アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

実は仏像好き女子?
ヒマヒマなGWにウンザリしつつあるワタクシですが。
今日はようやくダンナ様もお休みなんで、さっそくおでかけしてきました。

で、どこへ行ったのかって?それは上野公園です。しかも原チャリ♪
東京国立博物館で開催されている国宝 阿修羅展を見に行ってきました。
いやぁ~、驚いたのなんのって。上野公園にあんなに人がいるなんて知らなんだ。
みんな阿修羅かルーブルを見に来たのか?と思ったら・・・。
なんと今日は上野動物園が無料だったのよ!だから上野公園は人だらけ。

     D1000495.jpg      D1000492.jpg
      入るのに40分弱待たされた!      ようやく見れたシロクマさん

チケットを買うのも、中に入るのも、展示物を見るのもとにかく行列だらけ。
でも、ようやくご対面した阿修羅さんはとても美しかったですぅ。

その後、せっかくなんで動物園に行こう!ってことになり中に入ったんだけど。
今度は動物を見るのに一苦労。特にシロクマなんてライブハウスみたい。(笑)
『タダってすごいんだねぇ~』と改めて実感したよ。

上野公園を脱出した後は、久々にアメ横をブラブラ。
なんか甘いものが食べたくなったんで、散策中に発見したたい焼きをパクリ。
このたい焼き、周りがモナカみたいにサクサクしてるのよ~。

     D1000491.jpg      D1000487.jpg
     神田 達磨のたい焼き 140円也      何を建設中でしょう?

そして帰り道。大きなクレーンを発見したので、近くまで行ってみると・・・。
そう、これは東京スカイツリーの建設現場でした!
まだ全然カタチがわかんないけど、完成したら行かなくちゃ。
だってワタクシたち、タワーマニアだもん。楽しみだなぁ~。

国宝 阿修羅展のHPはこちら → http://www.asahi.com/ashura/
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
