アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

瞳孔開いたことある?
今日はダンナ様が早番だったんで、久々に5時半起きでした。
でも、もう空は明るいんだねぇ~。いつも8時とか9時に起きてるんで。(爆)

ということで、時間の有効活用をすべく、これまた久々に眼科へ。
どうもめんどくさいんだよね、定期健診って。しかも時間がかかるしぃ~。
今回は眼底検査ってのをやったんだけど。目薬入れて瞳孔開くヤツ?
あの目薬入れると、瞳孔がものすごく大きくなるんだよね。ちょっと怖い。

ま、結果は異常なしだったんだけど、薬が切れるまで5時間余り・・・。
外に出るとまぶしい、まぶしい。しかもうっかりチャリで行っちゃったから大変!
ホントは自転車ダメなんだけど、また日を改めてってのがめんどうだったんで、
つい『歩いてきてます!』って言っちゃった。なんて無謀なオンナなのかしら?

そんなこんなで、あっという間にダンナ様が帰ってくる時間になってしまい。
だけどまだ眼がボヤけてるのをいいことに、晩ゴハン作らず。(←めんどくさいだけ)
なんかお寿司でも食べたい気分だったんで、近所の銚子丸へ。
今日はウニがお安い日であったようで、おかげさまでウニ三昧でした。
でも支払いは無職のワタクシ。なぜに? 2人で5,000円弱は高いか安いか?
はぁ~。いつかは非回転な寿司屋のカウンターで、ビール片手につまみたいっ!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
