アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


となりの芝生
先日、友人宛にある物を送るんで、最寄の郵便局に行ったんですが。
中身が中身だけに配達記録郵便で送ろうとしたら、今はないんだってねぇ~。
そのかわりに特定記録郵便ってのが始まったらしい。しらなんだ・・・。
ま、とにかく間違いなく彼女の手元に渡ってくれればいいんだけどさ。

そしてもひとつ驚いたのが。
局内に音楽がかかってたのよ。たぶん有線だと思うんだけど。
なんか違和感を感じちゃったのはワタクシだけ?これも郵政民営化の影響か?
なんか、イメージ的にまだまだお役所感があるんでねぇ~。

そして今日は笑い話をひとつ。
先ほどお義母さんから電話があったんだけど。
その内容ってのが笑えるの。『さっちゃ~ん、冷凍庫から煙が出るんだけど!』
ま、まさか漏電で火事とか?でも今年買ったばっかりだし・・・。

よくよく話を聞いてみると、外気と冷凍庫内の温度差から生じたモノらしい。(笑)
しかも、メーカーの修理問い合わせにも電話したらしい。
『お義母さん、暑いからだよっ!』ってワタクシが言うと、ようやく納得した模様。

となりの芝生の再放送を見てる最中だったから、ウチの嫁姑関係を考えちゃった。
どう考えても同居はムリだな~。今の距離感が一番ラクかも♪
なんせ困ったときの頼れる嫁だもん、ワタクシってば。(←ホントか?)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
