アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主婦のチャレンジ
先日の日記に、ワタクシが英語を勉強してる!と書きましたが。
マジで大変です。簡単な単語も忘れちまってやがる・・・。
『あ~、学生時代にもっと勉強しておくべきっだったな』と反省しかり。
学生の皆さん、記憶力がいい10代こそ、お勉強すべきです!

とまぁ、すでに挫折しそうなワタクシですが。
無謀なことに、同時進行で別の語学にもチャレンジしようかと思ってます。
それは。中国語(北京語)です。う~ん、かなり無謀だと思うんだが。

そうなのよ。ワタクシは華流ドラマが大好きでよく見てるんですが、
いまだにちっともわからんのです。って当たり前だけどさ。
だって、ヒアリングがいいって言うじゃん?でもちっとも聞き取れない。
負けず嫌いのワタクシとしては、かなり悔しいわけですよ。

なもんで今宵、某教育テレビの中国語番組を見てみた。北陽の出てるヤツ。
が、正直発音が難しい。一緒に発音してるとダンナ様が横で笑うし。
はぁ~、夢は字幕ナシでドラマを見ることなんだが、実現するのかしら?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。