アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

旅に出ました!
いつもなら日帰りなところ、今回は労働おつかれちゃん記念ということで、
一泊旅行とあいなりました。たまにはゆっくりしたいじゃん?

今回の行き先は『草津よいとこ~一度はおいで♪』で有名な草津温泉。
実はワタクシ、草津って行ったことなかったのよね~。
それに、どうしてもチョイナチョイナの湯もみがやりたくてさ。(爆)
ということで、朝も早よから草津温泉目指してモコちゃんを飛ばしました。

9時すぎに現地到着し、まずは光泉寺を見学。石段がキツかったぜ。
その後熱の湯でショーを見学。念願の湯もみ体験をしました!

     IMG_5303-1.jpg      IMG_5324-1.jpg
       指導を受けるワタクシ          ご当地?ソフト発見

     IMG_5293-1.jpg     IMG_5320-1.jpg
        湯畑はこんな感じ           下のほうはこんな感じ

そして湯畑周辺をブラブラしつつ、お昼ゴハンのお店探しを。
悩んだ挙句、そばきちというお店でおそばと舞茸の天ぷらを食べました。
その後、西の河原公園を散策して、西の河原露天風呂でひとっ風呂浴びたわ。
いやぁ~、開放感タップリの露天風呂は気持いいね~。

そうこうしてるうちにチェックインの時間になったんで宿へ向かいました。
今宵の宿は湯畑の目の前にある、湯畑源泉 大東館(だいとうかん)です。
ここのお風呂は湯畑から直接お湯を引いてるそうで。(←数少ないらしい)
お風呂に入ったあとは竈ダイニングでゆっくりと食事を堪能しました。
調子に乗ってビールなんかものんじゃったりして。マジで極楽です。
食後はライトアップされた湯畑を再び散策。おかげで9時半には寝ちゃったわ。

     IMG_5365-1.jpg     IMG_5374-1.jpg
      お部屋は湯畑ビュー(笑)         湯けむりで見えない?

ま、一日目はざっとこんな感じで。二日目に続く。

大東館のHPはこちら → http://www.daitokan.co.jp/
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
