アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


目指せ、バイリンガル?
お仕事を辞めてからというもの、時間はあるのに有意義に使ってない。
ただなんとなくテレビを見たり、部屋のお掃除をしたり等々・・・。
『ワタクシってば、これでいいのか?』ってまた葛藤してます。
確かにこの生活を望んだのは自分なんだけどさ。やっぱ物足りないよ。
根っからの貧乏症だからしょうがないのかもね~。

かといって何をすべきなのか?はて、困ったぞ。
いや、することはたくさんある。っつ~か、やらなきゃいけないのはアレだ。
そう、長年の課題であるダイエットだ!(←しかも一度も達成できてない)
今の季節、歩くにはかなり心地よいと思うんだけどね~。めんどくさいよっ。
世間的にはランニングがはやってるみたいだけど、どうもね~。
昔っから走るのニガテだし、日に焼けるのもイヤだしぃ。
って、そんなこと言ってるからいっこうにヤセられないんだよね。

なもんで、お勉学の方に眼を向けてみた。
実はワタクシ、実家から英語のテキストを持ってきてるのよ。
学生時代に使ってたヤツなんだけど。実にこれが難しいのなんのって。
中・高・浪人・大学と10年近く英語を学んだというのに、ちっともできない!
単語がほとんどわからなくなってたよ。もう、時の流れに呆然としたわ。
そんな感じで辞書片手に調べながら訳して問題解いてます。
もっと簡単なレベルからやるべきかな?某教育テレビの英会話番組とか?

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
