アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


めんどくさがり屋
あらあら、気がつけば今日で5月もおしまいじゃない。
ついこないだ、年明けだった気がするのにねぇ~。ってそれは大げさか。(笑)

今日はダンナ様もお休みなんで、一日ゆっくりしてました。
2人とも昨日の疲れが出たのか?お昼近くまで寝てたよ。
ダンナ様なんて、もう全然起きる気配がない。死んでんのか?って思ったよ。

ところが。ワタクシが寝ているダンナ様の頭上を通ろうとしたとき、
手が離せなくて、ついつい横着して足でふすまを開けようとしたら・・・。
お盆をひっくり返して、コップに残ってたお茶をこぼしちゃったのよ。
ま、冷たかったからよかったものの、ビックリしたダンナ様は飛び起きたわ!
そっか。毎回起きないときはコレをやればいいんだ~。(←ダメだろ~が)

ということで、急いでお布団を干し、マクラカバーやシーツをお洗濯ですわ。
まったく~、めんどくなことになっちゃって。だから横着はいかんのだよ!
ふすまは足でなく、手で開けるものだね。今度は気をつけなくっちゃ。
ごめんよぉ~、ダンナ様。今宵の晩ゴハンは好きなもの食べていいからさぁ~!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
