようだが。でも、『田舎の人に負けたくな~ぃ!』って。
そこで見栄っ張りのワタクシ。『よし、買ってあげる!』とIYカードを取り出したさ。
もうすぐ母の日だしね。だいぶ高いプレゼントになったけどさ~。
ま、これで母上の気が済むんならいいか。あ~、新しいデジカメ、買えたのにな。
ただし、これ以上太るな!って約束させたよ。あっ、ワタクシもワンピース着れるかしら?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。