アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


東京で沖縄&宮崎&山形を楽しむ
今日はサマージャンボを購入すべく、久々に銀座へ行ってきました。
我が家は宝くじを買うときはいつも西銀座チャンスセンターなんでね~。
ホントは1番窓口に並びたかったんだけど、ものすご~い行列だったんで断念。
って、いつも並ぶのめんどくさくて7番窓口なんだけどね。

             D1000572.jpg
                運命の抽選日は8/11

その後、あまりにも暑かったんで、銀座の銀座わしたショップで一休み。
とりあえずおやつでも?ってことで、ダンナ様はサーターアンダギーを、
ワタクシは当然のごとくソフトクリームを食べました。

               D1000571.jpg
             さて、これは何ソフトでしょう?

ワタクシが食べたのは一見するとバニラっぽいんだけど、実は島とうがらし味コチュ
最初は甘いバニラなんだけど、後から喉の奥がヒリヒリします!(笑)

さらに、その後は宮崎地鶏炭火焼 車でお昼ゴハンを食べることに。
あっ、ダンナ様は大好きなチキン南蛮御膳を食べてました。本場で食べたいらしい・・・。
ちなみに宮崎のアンテナショップ(新宿みやざき館KONNE)は新宿にあります。

             IMG_5765-1.jpg
               極上親子丼 980円也

そして、同じビルの1Fにあるおいしい山形プラザへ。ここではおやつの試食三昧。
特にラ・フランスロールケーキは美味しかったわ。買ってくれば良かったと後悔しまくり。

アンテナショップって楽しいねぇ~。特に銀座周辺にはいっぱいあるのよね。
現地に行かずともその土地の名産が食べれたりするんだもん。
アンテナショップ巡り、ちょっとハマっちゃいそうです!(←太るぞ!)

銀座わしたショップのHPはこちら → http://www.washita.co.jp/
宮崎地鶏炭火焼 車のHPはこちら → http://www.kuruma-jp.com/
おいしい山形プラザのHPはこちら → http://oishii-yamagata.jp/

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
