アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

どこまで行くの?
今日から3連休&夏休みですねぇ~。って、ワタクシにはあんまり関係ないけど。
我が家も珍しくダンナ様が2連休なんで、どこかへ泊まりに行こうかと思ってたら。
バカ父から『親孝行したい頃だろ?』って電話が・・・。相変わらずバカな人です。(笑)

ということで、5時に起きて実家へ向かったんですが。
行き先を決めてなかったんで、結局家を出たのが8時過ぎ。
東名方面は混むだろうと予測して房総方面へ行くことにしました。
母上のリクエストであるドライブと、バカ父のリクエストである海の幸の両方が
堪能できそうだったしね。って、ワタクシたちのリクエストは???
 
最初に寄ったのはハイウェイオアシス富楽里。いいねぇ~、ここ。
新鮮野菜がいっぱい売ってた。母上もここぞとばかりに購入してたわ~。
どさくさに紛れて、ワタクシもカゴの中に欲しい野菜を放りこんじゃった!

     IMG_5728-1.jpg       IMG_5729-1.jpg
      ワタクシはパンダを食べました!       ゴマとバニラのミックス

クルマはさらに南下して、気がついたら千倉だったわ。
次に寄ったのは道の駅 ちくら潮風王国。いやぁ~、ここは美味しかった!
時間も1時近くだったんで、『お腹空いた!』とバカ父がうるさかったんで、
ここにあるはな房でお昼ゴハンを食べることに。太巻食べたばっかりなのに・・・。
でも美味しそうな海の幸を目の前にすると、がぜん食欲がわいてきちゃうのはナゼ?

     IMG_5736-1.jpg    IMG_5738-1.jpg
      ウニやあわびが入った千倉丼         お刺身盛り合わせ

食後は温泉を求めてクルマを走らせてたんですが。
2人とも爆睡状態で起きる気配全くナシ!起こすのもなんだしねぇ~。
このまま行ったら房総半島一周になりそうだったんで、勝浦付近で帰ることに。
っつ~か、ダンナ様とワタクシも運転疲れで、温泉に入ったら動けなくなりそうだった。
   
     IMG_5741-1.jpg    IMG_5745-1.jpg
      潮風王国展望室からの眺め        海ほたるから見た風の塔

そんな感じで房総半島を半周し、再びアクアラインで帰ることに。
やっぱETC1,000円の効果があるんだね。海ほたるPAはかなり混んでたわ。
ま、今回はバカ父のリクエストどおり、親孝行ドライブになったのかしら?
そんなあの人たちは、月・火で一泊旅行に行くらしい。団塊の世代は体力あるね~。

ハイウェイオアシス富楽里のHPはこちら → http://furari.awa.or.jp/
道の駅 ちくら潮風王国のHPはこちら   → http://www.shiokaze-oukoku.jp/index.html
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
