アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

枯らさないようにしないと!
今日はフラワーアレンジメントのレッスン日でした。
朝6時に起きてお弁当を作り、お洗濯も済ませ、はるちゃん6が気になりつつも
10時からレッスンだから急がなきゃ~ってことで、外出バージョンのワタクシに変身!
ふぅ~、2日連続でコンタクト&お化粧なんて久々だぜ。(←ホントにオンナか?)

今月の課題は『多肉植物のリース』でした。
クリスマスじゃなくてもリースって作れるんだねぇ~。
アミアミ?を筒状にし、中にミズゴケを入れて輪にしたものに多肉植物を挿すと
こんな感じになるんだわ~。多肉植物の種類はわからん!

        D1000541.jpg       D1000539.jpg
           結構カワイイでしょ?        ボウルに乗せてみました

玄関ドアに飾ると、絶対落下すると思ったんで、ボウルに乗せて飾ってみました。
そのうちミズゴケが渇くらしいんだけど、そんなにお水をあげなくてもいいらしい。
植物を枯らす天才なワタクシでも、今回はちゃんと育てられるっぽいかな・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
