アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


やっぱり伊豆はいいね!
今日はいよいよ待ちに待った温泉です♪
平日の、しかも直前予約だから超お得だしぃ~。お魚いっぱい食べたいわ!

ということで、朝7時半すぎに家を出て、首都高~東名高速で一路伊豆へ。
今回の目的地は西伊豆の堂ヶ島。今までいっぱい伊豆に行ってるけど、
実は堂ヶ島に泊まるのは今回が初めてだったのよね~。

沼津ICで降り、R414~R136経由で12時前に堂ヶ島に到着。
今日は干潮なんで、三四郎島のトンボロ現象が見られるそうなんで。
さっそく島まで歩いてきました。いやぁ~、なんてラッキーなんだろう!
  
    IMG_5487-1.jpg      IMG_5491-1.jpg
     伝兵衛島までの道が現れた!        色が濃いところは普段海の中

その後、ちょっと遅めのお昼ゴハンを食べるために、宇久須の三共食堂へ。
この辺はこあじ鮨が有名なんで、さっそくそれを注文することに。
いやぁ~、一貫が小さいんで、バクバク食べちゃう。脂ののったアジは絶品!
カサゴが丸々一匹入ったおみそ汁もオススメです。いいお味してますよ~。

    IMG_5511-1.jpg      IMG_5512-1.jpg
       こあじ鮨大 1,575円              カサゴのおみそ汁 800円

食後は松崎まで足を延ばして岩科学校やなまこ壁通り等を見て廻り、
夕方5時過ぎにようやく今宵の宿である、堂ヶ島アクーユ三四郎へチェックイン。
あれま、なんて立派なトコなんだ。しかもお部屋はオーシャンビュー。

    IMG_5527-1.jpg      IMG_5546-1.jpg
      重要文化財の岩科学校               なまこ壁通り

チェックイン後はまずお風呂!いやぁ~、これがまた最高ですわ。
露天風呂からの眺めはいいし、お湯もワタクシの肌に合ってるし。最高です!

    IMG_5601-1.jpg      IMG_5603-1.jpg
        海の幸三昧です!             お食事処から見えた夕焼け

食後は足湯に浸かり、ちょっとウトウトしたあと、10時すぎに再びお風呂へ。
11時前には夢の中へ誘われてしまいました。ああ、なんて幸せなのかしらん?

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
