アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝のもちぐされ
今日、珍しくひるおび!を見てたら、骨盤がどうのこうの、ってやってた。
『あ~、この先生知ってるよ!』って思ったけど、そのまま見てたわけさ。
すると、骨盤が開いてるかどうかのセルフチェック方法をやってたんで、
その場でワタクシも試したわけさ。(←このテの番組はいつもすぐ試すタイプ)

それは。『立ってる状態でお尻の一番出てるところを測り、同じ場所を仰向けに寝て
膝を立て、お尻を上げた状態で測ったときの差を調べる』っていう方法なんだけど。
差が2cmくらいならOKなんだって。0cmや4cm以上でアウトだそうで。

ワタクシ?もちろんアウトですよ!しっかり5cmありました・・・。
骨盤が開いてると、内臓が下がってポッコリお腹になるんだと。
ま、ワタクシの場合、お腹廻りだけじゃないんだが、とりあえずは骨盤からだな。

ということで、雑誌の切り抜きファイルをパラパラめくると。
あったよ!この先生の特集ページが。なんだ、これってやったことあるじゃん。
さて、今日からさっそく実践しないとね~。って、また3日坊主になりそうだよ。

micacoさんのHPはこちら → http://www.inspiring.jp/
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。