アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

アンニョン!
今日は妹ちゃんからお誘いがあったんで、伊勢丹のクリアランスセールへ行くことに。
10時に待ち合わせしたんだけど、なんとバカ父&母上も一緒だったよ。
しかしまぁ、オンナ3人の買い物に付き合うバカ父って・・・。ヒマ人だな~。
でもずっとソファで時間つぶしてた模様。用意周到だから新聞も持ってきてたらしい。

約2時間ほどでお買い物は終了したんだけど。
なんと母上のナイスなひとことにより、妹ちゃんに一着買ってもらったのよ!
『アンタはいつも付き合ってもらってるんだから、ひとつくらい買ってあげなさい!』って。
妹ちゃんはしぶしぶ言うとおりにしてたんだけど。もう一着ほしいのがあったんで、
『ついでに買ってよ!』と言うと、『調子こくな!』って怒られた・・・。
どうせなら後に選んだほうが高かったんで、そっちを買ってもらえばよかったよ。(爆)

その後、母上の提案により新大久保へ行くことに。
コリアンタウンへ行きたかったんだってさ。ワタクシも行ったことなかったから、即OK!
大久保通りから職安通りにかけてたくさんお店があって、どこに入ったらいいか悩む悩む。
すると人の良さそうなおじさんが、『ドウゾ!イラッシャイ!』って言うんで、あっさり決定。
そこはサムギョプサルが有名なモイセというお店。チェ・ホンマンのサインがあったよ。

     D1000548.jpg     D1000547.jpg
       小鉢はおかわりOKだった!           石焼ビビンパ

その後、韓国広場という、韓国食材を扱ってるスーパーへ行ったの。
どうしても本場のコチュジャンが欲しくてさ。あと柚子茶もね。
そして明洞のり巻をダンナ様へのお土産として購入。って、母上が買ってくれたんだけど。

                 D1000546.jpg
                     今回購入したもの

しかしまぁ、韓国行かなくても韓国を堪能できるんだねぇ~。驚いた。
それにしても。今はヨン様じゃないんだね。全然知らない人ばっかりだったよ。

モイセのHPはこちら → http://ni-korea.jp/korea_town/spot.php?id=moise
明洞のり巻のHPはこちら → http://ni-korea.jp/korea_town/spot.php?id=myondon_norimaki
※ともにニッコリア版
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お父様、一緒にお出かけしたかったんでしょうね♪
そしてお母様は良い事言いますね!私も弟に何か買ってもらいたい(笑)

新大久保、私も行ってみたいです。
なんとなく怖そうなイメージがあって・・・。でも挑戦したいです!
kuro | URL | 2009/07/05/Sun 15:09[EDIT]
☆kuro様☆
一緒に連れて行くのはかまわないんだけど、
ヤツらはかなりワガママなんで正直困ってます!
個性が強い面々なんで・・・。ワタクシなんてかすんじゃいます。

新大久保はホントに韓国です。
あちこちでハングル語が飛び交ってたもん。
でも、なぜか関西弁もよく聞こえたかも~。
さち | URL | 2009/07/05/Sun 19:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
