アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

植物を枯らすオンナ
自慢じゃないですが。ワタクシは植物さとと-鉢植えピンクを枯らす天才でして。
今までにもいろいろ枯らしてきました。サボテンとか、パンジーとか。

ところが今、ベランダに放置状態のシクラメンが頑張ってます。
5月も終わりだというのに、まだ花をつけてるんです。枯葉もあるけど。
ワタクシにしちゃ~、頑張った方だと思う。って、水しかあげてないし。

でも、せっかくここまで頑張ったんで、を越させてあげよう!と思う。 
だけどいったいどうやったらよいのか?さっぱりわからん。
なもんでネットで色々調べたところ・・・。2パターンあることが判明。

まずは①球根だけにして休眠させる→来年の春に花を咲かせる
そして②休眠させずに生育する →今年の秋の終わりごろから花を咲かせる

う~ん、ズボラなワタクシにはどっちもめんどくさそうな感じがするよ。
いっそのこと、このまま放置プレイでもしてみるか。(笑)
ということで、早ければ今年の秋の終わり頃に画像をUPしますね~!
って、咲かない方に一票。(←ちょっとは努力しなさいっつ~の)   
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
私は②の方法で夏越し準備中です。
私もネットで調べました(笑)ネットってほんと便利。。

お互い頑張って、また花を咲かせましょう♪
咲く方に一票で!
kuro | URL | 2009/05/28/Thu 12:51[EDIT]
☆kuro様☆
そっか~。kuro様も②なのね。安心したわ。
わからないことがあったら質問するのでよろしく!

しかし、放置プレイでちゃんと花が咲くのであろうか?
さち | URL | 2009/05/28/Thu 22:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
