アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


自分、不器用ですから!
昨夜、ダンナ様が『さちぃ~、お願いがあるんだけどぉ~』と言ってきた。
さてはこづかいUPのお願いか?それとも他のことかしら?

するとバッグからおもむろに小汚いモノを出してきた。
『会社で履いてるズボンジーンズなんだけど、縫ってほしいんだ~』だって。
後ろポケットにいっぱい入れるからがあいたらしい・・・。
そっか。お裁縫か。ワタクシってば、世界三大ニガテモノなんだよね~。

ダンナ様ってば、『ダメなら南砂ジャスコにあるお店に出すよ!』っていうから、
『おぅ、なんとか縫ってやるぜ!』ということで、二つ返事で引き受けたさ。
だって悔しいじゃん?こう見えてもワタクシ、一応主婦だしさ~。

とは言ったものの。これが結構めんどくさい。
でも今更『できない!』とは言いたくないし、なんか負けたっぽいじゃん?(←何に?)
ああ、なんでワタクシは母上の器用さが遺伝しなかったんだろう?
真っ直ぐ縫ってるつもりなのに、気がつくと縫い目がガタガタだったし。
たかだか10cm弱を縫うのに、30分くらいかかっちまったよ。
ま、何度も何度もやり直したのはナイショね~。(←負けず嫌い・笑)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
