アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

ガマンできない!
昨夜、どうしても甘いものが食べたくなり・・・。
ゴハン食べた後ちょっとガマンしてたんだけど、とうとうガマンできず。
ダンナ様に泣きながらお願いして、コンビニデザート買ってきてもらいました。
だって雨降ってたんだもん!濡れたくないじゃん?(←ヒドい・・・)
だけどダンナ様ってば、シュークリームだけじゃなく、アイスまで買ってきた。
もちろん両方食べちゃったんだけどね。だってガマンできないんだもん。

そのせいか?今朝の体重はちょいと肥えてた・・・。
はぁ~。ダメだとわかっていても、どうしてもガマンできなかったんだもん。
なんて意志の弱い子なんだろう?せっかくここまで頑張ってきたのにぃ~。

ということで、『今日は絶対にガマンするぞ!』と心に誓ったが。
どうしてか?今日も甘いものが食べたい・・・。おかしいぞ?ワタクシ。
だけどひたすらアメを舐めてガマンしたさ。エラすぎる。

皆様はこんなとき、どうやって回避してますか?
これはいいぞ!という方法があったら教えていただきたいもんです。
あっ、諦めて食べる!ってのはナシね~。(笑) 一応ワタクシ、真剣なんです。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

最近はまってるのは、寒天ゼリー。
かなり前の記事になるけど、その頃からはまってて、最近では特に大活躍してる。
豆腐くらいの大きさで98円(最近じゃ、トップバリューからもでたよ)
コーヒー味に牛乳かけて食べるとかなりお腹にたまるし、寒天だから安心。
ヘタな甘いものよりヘルシーじゃないかなぁ・・・。
カロリーまでは見たことないけどね。
なおり | URL | 2009/06/16/Tue 15:03[EDIT]
☆なおり様☆
いいねぇ~、そのテのものが食べられて・・・。
ワタクシも寒天が食べれたら、あと10kgはスリムだな。

コンニャクとかゼリーとか、絶対食べられない!
ヨーグルトもムリなんだよね~。あの食感がニガテでさ。
ま、かろうじてお豆腐はいけるんだけど。
そっか!お豆腐食べてればいいんだ。
さち | URL | 2009/06/16/Tue 22:46[EDIT]
あっそうか。
ぷるぷる系だめなんだっけ?
ココア豆腐って以外においしいぞ。
一応豆腐で、甘い。
でも、ババロアに近いかもなぁ。。。
なおり | URL | 2009/06/18/Thu 13:22[EDIT]
☆なおり様☆
そうなのよぉ~。
豆腐もそれほど好きって訳じゃないし。
杏仁もダメだしねぇ~。
ババロア?久しく食べてないよ。
もう、ダメだね(笑)
さち | URL | 2009/06/19/Fri 23:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
