アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


もう7月だよっ!
早いもので、今年も半分終わったのねぇ~。残り半分、どうやって過ごそうか?
プ~太郎もとい、お気楽専業主婦に戻ってから丸3ヶ月。あっという間だったよ。
今年の残りは『健康で楽しく過ごせればいいかな?』って思っちゃう。
どうせダイエットって目標立てたって、毎年達成できないんだからさ。

そんな感じで、時の流れの早さに今頃気づいたワタクシですが。
なにげなくテレビのチャンネルを替えてたら、愛しのコウケンテツさんが・・・。
こりゃ朝から縁起がイイ!某教育テレビのきょうの料理の先生だったさ。
相変わらず爽やかでカッコイイ。もう、アシスタントに嫉妬しまくり。
彼みたいな人が作る料理を毎日食べてみたいもんです。
って、韓国料理が多そうだけど。それでもいいわ♪

ということで、今宵の晩ゴハンはこのレシピを大胆にアレンジしたものに。
だって材料が揃わないんだもん。粉唐辛子なんてないよぉ~。
とりあえず市販の焼肉のタレに豆板醤を混ぜてみた。意外と美味しいかも!

コウケンテツさん、アナタが『ダイエットがんばれ!』って言ってくれたら、
ワタクシは超マジメに頑張る、と思う。なんて罪なオトコなんだ。(爆)

きょうの料理のHPはこちら → http://www.nhk.or.jp/partner/ryouri/

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
