アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒマなときは中掃除
今日は昭和の日なんですね~。みどりの日じゃないんだ・・・。
ちなみに5/4がみどりの日らしい。2007年からだって。知らなんだ。
どうりでテレビが昭和特集ばっかりなハズだ。
あ~、昭和40年代生まれのワタクシってば、かなり昔な人みたいだね~。

で、世間的には祝日だけど、毎日がお休みなワタクシには普段どおり。
いつもの時間に起きて、お弁当を作り、ダンナ様を送り出す。
どこかへ出かけたい気もするけど、一人じゃ淋しいしね。

ということで、出しっぱなしなスキーセットを片づけることにしました。
結局、今シーズンは1回しか行かなかったわ。来シーズンはもっと行きたいね。
だけどあのセットってば、かなりジャマなのよね~。しかも2人分だし。
去年はめんどくさくて玄関に出しっぱなし。でもちょっとサビサビになって。

考えた挙句、押入れの上に格納することにしたわ。
実は開かずの扉だったのよね。いろんなものが入ってて驚いたよ!
我が家はこたつがないのに、こたつ用毛布とか。(笑)
ちょうどいい機会なんで、いらないものは捨てることに。
PCが入ってたダンボールとか、ロールスクリーンが入ってたケースとか。
羽毛布団やシーツなんかは専用袋に保管して、空き箱は捨てることに・・・。

いやぁ~、2時間の格闘の末、ちゃんと収納することができました!
おかげで腰が痛いのなんのって・・・。 ちとムリしてしまったよ。
連休中は中掃除三昧といこうかしらね~。ああ、いいヒマつぶしだ!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。