アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

今日も楽しかったです!
今日はフラワーアレンジのレッスン日でした。
起床時ちょいと寒かったんで、ヒジ下くらいのTシャツを着たんですが、
下界に下りたら急に暑くなってた・・・。いまさら着替えるのもねぇ~。
なもんで、終始汗だくでレッスンを受けてまいりました。
今日は雨が降るんじゃなかったっけ?天気予報で晴れるって言ってた?

ということで。今月の課題は『季節の花を使ったアレンジ』です。
いつものようにご自由に、ということだったんで、四方見で作ってみました。
一応グルーピングになってるハズなんだけどな・・・。

    D1000569.jpg       D1000568.jpg
      夏っぽいでしょ?          上から見た感じ

ミニヒマワリと白&紫のりんどう、さらに青リンゴです。
ヒマワリの下にある、緑のヤツはなんだったっけ?
メモしてきたんだけどなぁ~。ブロッコリーみたいなヤツです。(笑)
しかしまぁ、アレンジ習い始めてだいぶ経つけど、自分で作ったことないかも。
ま、いつか役に立つときがきっと来るであろう。って、思ってますが、どうだか・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お花
夏っぽくて、色が渋くってステキよ♪
ちゃんとアレンジ続けてるのね~。

私もドラマの再放送よく見てるよ!
「振り返れば・・・」はちょっと前に終わって「スタアの恋」は今あってる。
大阪はちょいとずれてるようだね。
最近、ドラマの再放送多くない?
まぁ、今クールの夜のドラマが不作なんでいいけどね。
とん | URL | 2009/07/24/Fri 15:27[EDIT]
☆とん様☆
アレンジは一応続けてるよ。
だってコマダムになるためだもん(笑)
あとはちっとも続かないかも・・・。

ドラマの再放送って地方によって異なるのね~。
ワタクシは東京&神奈川以外は住んだことないんでね。
今クールのドラマ、確かに不作だね。
楽しみにしてるのは救命病棟24時くらいかな?
さち | URL | 2009/07/24/Fri 21:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
