アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

さっそく行ってきました♪
今日、さっそくですが阿見プレミアムアウトレットへ行ってきました。
首都高~常磐道~圏央道経由、阿見東ICで降りると、すぐにアウトレットが。

              IMG_5676-1.jpg
          10時前だというのにすでにたくさんのクルマが

ま、御殿場や佐野と同じ作りなんで、それほど目新しさはなかったかも。
目玉はやっぱりFauchonかねぇ?一番混んでたし。
そうそう、Fauchonの前でロケやてったよ。おもいっきりDON!かな?
松岡シュウゾウがいたよ。あれって生放送だよね?映ってたりして、ワタクシ。(笑)

お昼食べようにも、レストランなんかは開店前から長蛇の列だったし、
何よりもお手洗いが少ないので要注意。3箇所しかないんだよ。
しかも、男性トイレが女性用になり、男性は仮設トイレだったよ。カワイそうに・・・。

結局2時間半ほどでアウトレットを後にし、こっちより興味があった牛久大仏へ。
いやぁ~、この大仏はかなりデカいよ。中も見学できるなんて知らなんだ。

        IMG_5689-1.jpg        IMG_5684-1.jpg
      高さ120mの大仏様はギネスに認定       ワタクシも大仏様に

なんだかんんだいって、こっちの方が面白かったかも。(笑)
ここには他に小動物と触れ合える動物園や、お花畑もあったりします。
いかにもアウトレット流れの人が多いのにもビックリしたよ~。

さらにクルマを走らせると、風車が見えたんでさっそく向かうと・・・。
そこは展望台になってて、霞ヶ浦が一望できました。初めてだよ、霞ヶ浦見るのは。

      IMG_5714-1.jpg     IMG_5715-1.jpg
            霞ヶ浦総合公園の風車         どう見ても海にしか見えない

気がついたらもう4時近く。そういえばお昼ゴハン食べてない・・・。
でも、途中でサンクレーズのドーナツ食べたり、江ヶ崎かぼちゃを使った大判焼食べたり、
試食のお饅頭もらったり、高速のPAでアイスを食べたり等々・・・。
ずっと何かしら食べてたような気がするわ。ま、いっぱい歩いたからいいか!

阿見プレミアムアウトレットのHPはこちら → http://www.premiumoutlets.co.jp/ami/index.php

牛久大仏のHPはこちら → http://daibutu.net/
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
