アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


いいくにつくろう!
昨日は久々に夜遅く出歩いたんで、せっかくだから夜遊びしよう!
って思ったんだけど。2人して何をしていいのかわからない。
若かりし頃はカラオケだのなんだのって、結構夜遊びしてたんだけどね。
眼に付くのは居酒屋の看板ばかり・・・。ワタクシってば、飲みたいのか?

やっぱりこの歳になると、昼間の遊びの方が楽しいみたいだわ。
ということで、今日はダンナ様とちょっとしたドライブに行ってきました。
なんか、海が見たいような気がしてさ。(←病んでるのか?)

そこで。最近は房総方面が多かったんで、久々に神奈川方面へ。
とりあえず首都高に乗って、『行き先どうする?』なんて話してたら
『鎌倉へ行こう!』ということになりました。最近行ってなかったもんね~。

まずは鎌倉中央食品市場にある秀吉で焼き鳥をパクリ。
そして市場内にある鎌倉しふぉんでシフォンケーキを購入。 
さらに小町通りで鎌倉コロッケをパクリ。あ~、食べ過ぎに注意!

    IMG_5419-1.jpg     IMG_5422-1.jpg
   左からつくね、レバー、ねぎま×2       牛肉コロッケ200円也

さらにさらに。今日はまともなゴハンを食べてなかったんで・・・。まだ喰うか?
うどん専門店の美水(みすい)で遅いランチをすることに。
ワタクシはシラスゴハンと温かいうどんをチョイス。お餅の天ぷら、美味しいです。
これだけ食べたにも関わらず、ふたたび小町通りをぶらついてる最中に。
今度は銀のあんの薄皮たい焼をパクリ。これ外がパリパリで美味しいの。

    IMG_5423-1.jpg     IMG_5425-1.jpg
      ついてる御膳 1,000円也      あんが透けるほど薄い!150円也

そして、鶴岡八幡宮で一応お参りしたあと、豊島屋の鳩サブレとかの鎌倉
鎌倉カスターを買おうとしたらロールケーキが眼に入ったんで思わず購入!
これで買い&食べ収めか?と思ったら・・・。
途中の大黒PAで恒例のアイスを食べたさ。もちろん、ダンナ様はアメリカンドック。

    IMG_5427-1.jpg       IMG_5440-1.jpg
     なぜか学生さんが多かった     メープルバニラアイス 350円也

さてさて、明日起きたら体重が何キロ増えてるんだろう?

鎌倉しふぉんのHPはこちら →   http://www.k-chiffon.com/

Comment

 秘密にする

かまくら
いいところですよね♪
私は、あじさいの時期に行こうと思ってます!
そしてメープルバニラアイス食べよう・・

ちなみに、うちの夫は鎌倉出身のくせして全然詳しくないです。。
kuro | URL | 2009/05/17/Sun 14:11[EDIT]
☆kuro様☆
実はワタクシ、あじさい寺には行ったことないのよ~。
ダンナ様も鎌倉散策気に入ったみたいなんで、
今度はあじさいの時期に行ってみようと思います!

ダンナ様、鎌倉出身なのね。なんかカッコイイ・・・。
さち | URL | 2009/05/17/Sun 22:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
