アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


佐野を食べまくり!
なんか。ワタクシってば、最近ホントに不運で。
お祓いとまではいかないけど、『お参りに行こう!』と思い佐野まで行ってきました。
なんで佐野なのかって?ここに行けば関東の厄除け三大師制覇だからです。(笑)
それに佐野ラーメンも食べたかったしぃ~。
ということで、ラーメン食べにじゃなくて、お参りするために東北道を爆走。

まず佐野厄除け大師に向かったんだけど、道路の向かいに観光物産会館があったんで、
さっそく情報収集ですわ。どこのラーメン屋が美味しいのか?等々、情報が皆無なんで。
そんな感じで、お参りする前にまずは佐野ラーメンを食べなくちゃ!
モコちゃんで戻ること数分、広来軒というお店に到着。
あっさりした醤油ベースのスープがワタクシ好み♪しかもお値段もお手頃なのよ。
ダンナ様が注文したチャーハンセットも美味しかったわ~。

               IMG_5450-1.jpg
                とにかく餃子が大きい&美味しい

その後、本来の目的であるお参りをしに、再び佐野厄除け大師へ。
なんか川崎大師を知ってるだけに、『あっ、こんな感じなんだ~』と少々拍子抜け。

     IMG_5455-1.jpg    IMG_5461-1.jpg
          山門はこんな感じ             本堂はこんな感じ

お参り後は佐野のB級グルメであるいもフライを食べに行くことに。
これがまたアツアツ&ホクホクで美味しいのよ。お腹いっぱいなハズなのに。
 
                IMG_5470-1.jpg
                江原商店のいもフライ 1本70円

さらにさらに。お腹いっぱいだっつ~のに、道の駅 みかもで恒例のアイスタイム。
変わったアイスがあったんで、何にしようか悩んだあげくダブルにしたよ。
他にも新鮮野菜がいっぱいあったんで、いろいろと購入。恐るべし、道の駅。
その後、佐野プレミアムアウトレットを覗いたが、明日からSALEだってさ。
小1時間くらい見て廻ったんだけど、突然ゲリラ豪雨が降ってきたんで、
そのまま帰ることにしたよ。いやぁ~、ビックリしたさ。すごいのなんのって。
途中、東北道の蓮田SAでアイス休憩。(笑) ま、普通なアイスでした。
 
          IMG_5473-1.jpg       IMG_5475-1.jpg
         紫芋とわらびもちをチョイス         厳選いちごアイス

さて、こんだけ食べたんで、明日の体重増加が怖いですぅ~。

佐野市観光協会のHPはこちら → http://www.sano-kankokk.jp/home.html
※佐野ラーメン・いもフライマップあり

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
