アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


お肌にいいんじゃなかったの?
ワタクシ、草津から帰ってきてからというもの、肌荒れがヒドい!
なんか顔の皮がズル剥け状態なのよぉ~。もう、ヒサンです。

確かにその予兆はあったのよね。
西の河原露天風呂に入ったあと、すでに皮が剥け始めてねぇ~。
でも、ここは洗い場がないからメイク落とさずに温泉をピタピタつけたのよ。
で、夕方。宿の温泉に入ったときはこれでもか!ってくらい顔にバシャバシャ。
お風呂上りは湯上りタマゴ肌だったんだけど、だんだん赤くなっちゃって・・・。
翌朝ふたたび朝風呂でバシャバシャやったら、化粧のノリが悪いっつ~の。
もう、こんなの今までになかったくらいの肌荒れよ!

そんな感じで、今日はボロ顔でお買い物へ行く羽目に。
化粧水たくさんつけてもズル剥け治らないんだもん。
しょうがないんで、オロナイン塗りまくったんで、顔がベタベタしてる。
いつもならゆっくりお買い物してくるんだけど、今日は超早く終わらせたわ。

気になったんでネットで調べたら。
草津は酸性度がかなり高いんで、お肌の弱い人は長湯ダメなんだって!
もう、お肌だけが自慢だったのにぃ~。どうしてくれるよ?

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
