アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


我が家の晩ゴハン
昨日、ジャンクを見てたら、フィギュアの中野選手がグラタン作ってた。
そしたらもう、グラタン食べたい衝動にかられ、今宵の晩ゴハンはグラタンです。
一応ワタクシもホワイトソースを手作りしてるのよ!えらい、エライ!
って、具を炒めたら小麦粉を混ぜて、牛乳で伸ばして固形コンソメ入れるだけだもん。
中野選手みたく、バター溶かして粉を混ぜ混ぜなんて、正しい作り方じゃないのさ~。

ということで、特にネタもないんで、今宵の晩ゴハンでも載せちゃおうか?
メインはこんな感じで、あとは冷奴と漬け物があったりする。

     D1000544.jpg    D1000543.jpg
       ナスとジャガイモのグラタン        かつおと水菜のサラダ

ウチのダンナ様はチマチマしたのが好きじゃないらしく、いつも大皿盛りなんだよね。
ま、後片付けするのはラクなんだけどさ~。たまには小じゃれた盛り付けしたいさ。

そうそう。グラタンのチーズがない部分は、明日のお弁当用に取りました。
あ~、お弁当ってめんどくさ。特にメインのおかずって難しいよ。
晩ゴハンのおかずが使いまわせるときはいいんだけど、そうじゃないときは困る。
かといってカリスマ主婦みたいに作り置きなんてとうていできないし。
やっぱり冷凍食品サマサマだね~。最近はあんまり使わないようにしてるけどさ。
さて、これが胃袋に入るのは11時半すぎ。 だからヤセないんだよね?

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
