アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


名誉の負傷?
人間、慣れないことをするとダメねぇ~。
夕方くらいからアタマが痛くなったり、気持ち悪くなったのよ。
そういえばなんとなく寒気もするような気がしたし・・・。
ということで、ちょっくらお布団敷いて寝込んでたわけさ。

でも、晩ゴハン誰も作ってくれないじゃない?かと行ってお弁当もねぇ~。
ちょっと寝たらだいぶラクになったんで、さて晩ゴハンでも作るかってことで、
久しぶりにクックパッドで検索したお料理を作ったのよ。
『ジャガイモの千切りを使ったグラタン』のようなもの、なんだけど。
小松菜を入れようとしたら、ちゃんと水切りしてなかったようで、
思いっきり油がはねた。一瞬、何が起こったのかわからんかったよ。

『あ~、ジャガイモがこげちゃう~』って、フライパン振ってたけど、
見る見るうちに左手の薬指がふくれあがってしまったよ。
それからが大変!ヒリヒリしてきちゃって・・・。
何か薬を塗るか?と思い、その辺を探したところ、オロナインユリオイルが。
ユリオイルなんて塗れるかっ!(←香港の家庭常備薬。タイガーバームと同種)
といあえずオロ塗って、保冷材でずっとお冷やしてたんだけど、痛くて寝れない。
結果、夜中に何度も起きちゃったわ。あ~ん、白魚のような指がぁ~!(嘘)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
