アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


おばあちゃんの原宿
今日は人妻3人+殿方(しかも独身)の計4人で巣鴨へ遊びに行ってきました。
ずいぶんシブイところへ行ったでしょ?(笑) しかも珍しい組み合わせで。
人妻ってのはいつものランチ友達なんだけど、殿方はJIMOT友達なの。

目的は古奈屋のカレーうどんを食べに行くことだったんだけど・・・。
せっかくなんで商店街をブラブラして、まずはとげぬき地蔵へお参りに。
最近、体調が芳しくないワタクシは、頭の先から足の先まで念入りに拭いてきたよ。
そうそう。昔ってタワシでこすってたよね?今は白いタオルで拭くのね~。

        D1000523.jpg      D1000520.jpg
        ここが商店街入り口      みんな念入りに拭いてたわ

その後、商店街のいろんなお店に立ち寄っては試食の繰り返し。
しかもたい焼きが美味しそうだったんで、ゴハン前だって言うのに購入。
さらに赤パンツで有名なマルジも覗いてきたよ。すごいねぇ~、赤パンパワー。

     D1000518.jpg     D1000519.jpg
       飛安のたい焼き 90円也       店内は赤い下着でいっぱい 

その後、ようやく今日の目的であ古奈屋のカレーうどんを食べることに。
ピーク過ぎてたけど、お店の外には行列ができてたよ。ま、すぐに入れたけどね。
  
     D1000515.jpg     D1000514.jpg
       カレーうどん 1,050円也       シメに雑穀米を入れて雑炊に

その後はお土産として塩大福やらどら焼き、あんぱんを購入。(←相当あん好き?)
確実に血糖値があがると思われるが、ダンナ様の好きなものばかりなんでね。

それでもまだしゃべり足りないんで、駅前のマックでしばしのおしゃべりタイム。
『次はどこの商店街にしようかね?』ってみんなで相談してたよ。 
いつもは一之江のお店でランチだったけど、たまには電車で出かけるのもいいもんだね。
それにしても。巣鴨って侮れないよ。確かにジジババが多かったけど、
ワタクシたち世代でも楽しむことができたよ。って、もしかしてワタクシも歳をとったってこと?

巣鴨地蔵通り商店街のHPはこちら → http://www.sugamo.or.jp/

Comment

 秘密にする

金曜日?
金曜日、私も巣鴨行ったんだよ!!
和紙の買出し~~♪
大量の和紙とわらび餅買って帰って来たよ。
いつも1人で行くので、小心者のわたくし・・・・古奈屋に行った事がない。
行きたかったーーー。
なおり | URL | 2009/06/10/Wed 12:43[EDIT]
☆なおり様☆
マジで行ってたの?会いたかったわよぉ~。
ルイ母さん、みさりん、スペちゃんと行って来たんだ。
詳しくはみんなの日記を見てちょ!

古奈屋のカレーうどん、超美味しいよ。
今度行ったらぜひチャレンジしてみて。
さち | URL | 2009/06/12/Fri 19:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
